JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月25日 (木) | 編集 |
先週末の軽井沢旅行。

写真はコレしか撮っていないけど、ココにも行ったんです。

ハルニレ

木立の中にカフェやお店が数件、雰囲気はとってもイイですよ~♪
でも、思ったほどに広くはなく、滞在時間は10分程度。
そこでの一コマを、余った写真と共に紹介しますね。


駐車場からべっつんを連れてテラスへ向かって歩いていると
かなり遠くからべっつんを発見し、ニコニコ近づいて来る老夫婦がいました。

p.jpg

二足歩行でグイグイ引っ張るべっつんを見ながら、近づいての第一声。

あらカワイイわね~♪」な~んて言ってくれたりして?
な~んてちょっと期待していたら・・・


★ご婦人「この子甘やかしてるでしょ~。オホホホホ~」

えっ?いきなり言っちゃいますかっ。
飼い主のココロ「ショックダパー!」(ロボコン世代ならご存知?エヘ。)

このご婦人、ものすごく品があって「別荘族(勝手な妄想)」といったカンジです。

★ま「え?はぃ、まぁ・・・アハハハ(苦笑①)」
初対面&まさかの第一声に隠し切れない動揺・・・

4.jpg


★ご婦人「この子は何歳になるの~?」

★ま「ロ、ロクサイ歳ですっ」
 
6歳


★ご婦人「あ~じゃぁもう無理ねぇ~この子、オホホホホ」
ニコニコ微笑みながら、べっつんを撫でるご夫婦。


えぇっと・・「もぅ無理ッ」て言われたぞ。ん?
何がだ?顔か?タプタプのお腹か?グルッと考えて・・・
いや違う、「落ち着きがないって事だっ!!」

★ま「で、ですよねぇ~もぅこの歳じゃぁ無理ですよねぇ・・・アハハハ(苦笑②)」

甘やかされた子


★ご婦人「ウチで飼ってた犬が同じだったのよ~甘やかしてたから」
★ご婦人の夫さん「でも18年も生きたんだよ~」

★ま「そうですか~(TT)ウチもそれ位生きてくれたら嬉しいですけどね~」


しばしべっつんとじゃれい、最後はべっつんに手を振り
笑顔で通り過ぎていったのでした・・・。

7


あの笑顔と発言のギャップ、ナンだったんだ?


・・・・・・・・・・と、ハタと気付きました。


そうだっ!きっと制御の利かないべっつんと、
今は亡き愛犬が重なって嬉しかったんだっ。
ウン、そうに違いないっ。前向き万歳っ♪♪



そんなわけで。
リードがピーンと張っているウチは元気な証拠っ♪』キャハッ。

ピーン

ムム。。こんな事言ってるからダメダメな飼い主ナノダ、きっと。。
ごめんねべっつん。



ザ・もぅ無理と言われた男。

9


追記:今我が家では「もぅ無理よね、この子」というセリフがブームです。




テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

