JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月19日 (木) | 編集 |
まぁです。そろそろブログにネット広告が出そうなので、
(1ヶ月以上更新が無いと出るヤツ?)更新しますぞ(笑) 


最近のべっちゃん。

20131219①


こう見えて・・・

20131219②

副腎の大きさに注意が必要・・要経過観察なのだ。



ふたたびこう見えて・・・

20131219③


べっつん、もともとが全体的にデカイから
飼い主にしかワカランと思うケド、
常にに8.3㎏あった体重が、今じゃ夢の6キロ台ですよ、奥さんっ!

20131219④


一緒に寝てると背骨がわかるし、膝に乗ってもたいして重くない。
フードを減らした訳でも、運動を増やした訳でもなく、
病院で買うフードに変えただけなのに。。

元気は元気だけど、もしかして・・・ビョ、ビョーキ?
おばちゃんヒジョーに心配になっちゃって、
血液検査をお願いしたところ「特に異常なーーしっ!」ですって。

とりあえず2週間、朝晩フード10g「増量キャンペーン」の実施、
それでも体重が減るのか様子を見る事に。

20131219⑤



・・・と、6日目あたりかな?
「べっつん、ちょっとでっかくなった?」って気がしたので
体重を量ってみると・・・Oh!700g増量っ! 

20131219⑥

体重が増えて安心するってのも初めての経験だわ・・^^;


そんな訳で、増える事が分かったからには
「増量キャンペーン」は中止、明日から通常営業に戻りますょ。

20121219⑦

まぁ、健康イチバンっつー事で!

・・てなワケで、更新したぞぉ~ヨッちゃん^^
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2013年04月02日 (火) | 編集 |
「お腹マルガリータ(しつこい?)」から約1ヶ月、
またまた尿の再検査に行って来ました。


結果は・・・なんとか正常値に!ホッ
これからは1ヶ月毎に検査していく事に。

20130402 2

もともとゴハンの食いつきのよくないべっつん。
半年前から「半生タイプ」を少し混ぜたら・・・食べる食べる!
でも、これが原因だった様です。
センセ曰く「半生」はオススメしないそうです。
あ、センセにも色んな考え方があるので一概には言えませんが・・・
栄養のバランスが良くなかったみたい。

やっぱりワンコも人間と同じ。
食べるモノってホントに大事なんだなぁって改めて実感。

ゴメンね、べっつん。オカサン飼い主失格だわ・・(><)



実は今回の健康診断で「目」の方も再検査だったべっつん。
白内障の疑いがちょっとあったので、検査してきました。


結果は・・・ホンノ少し白内障の兆候が見られました、オヨヨ


ついでに言っちゃうと、
もぅ1個経過観察が必要な項目もあったりします、むぅ。
1年前とは明らかに違うなぁ。。



治療とか出来る事は何でもするつもりだけど、
今回一番ショックだったのは、
わかっちゃいたけど
べっつんの「老い」を認めざるをえない事でした。

20130402 1


ホンニンはいたって元気なのに、
体の中は確実に歳を取って来ているんだなぁ、
認めたくないけど認めなきゃいけないんだなぁ。。


自分より先に歳を取るワンコと暮らすって
当たり前だけどこういう事なんだなぁって、
ここ最近、ちょっと落ちてました。。。アハ。

20130402 3



いつもくだらない日記ばっかりだけど、
この先、そぅもいかなくなるかもしれない。

それも辛いから、いっそブログも辞めてしまおうか?
(あ、結局続けるんだけども 笑)
なーんて悶々と考えちゃったりしました。。


でも。目が見えなくなっても、寝たきりになっても
私にとってのべっつんは「家族」であって変わりはないワケで。

そんな事をグダグダ考えてる暇あったら、
べっつんと少しでも濃い時間を過ごさなきゃっ!
体にイイ事しなきゃっ!
私のバカぁ~~っと、いつもの自分に戻ったのでありました・・^^;

30130402 5



・・・と、今日わ長々とごめんなさい。
ちょっと苦しかった胸の内を書いちゃいました。

次回からはまたオトボケ日記に戻りますのでお許しを~



いいか、べっつん。
長生きするんだぞぉ!
      201304026
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2013年03月18日 (月) | 編集 |
「お腹マルガリータ」から2週間。
健診で数値に異常のあった「尿」の再検査を受けました。

20130318 1


が、今回もやっぱり異常なまま・・(TT)


このままだと「尿結石」が出来てしまう可能性アリとの事。

20130318  2



半年前に変えたフードが原因のひとつかも?
ってなワケでまずは食事の改善。
病院から貰ったフードを食べて、
2週間後に再検査ですって。オロロン。



そう、ガムもオヤツもモチロン禁止。
ボーロなんて買ったばっかりで・・・

20130318 3



食後のガムが欲しくて
毎回こんな目で見つめられるけど・・・

20130318 4



べっつんの為。
ここは飼い主「鬼」になるであります!



でもね。ストレス発散に・・と思って買った
新しいオモチャで遊ぶべっつん↓↓




・・荒れてます(笑)
                 20130318 5
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

