JRTべっつんの日常
2017年04月28日 (金) | 編集 |
4月28日。

1年前、お友達のゆずっちょがお空に帰っていきました。

ゆずっちょ



先週、掃除をしていたらコレを見つけて。

みかん



『第1回だべゆ会』でダルくんとゆずっちょが
被り物したっけなーって思い出したよ。

チョンマゲ

IMG_5161.jpg



ゆずっちょがmaiuちゃんちのコになってくれたから、
お友達になれて 仲間が増えて 幸せだな~って実感してますよ。

いちご狩りのゆずっちょ




🍀  🍀  🍀


実はべっつん昨年末、誤飲で手術しまして。

入院中

シニアでしょ、全身麻酔でしょ、
もしかしたらお別れになっちゃうかも?って一度は覚悟したくらい。
あの時は落ち込んで泣いてパニック状態でした。




でも今週、無事に13歳を迎える事ができました。

13歳



もしかしたらゆずっちょが
「べっつんまだ来ちゃダメ!」って追い返してくれたんじゃないか?
って時々思うんだぁ。

IMG_1315-crop.jpg



で。もう1つ告白しちゃうと、
今日はおばちゃんの生まれた日なのよー。
ゆずっちょに「忘れんなよっ」って言われてる気がして・・・^^;
忘れるワケないのにねー。

べっつんと過ごせる1日1日、当たり前じゃないんだって思いながら、
大切に過ごすからね。
いっぱいいーっぱいありがとう☆
なかなか書けなくって1年経っちゃってホントにごめんね。

追伸。 ゆずっちょ、maiuちゃんの面倒?は妹ちゃんが見てくれてるから、
     安心してね♡





2015年05月06日 (水) | 編集 |
さてさて。GWも今日で終わっちゃいますねぇ。
間が空いちゃいましたが、
「だべゆ♡春の会」の続きです。 その1はこちら→

「いちご狩り」を楽しんだ後は、三保の松原へ~。
ここで合流したのは、ポンたんちぃたん姉妹。♪20150502③
ポンたん、凛々しいなぁ~☆


20150502④
ちぃたんはすんげー嬉しそうに散歩してて、見てて楽しかったよん。


と!モモちゃんとつぶくん♪
20150502⑦
相変わらず可愛かったぁ。


そだっ。ここではヨッちゃんにドッキリが仕掛けられたんだった(笑)


そうそう。木に登るコも居ました。
20150502⑤
さすがっ、身軽だわっ。


でもっ!もっとスゴイのがこの親子。
4月とはいえ雨上がりの曇り空&ちと肌寒い海・・・
20150502⑨


で。ボールを追いかけ・・・


20150502⑩
マイティ、男だねぇ。ビッチョビチョだったねぇ~(爆)



女帝ゆずっちょVSアン&なつ姉妹も見れました!
20150502①
女帝の方がまだ強いかな~?


maiuちゃん家はここでお別れなので、
ステキな家族写真を1枚。
20150502⑬
・・っておーい!写り込んじゃってるヒト(マイママ)がいるよーっ!


↓何やらこの写真を撮ってくれてたらしいっす(笑)
20150506①
そんなワケで?
マイママを写真からカットしない・・・コレ、アタシの優しさ。



この後はアンママさん家へ移動よっ、宴会よ!
いつも通り、なーんもしないおばちゃん。
次々と作られていくお料理。。幸せでした♪
20150502⑫
ホントいつもすみません。ごちそうさまでしたっ!



去年の山中湖キャンプ以来、ピヨちゃんとも再会できましたよ~。
20150502⑪
横顔がべっつんに似てるんだよな~。
すごくお利口さんなのは、全然似てないんだけど(笑)


宴からピースママさんとも初対面~。
今度はピースくんとマロくんにも会いたいなぁ。


あ。ここでもマイティ氏、頑張っておりました。
20150504②
時間かけて食べてたよね~。
大将サンがじっくり付き合ってくれてました。


いつもの事ながら時間が経つのが早くって(涙)
いい時間になったので、泊り組のみなさんにバイバイして
家路についたのでありました。


えーっと、、お礼を書き始めたら長文になりそぅなので・・・
皆様、今回も楽しい時間をありがとうございましたーっ!!
いつも感謝感謝です。また遊んでくださいっ♪


最後は久々に撮れた「だべゆ」のショットで締めまーす。
20150506②
・・すいませーん、目線くださーい!


20150502⑥
はいっオッケーです。
「だべゆ♡春の会」おしまい♪



テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2015年04月19日 (日) | 編集 |
やばいよー またもや広告出ちゃってるよー。
1ヶ月以上もブログ放置すると、書き方忘れるよね~。
ひとつ書くのに時間掛かるよね~っ、
って、言い訳してる間に書けって話よね~はぃ。

そんなワケで(へ?)、書きます。
先週のお話。

「だべゆ♡春の会」に参加して来ましたよ~。
えっとねー ちゃんとした写真撮れてなくって
ヒジョーに申し訳なく・・・最初に謝っておきます。。ペコリ。

集合場所のカフェで、
久々の再会で成長っぷりにビックリしたのは
ゆずっちょの妹ちゃん。
30150420②
スマホで撮ろうとすると不思議そうなカオして。。
可愛いったらもぅ~っ♡

テーブルの下で気配を消してたのは、お姉ちゃんのゆずっちょ。
20150420⑧
久々にアン&なつ姉妹とバトッてるの見て、
おばちゃん、なんだか嬉しかったよ♪


このカフェで、べっつんとちょっと遊んでくれたダルくん。
20150420⑦


ちょっと張り切り過ぎてアヒル口になっっちゃったコテツくん。
20150420⑥


カメラ目線をくれないマイティくん。
20150420⑤

ごめんねぇ~アン&なつ姉妹は写真がブレブレでしたっ。


それからっ サプライズゲストのタミくん一家が登場し、
「いちご狩り」へ~。
20150420⑨
味が今一歩?だったけど・・・楽しかったからいっかー。

     いなえさんとタミくん。
     20150420⑪


ウチのコはイチゴより、土のカホリが気になったようで。。
20150420⑫
つまんねー男。。。


この後三保の松原へ移動したんだけど、
そろそろ息切れしてきたので・・・今日はこのヘンで。

いったん「ばぁばと孫」の写真で締めまーす。
20150420①


テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2015年01月09日 (金) | 編集 |
2015年になって既に9日。
遅ればせながら皆様、明けましておめでとうございます。

ご心配お掛けした手術も無事済み、
自宅療養ってヤツで日々元気になってま~す。

今年もよろしくお願いしますね~♪



さてさて。時は遡り、
12月21日(日)の忘年会のお話ですヨ。
仲間が集まったのは、前年同様「三島花の里ドッグラン」。


集まったメンバー紹介しまーす。

150110①

もういっちょ。

150110②


暖か~いドッグランでまったり?遊んだよ。

150110④

体型比較?

15110③

ダイジョブだよ、マイちゃん。
マイママさん頑張ってるからっ!


150110⑤

チワワのつぶくんに翻弄されるジャックたち・・・
笑えたなぁ~。
風紀委員のなつちゃん、お疲れ様(笑)
*なつちゃんは抗争勃発すると駆けつけて注意してくれるのだ!


場所を移動して・・(早っ)
「カフェ そ~にょ」さんへ。
みんなの写真載せてもらってたよ~⇒check!
で、被り物大会。

150110⑥


150110⑦

ちーたん悲しげだわ。。

1日あっ!という間に過ぎちゃって。。
手術の事も忘れて、すんごーい楽しい1日を過ごせました♪

みんな~遊んでくれてありがとう!
企画してくれたヨッちゃん、色々と手配してくれたアンママさん家、
いつもありがとう♪♪ 
今年もいっぱい遊んでね~っ。

べっつんからも一言。

150110⑧

ブサイクでごめんなさい。。









テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2014年11月14日 (金) | 編集 |
うーん。
右腕が筋肉痛だよー。肩も凝ってるよー。
なんだろ?なにしたっけ??




ハッ!腕枕だっ!

141114①
鼻にクリームつけて&ガム食べながら言うてますけども。
このヒト、朝まで腕を抜かせてくれないのー(涙)




さて、話は変わって。
1ヶ月ほど前、我が家にめずらしく来客あり。



141114②



141114③
このコは「パピちゃん♪」

べっつんをこの世に送り出してくれた、
元ブリーダーさん(ウリママさん)が、遠路はるばる
相棒のパピちゃんと遊びに来てくれたのデス。
なーんとっ10年振りのごたーいめーん!


パピちゃんは12歳。
ボール大好きで元気いっぱいっ。
20141114⑤


1114⑥

なぜかパピちゃんの服を着ているべっつん。
    そして最終的にいただいている・・オイ。

1114⑦


い~っぱいお喋りしてあっと言う間にお別れの時間。。

パピちゃんとべっつんは、
しばらく落ち着かなかったけど(べっつんが 笑)、
最終的にはフタリともお昼寝しちゃったりして。

も、もしかして…多頭飼いできるのかもっ??
なーんて淡い期待を抱いてしまったまぁさん。




1114⑧
はいはい、わかってますよぉ。


ウリママさん&パピちゃん、
来てくれてありがとう~♪また遊ぼねっ^^/