JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月05日 (火) | 編集 |
シャンプーの後は必ず「ひとり大運動会」


[広告] VPS




長いので早送り


[広告] VPS



飼い主の冷たい視線に、やっと落ち着くべっつん。。


パピーの頃からのこの行動、まったくもって「謎」であります。



そうそう、最近「梨」をいただいたのでべっつんで遊んでみました。
梨べっつん



テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
えぇぇえ~!?
べっちゃん!インディも同じ動きするよ~!
ビックリだぁ~!
犬だから?ジャックだから!?シャンプーが嫌いだから~!?
う~む謎だ。。。
とか言いながらもニヤニヤ面白がっているカーチャンなのだ!(きっとまぁさんも冷めた視線でも実は面白がっているはずなのだ!のだ~!)
2010/10/05(Tue) 23:28 | URL  | indy母。 #-[ 編集]
またまた一緒なのだ
謎の動きはポン子もするのだ
走り回ってゴロゴロして走り回って
永遠に繰り返すのだ
ウチの場合 冷たい視線ではなく 完璧なシカトに疲れて落ち着く
ポン子はねぇ
お風呂の後ねぇ 必ずウン★する
やなヤツなのだ
べっつん君はする?

2010/10/06(Wed) 09:53 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
わぁ~♪おとなしいベックくんが、走り回ってるぅ~!!
シャンプーの後。ロビさくもやるよっ♪
もっとも、うちの2匹はさらに激しいよ・・・
走り回りながら、体をカーペットやカーテンにスリスリ!!
さくらは、ロビンに八つ当たりして、ガウガウ勃発っ!!
カーペットやキッチンマットは、ひっくり返るし・・・もう大変っ!!
だいたい、夜シャンプーする我が家。
夜こだまする猛獣の声に、ご近所さんビックリしてるだろうなぁ~(;´д`)=3トホホ・・
2010/10/06(Wed) 09:54 | URL  | ロビさくママ #g6vs/Cb2[ 編集]
おしとやかな王子、エンジン全開ですね。
クロエもそうですよ。
どんなスイッチなんでしょうね。
口角は上がりっぱなしで、ひとしきり走り回ったあとは、
ムートンの上ですりすりします。
お陰で部屋中毛だらけになりますが・・・。
2010/10/06(Wed) 10:32 | URL  | monsterlover #-[ 編集]
謎の行動...
うちもシャンプーの後や何のスイッチか分からないけれど
急に走り出すときが度々あります。
冷えた目と無視で止まるんですね。
やってみます。
2010/10/06(Wed) 12:01 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
ジャックもします♪
ただ、べっつんくんみたいにソファを拠点に撮り易く動いてくれないので、
ぶれぶれの動画しか撮れませんけどv-356
猛ダッシュで狭い家の中を駆けずり回り、
カーペットでスリスリし・・・
怪しいことこの上ないです(笑)
あまりにも動きが激しいので、
飼い主たちは自主避難。
コトが終わるのを片隅でじ~っと待ってます・・・
2010/10/06(Wed) 12:51 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
皆さん同じようですね♪
うちのヤマトも同じで、シャンプー後に一人大運動会やりますよ~♪
皆さん同じみたいですが。。。これってジャックだから?
犬種に関係ないのかな??

私は一緒になって走り回ったり、ヒューヒュー♪言って
もっと走らせたりしてます(笑)

何か不思議な行動ですよね~☆
2010/10/06(Wed) 16:48 | URL  | やまとん #-[ 編集]
mix犬も上に同じ…
「ひとり大運動会」実は「みんな大運動会」なんですねぇ不思議~
偶然同じ時間にシャンプーが終わったら
同じ時間に大運動会ってことですねぇ(見てみたいっ笑)
ちなみにショコラはスリッパを咥えたまま
走り回ることあります。何が目的なんだ?
ポン子ちゃんの「うん★」毎回ではないけどするする~嫌がらせなのか?

いやぁ謎の多いワンコなのだ。
2010/10/06(Wed) 20:33 | URL  | maiu #mQop/nM.[ 編集]
indy母さんへ

うひょっ♪インディくんも同じぃ~?

もうねぇ、洗面所から出る時から猛ダッシュ!
意味もなく走り回り、早送りした中ではガルガルと一人で怒ってます!
毎回毎回同じだから、こっちももう放っておいてマス(笑)
シャンプーからドライヤーまで一応?ガマンしているから、
その反動で暴れちゃうのかしらん?
「俺は自由だぁ~~っ!」って感じかな。。。
2010/10/06(Wed) 21:07 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ヨッちさんへ

ウフフ、ポンたんも謎な動きするんだぁ~♪
完全に無視すると「素」に戻るのかな?面白いね~。

ナニナニ?ポンたんは「うん★」もしちゃうの?
興奮がマックスに達して出ちゃうのかなぁ?(←なんじゃそりゃ)
とか言いながら、べっつんも1度じゅうたんの上で踏ん張ったコトあるよ!
この日はねぇ、写ってないけど途中で「チッコ」したの。
ペットシーツを換えようと思って片付けたトコに・・・嫌なヤツぅ(TT)
2010/10/06(Wed) 21:12 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ロビさくママさんへ

アハッ!これだけシュンビンなべっつんも珍しいでしょう?
シャンプーの後だけはもう、誰も止められない!って感じです。
1匹でも激しくてうるさいのに、これが倍!となると・・・@@
ロビさくママさんちは揺れてそうだわ~(笑)
ご近所さんも「今日はシャンプーの日か」とわかってたりして。。
実はべっつん、ソファに乗る度に背中ぶつけてます。
きっと毛がなかったら、「青アザ」がいっぱいでしょう~(・・)
2010/10/06(Wed) 21:21 | URL  | まぁ #-[ 編集]
monsterloverさんへ

普段ボケボケまったりなべっつんも、シャンプー後だけはコレ。。。
そう「エンジン全開!」ですっ。いい表現だなぁ~(笑)

ホント、どんなスイッチなんでしょ、やる気スイッチ?
クロエちゃんもやっぱり同じですかぁ~。
ただでさえ抜け毛が激しいのに、これだけ走り回るともう、
家中が毛だらけ・・・悲しくなります(TT)
そして今日もクイックルワイパーの日々ですわ~。

2010/10/06(Wed) 21:26 | URL  | まぁ #-[ 編集]
annmamaさんへ

アンちゃんも「謎のひとっ走り」ありますかっ!
なんで走るの?と理由を聞いてみたいですよねぇ~。
しかも走りながら一人で吠えまくってるし、ホントに謎です。

私も最初の頃は「ダメ!座れっ!」とか言ってたんですが、
冷静に見ていると、途中で「アレ?何してたんだ俺」と
我に返ったように落ち着きます~(笑)









2010/10/06(Wed) 21:30 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ジャックっちゃんもおんなじぃ~♪

そっか~、べっつんはソファが拠点ですね、確かに!
我が家は狭いので、ここを中心にぐるぐる回るしかないかも~。
ジャックちゃんもカーペットにすりすり?
なんなんでしょうね?乾かしてるんでしょか?う~ん謎だわ。
アハハ、みんなは片隅で非難してるんですかぁ。
ほっときゃ静まるから、それが一番いいですねっ(^^)
2010/10/06(Wed) 21:36 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

おおっとぉ~!“イケメン”ヤマトくんもやりますかっ!
犬社会で「シャンプーの後は暴れましょう!」という決まりでも
あるんでしょうかね?(←んなワケない)

ププッ、やまとんさんイイッ!
ヒューヒュー言って盛り上げちゃうんだぁ~。
私も今度盛り上げてみよっかな~♪
うるさいって言って喧嘩売ってきそうな気もしますが・・・。
2010/10/06(Wed) 21:46 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuさんへ

もう100%だね~「大運動会」!!
ホント、みんな一緒に洗って一斉に放牧したらどうなるのかなぁ?
見てみたいけど、ちょっと怖い気もする。。。
あっちこっちで喧嘩勃発!飼い主大変かも~(笑)

ありゃ、ショコラちゃんもウン★しちゃう派?
やっぱり気持ちが高ぶって「んーーっ」ってなっちゃうんじゃない?
べっつんは盛り上がり過ぎてチッコしたけどね~。
床拭くのに大変だよぅ、全く(TT)
2010/10/06(Wed) 21:50 | URL  | まぁ #-[ 編集]
うちも全く一緒だよ~
ダルが映ってるのかと思うぐらいだったよ!!
ダルはうちの玄関からベランダまで
「何往復するネン?!」
というぐらい凄いテンションで
疾走するんだ。
風で乾くと思っているのかな??
2010/10/10(Sun) 17:16 | URL  | のしどん #-[ 編集]
のしどんさんへ

お返事遅くなってごめんね~☆

アハハッ、ダルくんも一緒?
ジャック、いや、わんこ共通なのかなぁ、これって。
ダルくんは玄関とベランダの往復かぁ~。
べっつんはぐるぐる回る派だよっ。
こうなっちゃうと、本人が納得するまで止められないよね~。
べっつんなんて途中で水分補給してるし。
疲れるならやめればイイのに・・・
でもダルくんなら小柄だから、ホントに乾いちゃうんじゃない??
2010/10/12(Tue) 21:48 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やるよね~(^w^)
どっちも。
るぅは、ドッタンばったん大暴れした後、床のマットをモーレツ掘り掘り!!
おかげで、床のマットは、ボロボロwww

べっつん。愚問だな。なぜ、かぶせるのか....
「そこに、ネットがあるから」さぁ~d( ̄▽ ̄)

ちなみに、ウチは、こないだ、みかんのネットを被せてみました。
2010/10/14(Thu) 18:56 | URL  | ふっちぃ #GSlkRp6Q[ 編集]
ふっちぃさんへ

お久しぶりですぅ~♪

やっぱりるぅくんもやっちゃいますかっ!
その後マットをホリホリ?
ウチはソファカバーをホリホリするんで、
爪が引っかかってみっともない状態に・・・
何でホリホリするのかなぁ?犬ゴコロわからず(><)

そうなの、そうなの!
こういう「被り物」(←被り物ではないか・・)
を見ると被せない訳にはいかないのよね~。
るぅくんはみかんのネット?
ププッ、顔がきゅ~っってなっちゃったんじゃない?



2010/10/14(Thu) 20:37 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
