JRTべっつんの日常
2014年01月13日 (月) | 編集 |
出かける時は「マーキング防止」の為、
コタツ布団を上に上げる我が家。


で、コレ、コタツの上で寝るべっつん。
20140111①

潜りすぎじゃね? お~いっ!


20140111②

あら。寝起きも可愛い♪(今年も親バカ炸裂)


別の日、動画も撮ってみましたよ。




のどかだわ(笑)
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2014年01月07日 (火) | 編集 |
1月3日、べっつんと一緒に初詣に行ってきましたよ。
意外にもべっつんを連れて行くのは初めて。
だってなんかヤラかしそうじゃね?アイツ。

・・・こういう事とか。
20130107①
うん。間違ない。



場所は静岡県磐田市にある「見附天神」という神社。
我が家から車で1時間位かな?


参拝の前に
すぐ隣にある「つつじ公園」という公園でお散歩。
20140107②


20140107⑧
池があったり、ちょっと森っぽかったりして良い感じ♪


テンションの上がったべっつんは・・
20140107③
うん。楽しそうで良かったよ。枯葉まみれになったけど。。


・・で、出すモン出していただいたら、
マナーバンドをガッチリ巻いてお参りです。
神様に失礼があってはイケナイのでね、ええ。



この神社は学問の神様で有名なんだけど、
ココには「しっぺい太郎」という伝説の?ワンコを奉ってある
「霊犬神社」があるのですよ。 
20140107④
大事な説明部分が見切れてるけど。(汗)

ザックリ説明すると、
「むかーしむかし、しっぺい太郎というワンコが
 自分の身を投げ打って村人を妖怪から救ったっ!てなお話」

(WAO!ビックリするくらいにザックリ)

興味のある方はコチラをどぞ⇒



そんな太郎兄さんにべっつんの健康と長寿をお願いし、
人間は本殿でお参り~。
20140107⑥



こんなんもありますよ。
20140107⑤
おばちゃん、しっかり撫でてお願いごとしてきました!


こちらは人混みにビビりまくりのべっつん。
20140107⑦
まぁ、普段人混みとは縁遠い生活してるからね・・


お洒落ではないけども、お守りも購入♪
20140107⑨


神社って、坂道だったり木があったり、
ワンコは喜ぶスポットなのかも~?

ワンコ率も高かったし(ジャックも3頭位居たよ~)
なかなか気に入った神社&オススメよ~ん♪


テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2014年01月04日 (土) | 編集 |
さて。年越ししてしまった「だべゆ忘年会」続き・・
忘れないウチにアップしておきます~。 前編はコチラ→



まずは・・・誰かと絡むわけでもなく(ヒトリっ子独特?)
楽しそ~に走っていたダルくん。
140104①



も、もしや?元祖「女帝」、ゆずっちょが居ないからなのか?
140104②
はい。ちゃんと監視してて下さい、ゆずっちょ!



そんなダルくん、かぁちゃんの指示とあらば、
何度でも飛びますっ!回りますっ!
140104⑯
すごいね~♪ べっつんには出来ないわ^^;



こちらはボールに夢中の
アンちゃん&なつちゃん姉妹。
140104⑮



なつちゃんの「ドヤ顔」、いただきました!
20131227⑦



あら?ちょっと疲れた姉のアンちゃんを心配??
20131227⑥
可愛い♪ 
でもホント、おばちゃんこの姉妹のパワフルさには感心よっ!



こちらはポンたんの見事なジャンプと草食男子の図。
20131227①
男子2ぴきには不可能だよね(笑)、このジャンプ。



でもマイティくんは頑張ってたよね!
20131227②



帰りに寄ったカフェでは爆睡してたけど^^
20131227⑧



前半飛ばしすぎたポンたんは、ちょっと休憩。
こちらでも姉妹愛が。。
20131227⑤

140104④
そうよっ。頼んだわよ、ちぃたん!



コテツくんはフリスビーの才能あり?
140104⑤
この後、フリスビーの特訓を受けてましたよ。将来が楽しみっ!



お初のモモちゃんはね、
「シュッ」としててカッコイイの。
140104⑥
モモちゃんもフリスビーの才能ありそうだったな~。
べっつんが邪魔してたけど(汗)



午後はフリスビーの特訓開催♪
140104⑫
みんなイキイキしてます。



そんなルイトン兄弟、なぜか?
パパさんに吊り上げられております(笑)
140104⑦
ルイたん悲しげ・・



こちらは人間のフリスビー投げ講座?
140104⑧
みんな真剣ですよ!



とその頃、我が息子べっつんは・・


お初の女の子にストーカー。
140104⑨




と思ったら、初対面のモモちゃんにもストーカー。
140104⑬

140104⑭
うん。ホント空気を読めないオトコ。



撮った写真をよくよく見たら・・・
140104⑩
チューしてたわよ、コラッ!

ごめんね、モモちゃん。
ウチの子、いつからこんなんなっちゃったのかしら?
昔はヒトリ回遊してるだけだったのに・・・エロオヤジまっしぐら(涙)

マイティママさんは王子のイメージ、
ガラガラ崩れたってよ(笑)


この後、可愛いカフェでお茶をして解散となりました~。
今回も、楽しかった~!皆さんホントにありがとうでした♪
このヘンで「だべゆ忘年会」閉店ガラガラと致します。
また遊んで下さいね~♪ 


みなさんのブログはコチラ!

★ダルくんのブログ→「夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記
★マイティくんのブログ→「猫と犬のいる生活
★ポンたん&ちぃたんのブログ→「ハッキヨイ!ポン子
★アンちゃん&なつちゃんのブログ→「アンの子育て奮闘記
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット