JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月24日 (水) | 編集 |
さてさて~。
まだ那須旅行の話が完結してなかったのよねぇ。。。


んなワケで。
2日目の朝、帰りたいアピールが激しいヒト。

141223①


この旅行、行こうとしていたドッグランは臨時休業。
人気のカフェも平日にも関わらず満席。
第二候補のカフェも臨時休業で「うっそーん」連発でしたの(涙)


でもね、最後に行った『カフェボリジ』。
ここがあーた、良かったのよ!

141223②

ワンコと一緒に入れるカフェ。
雑貨も売っていて、なんやかんや買って大満足♪

141223③


ここで飼い主はしばしま~ったり。
でもやっぱりべっつんは・・・

141223④

はいはい。ってな感じで
長~い道のりを帰ってきたのでありました~。相方お疲れちゃん。



と、今日はお話をもぅ1つ。


おばちゃん、ワケあって明日から入院+手術で10日ほど留守なのYO~。
あ、たいしたアレ(?)じゃないんでご心配なく。。

そ。クリスマスに入院、年越しも病院。
夕飯、お雑煮とか出るのかな~?ワクワク。
あ、ワクワクは言い過ぎた、うん。

・・・・・でも、人生初の入院+手術。
結構ビビってマス。てかさ、麻酔ってホントに「にゃにゃーつ」で落ちるの?
誰か教えてぇ。


でもっ。もっともっと心配なのがこのコ。

1223⑤

今まで私と離れたのは最高でも2日。
うわぁん。ヤダヤダ、離れたくないよー!(ワタスが)



ねぇ、べっちゃんダイジョブ?
オカサンしばらく居ないんだよ?

1223⑥

むぅ。このコ、ぜぇーんぜん大丈夫な気がする、チッ。


ではではミナサマ、楽しいクリスマスをねっ♪
今年もいっぱいありがとぅなのでしたっ。
ちと早いけど、良いお年を~!

最後は『だべゆ忘年会』のコスプレべっつんで(笑)

1223⑦

忘年会日記で復活するぜぃ!



2014年12月11日 (木) | 編集 |
ありゃっ。ありゃりゃっ。12月も既に11日。。
1日1日があっという間すぎて、、、オバチャンびっ栗。


と、そんなワケで・・・旅行記の続きを。。
会社からのお小遣いを握りしめ、向かった先は那須高原♪



あら、紅葉がキレイ。
那須3



これがあーた、結構な長旅で。
那須1




行くつもりじゃなかったカフェ(コラ)にて、走るべっちゃん。
那須 走る




汚れて・・服を脱がされるべっちゃん。
那須2




2日目に行った、こじんまりした牧場は。。。
那須4




めちゃめちゃのどかでした(笑)
那須5



ホテルは『カーロフォレスタ那須VOLPE』さん。
那須6
なかなかオシャレなお部屋でした。



那須7



せっかく専用庭があったのに・・・
寒すぎて、すぐ部屋に入りたがってた軟弱なコ。
那須9


まとまらないので続きますー。






2014年11月19日 (水) | 編集 |
ワタクシ、今の会社に入社して早○○年。
勤続○○年記念に会社から「お休み」と「お小遣い」をいただきました。
あぁ、ありがたや~って事で。



 こんな景色や。
141119①



 こーんな景色を眺めながら目的地に向かい。。。
141119②



 旅先じゃおなじみのこのカッコになり。
141114③



 帰ってきて撃沈のべっつんなのでした。
141114④


旅行記いつか書けるかなー。

とりあえず、溜まった仕事が恐ろしい・・・
ガンバロっと。





2014年07月27日 (日) | 編集 |
  さてさて。 伊豆旅行の続きです。(その①はコチラ→


  2日目の朝・・いい天気だコラー!(なぜかキレ気味)

140726①

  お部屋からの眺め、ホントはこんなにイイ景色だったのねぇ。


  んじゃ、昨日からストレスの溜まっているべっつんに
  ハジけていただきましょう~ってな訳で、
  「伊豆ぐらんぱる公園」のドッグランにやってきましたゼ。

140726②

  
  でもね、そこには犬が居て。(当たり前だけど)

140726③



  もぅ何年も?ジャック以外に絡ませた事無いし・・・
  イチかバチか・・震える手(ウソ)でリードを外したまぁさん。



  ・・・と。なんという事でしょう~!

  なんとも微笑ましい空気感で
  じゃれ合っているではあーりませんかっ!!

140726④


140726⑤


  動画も撮ってみたりして。



  

年の差10歳。べっつん意外と頑張 ってんじゃね?

いやぁ、なんかおばちゃん嬉しかったなぁ。
   もぅ他犬種とは絡めないと思ってたけど、
   意外とイケるもんだねぇ、飼い主ちと反省。。


  その後もテケテケと走りまくり(決して全力疾走ではない)・・・笑

140726⑥


  最後はお決まりのポーズで締めました(笑)

140726⑦
 
  喜んでもらえたみたい?で良かったかな~。


  ※追記。
  「伊豆ぐらんぱる公園」、手作りちっくなアトラクションが多くて、
   テラスハウスをリアルタイムで生きている様な若者多し。

  「え?今の話題、何が面白かった?」と中年夫婦には理解し難い会話で
   盛り上がっておりました。。。若いっていいね(笑)

  
  
                                       伊豆旅行記おしまい。



2014年07月20日 (日) | 編集 |
ハロウ。


このたび我が家、念願のマンションに引っ越しまして…
140720①

…って言ってみたい。


えーっと、これは2ヶ月以上も前の4/30、
ちょいと伊豆に旅した時のホテルでございます。


っつーのも今年、我が家は自治会の組長。
更におばちゃんは婦人部の部長。(もっとも向かないタイプなのに押しつけられた!)

140720⑦
そっちの組長じゃないから(汗)


それに6月は試験の予定だったし、
7~10月は地区行事&総会が盛りだくさん。
しばらく旅行にも行けねえぞーって事でね、ゴーしたのです。


ところが旅行日当日。
140720⑥
それがあーた、トンデモナイ雨。

そういや2年前、
伊豆に旅した時も雨だった(涙)
伊豆、、相性悪いんかな?



どこにも行けず、リビングでひたすらTV見て、
夕飯は用意されていた「しゃぶしゃぶセット」をお部屋でいただきました~。
140720②



こちらは白菜を食らうイヌ。
140720③



んで、慣れてきたイヌ。
140720④



あり?なんかこれじゃウチに居るのと一緒じゃね?
場所がいつもより広い&キレイになってるだけで、旅行に来た感ナシ…
てかべっつん、マナーバンド着用で窮屈そうだしっ!
140720⑤
…だよねぇ。


意外にも?つづく。。



