JRTべっつんの日常
2013年12月24日 (火) | 編集 |
まずは・・・やらされてる感満載の?

20131224②
還暦を迎えたおじいちゃんにしか見えねぞー。



さて。今年もあと1週間と迫った12/22(日)、
「だべゆ忘年会」が開かれましたょ。

てかみんなぁ、大掃除とか年賀状とかいいの?って
疑問を抱きつつ(そうゆう自分が一番問題なんスけど)
そんな事は忘れて楽しみましたーっ。


場所は三島市にある「花の里ドッグラン」。
あのねぇ、HPがないのに写真も撮ってねぇの。
とりあえず・・・

20131224①
富士さんが近いよってー事でね♪


ビニールハウスを利用したラン(全天候型)を貸切で
満喫しましたよん♪


メンバーは
大阪から新幹線でお疲れ様~の
ダルくん。

20131224④



東京から
ポンたん ちぃたん 姉妹。

20131224⑧

        20131224③



ポンたん ちぃたん姉妹のお友達、
初めましてのももちゃん。

20131224⑦



岐阜からルイスくんとヤギさんバトンくん兄弟。

20131224⑥

20131224⑬



名古屋からコテツくん。

20131224⑤



こちらも名古屋からマイティくん。

20131224⑨



地元静岡から
アンちゃん なつちゃん 姉妹。

20131224⑫

20131224⑩


最後にべっつん。

20131224⑪


って・・んん??

20131224⑭

そぅなの。ゆずっちょには11月に
カワイイ人間の妹ちゃんが産まれたばかりでねっ!



かわいいっしょ~?
さすがに今回は残念ながら来れなかったんだよぅ(TT)

でも。もしかしたら「来る!」って言うんじゃないか?
と思ったのは私だけだろうか(笑)
さすがに母乳は出せないけど、
抱っこならお手伝いできるおばちゃんがいっぱいいるからさ、
次の「だべゆ会」では妹ちゃんも一緒に遊ぼ~ねっ♪



そんなメンバーで始まった「だべゆ忘年会」、

・・・おや?知らないコ達が居ますよ?

20131224⑯



どぅやらランのオーナーが
「ジャック友の会が参加されます。皆さんよろしければ~」的な発言を
FBでしてしまったらしい。そりゃ、集まるわな(汗)
お昼過ぎには20頭くらいにはなってたんじゃね??って位でビックリんこ。


そんなこんなでお昼~
うなぎ弁当やお土産の数々。。

20131224⑰

おいし~くいただきましたっ♪♪


あ。メンバー紹介⇒もぅお昼の写真って・・気付いちゃったかしら?

そう、ワンコの使える写真がいつも以上に無いの、オヨヨ。
うなぎ撮ってる場合じゃなかったかも・・(汗) 

しどろもどろで続きます。。。(だいじょぶか?)
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2013年12月19日 (木) | 編集 |
まぁです。そろそろブログにネット広告が出そうなので、
(1ヶ月以上更新が無いと出るヤツ?)更新しますぞ(笑) 


最近のべっちゃん。

20131219①


こう見えて・・・

20131219②

副腎の大きさに注意が必要・・要経過観察なのだ。



ふたたびこう見えて・・・

20131219③


べっつん、もともとが全体的にデカイから
飼い主にしかワカランと思うケド、
常にに8.3㎏あった体重が、今じゃ夢の6キロ台ですよ、奥さんっ!

20131219④


一緒に寝てると背骨がわかるし、膝に乗ってもたいして重くない。
フードを減らした訳でも、運動を増やした訳でもなく、
病院で買うフードに変えただけなのに。。

元気は元気だけど、もしかして・・・ビョ、ビョーキ?
おばちゃんヒジョーに心配になっちゃって、
血液検査をお願いしたところ「特に異常なーーしっ!」ですって。

とりあえず2週間、朝晩フード10g「増量キャンペーン」の実施、
それでも体重が減るのか様子を見る事に。

20131219⑤



・・・と、6日目あたりかな?
「べっつん、ちょっとでっかくなった?」って気がしたので
体重を量ってみると・・・Oh!700g増量っ! 

20131219⑥

体重が増えて安心するってのも初めての経験だわ・・^^;


そんな訳で、増える事が分かったからには
「増量キャンペーン」は中止、明日から通常営業に戻りますょ。

20121219⑦

まぁ、健康イチバンっつー事で!

・・てなワケで、更新したぞぉ~ヨッちゃん^^
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット