JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月20日 (土) | 編集 |
11月の軽井沢。
ちょっと寒かったけど、お散歩にはちょうどいい感じでした。
もみじ


~道中の紅葉~
紅葉


まずは「軽井沢タリアセン」へ。
なんだかゆったりと時間が流れている所です。
タリアセン


湖の周りをテクテクと一周~。
さんぽ
          
                     DSC06533.jpg
癒されるねぇ~。
かも
            


こんなにいい景色なのに・・・軽井沢でもやる事はひとつ。
ベック


散歩の後は「ドッグショップQUNQUN」でカフェタイムですよ。
お茶
キャラメルラテ、めちゃ美味しかった~♪


べっつんはダイエット中だけど・・・
今日だけ特別にケーキを注文♪
プリーズ

うま

食べたら小さいドッグランでカロリー消費だっ。(写真ブレブレ~)
ラン
意外といっぱい走ったね~。


日が暮れてきたので、ホテルへ向かいますか。

宿泊先は「アートフォロン軽井沢」。
部屋ではモチロン「レスリングパンツ(マナーバンド)」ですよ。
パンツ



夜中、結構音が響いて、その度に吠えるべっつんをなだめていた私。
おかげでほとんど眠れず・・・(TT)
音に敏感なワンコはちょっと無理かも~?

そんな一夜が明けて。

翌朝、目の下のクマを気にしつつ、だ~れも居ない道をお散歩。。
朝さんぽ


べっつん、大量の落ち葉にちょっとビビる
ガサガサ


まだ開店前の旧軽井沢通り、雰囲気のイイお店発見
お店


まるで軽井沢に住んでいるような?優雅な散歩を満喫しちゃいました~。


・・・え?気づいちゃいました?食事の写真が無い事に。
えっとですね、モゴモゴ。。

☆ランチ・・・予定していたイタリアンのお店が大行列・・・で諦め(TT)、
         代わりに入ったステーキ屋さん。。
        味はふつうでした。あまりに積極的な店員さんに引く我が家。
        お皿さげるの、めっちゃ早かったですよ~感心するくらい(笑)

☆夕 飯・・・気合を入れて入ったドイツ料理屋さん。
        ソーセージ2本で1500円(@@)マヂかっ!
        味は・・・んん~(><)
        いやいや!と他の料理に期待っ!
        が、期待も空しく「このソース、カ○メじゃね?」みたいな。
        繰り返される驚きに逆に楽しくなっちゃのでした~(ヤブレカブレ)


そんな訳で、お楽しみの食事が「痛恨の選択ミス」という大失態個人的



気を取り直して、朝食はお気に入りのお店「パインズランチョネット」。
ここは期待を裏切らないからあ~んし~ん。
パン
やっぱり美味しい~♪♪

終わりが良ければ、前日のゴハンなんて忘れるってモンです。(いや、忘れない!)


あらら。ここではもう既に意識が遠くなっているべっつん。
帰ろう
ハイハイ。


はいっ、帰って来てからのべっつん。
お疲れ
あんまり寝てないもんね~。



☆旅の教訓:人気店での食事は予約を入れましょう

カッコわる

      
いつかまたリベンジするゾと心に誓って次を妄想しよっと。


初冬なのに、意外と人の多かった軽井沢
混んでいる所が苦手な我が家、旧軽井沢は行きませんでしたが、
新しいお店もいっぱい出来ている様です。
癒しの旅にはオススメですよ~♪



      

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おつかれちゃーん。
秋の軽井沢とポリシーを貫くべっちゃん、素敵~。
ケーキをアムッしてるべっちゃんの写真可愛い~!
食事は残念でしたね。。。旅先の食べ物の失敗はけっこうショックですよね。
実は私も良く泣きを見ます。なんせ行き当たりばったり野郎なんで。。。
「次の楽しみが出来たのよ!」って事で自分を納得させてます。。。
2010/11/21(Sun) 10:06 | URL  | indyかーちゃん。 #-[ 編集]
昨夜寝る前に携帯でチェック~っ♪
おかげで軽井沢にいる夢を見ました(笑)
ふふっべっちゃんガサガサにビックリしちゃって~
やっぱり王子様だなっ
あのコならワッサワッサと押しのけて
ブルトーザーみたいになりそうよi-239

しかし、、、
旅先の食べ物って大切ですよねぇ♪楽しみの大半を占める!?
でもさ、つぎまたおいで♪
と呼ばれているのかも?と思って次行く理由にしています(笑)
私もいつかまぁさん一家の旅路をたどってみたいな♪
憧れのワンコと軽井沢なのだi-239i-239
2010/11/21(Sun) 10:29 | URL  | maiu #mQop/nM.[ 編集]
結構な癒しをありがとうございます。
マイナスイオン~♪
お陰で、行ったような気になれました。
ケーキ越しの王子がとってもかわいいですね。
それにしても、皆さん、いろいろな場所を、よくご存知で。
うちも探検しようっと。
2010/11/21(Sun) 12:06 | URL  | monsterlover #-[ 編集]
もみじ、真っ赤ーっv-34
私も軽井沢、大好きです^^
おパンツ姿がとっても可愛いべっつん、
旅先では眠れないのねー、うちもよー!

…ソーセージ2本で1500円って、、、v-12
2010/11/21(Sun) 23:14 | URL  | kentamama #-[ 編集]
きれいな癒しな写真がいっぱい撮れたね
なんだか ほってな感じだよ
旅は食事だよね
でもねぇ ウチはおしゃれ~な人気店なんかには
行ったコトがないのさ
その前に調べるコトもしないのさ
だから みんなのブログを楽しみにしてるの
行った気分が味わえるから
今回は残念無念ちゃんだけど
充分 ワタシ的に秋満喫できたよ
よしっにしよ~ぜ 
2010/11/22(Mon) 10:27 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
やっぱり軽井沢は、寒いんですねぇ~。
でもそんな景色も、上品さがたっぷり~v-238癒されますねぇ♪
紅葉もとってもきれい!!我が家も日曜日。紅葉狩りに言ったんですが・・・
霜の被害で、結構かれている葉が多くて・・・ちょっと悲しくなりました。
ベックくんは、落ち葉ガサガサ!!嫌いなんだぁ~。
うちのロビさくは、大好きっ♪
落ち葉溜りに飛び込んでいくよ~♪でもコレ。結構、足汚れるんだよねぇ・・・(´-∀-`;)
2010/11/22(Mon) 11:23 | URL  | ロビさくママ #g6vs/Cb2[ 編集]
素敵な写真ばかり~♪ポストカードみたいです!
軽井沢は憧れですv-237
一度は行ってみたいな~♪♪

べっつん王子が写ってる全ての写真にやられました☆
どれもこれも可愛すぎるv-238
2010/11/22(Mon) 12:17 | URL  | やまとん #-[ 編集]
どれを見ても素敵な写真だなぁ~
軽井沢って絵になるところだねぇ~
べっつんのゴロンゴロンも「軽井沢バージョン」って
感じでいいじゃない(笑)
こうなったら各地のゴロンゴロン写真集とか作ってみたら
どうかな?

超人気レストランに入れなかったの残念だったねぇ~
こりゃもうリベンジするしかないですなっ!
2010/11/22(Mon) 13:20 | URL  | のしどん #-[ 編集]
indy母さんへ

もうね、どこ行ってもポリシー貫いちゃって。。
こんなにいい景色でそれ?って感じで・・
まぁ、こっちとは空気も違うし、いつもと違うゴロゴロができたのかなぁ??
今回、思いのほか時間が余って、
ケーキもガッツリ食べちゃったし、またダイエット開始です(^^;)

食事・・・かなりショックでしたぁ~。
こういう事もあるさ!と開き直り、次回に期待っ♪と気合入りましたっ!
2010/11/22(Mon) 21:24 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuどんへ

携帯でチェックしてくれたのぉ?ありがとう~☆
アハハッ、軽井沢の夢見ちゃった~?それは良かった~♪
実はべっつん、落ち葉って初体験だったのよ。。
歩きにくそうにビクついておりました・・・どこまで臆病なんでしょ?
ショコラちゃんならグイグイ進んじゃう~?見習ってほしいわっ。

食事ね~ホント、楽しみの半分を占めていたの(私のばやい 笑)。
でも、なかなかイイ勉強になったよ~。
そうそう!次の楽しみが増えたって~事で立派な理由にしますっ。
軽井沢、maiuどん家からの方が近いんじゃないかな。
いつか一緒に行っちゃう~?
2010/11/22(Mon) 21:29 | URL  | まぁ #-[ 編集]
monsterloverさんへ

この記事で癒しになりましたかぁ~?
それはそれは良かったデス♪
ホント、マイナスイオンがいっぱいで、日常のストレスがすぅ~っと
消えていく感じがしましたぁ~。
やっぱりたまにはね、こういう楽しみもないとっ(笑)

我が家、軽井沢だけは詳しいですよっ。
もぅちょっと近かったら、しょっちゅう行っちゃうかもしれないっ!
まだまだ行ってみたいお店や場所もいっぱい。
今度はいつ行けるかわからないけど、その時を楽しみに、すでに妄想中です(^^)

2010/11/22(Mon) 21:34 | URL  | まぁ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kentamamaさんへ

もみじ、赤かった~。
こっちじゃこんな紅葉見れないので、ちょっと感動しちゃいました♪

おパンツ姿、旅先じゃぁ毎回コレですっ。
今回、ホントに小さな物音や人の声でも「ワンワンワンッ!」
その度に起こされ、なだめ・・早く朝になって欲しいくらいでした。。
kentaさんも繊細なんですよね~。
こういう時は図太くグーグー寝てくれ~って感じですよね(^^;)

・・・どんなソーセージか期待しましたが、「フツウ」でした。
軽井沢価格にしても、う~ん?と疑問がいっぱい(@@)
店員さんがお店の外に勧誘しに来るワケだぁ~(笑)
2010/11/22(Mon) 21:39 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ヨッちどんへ

今回、べっつんを写真に撮るよりも
景色を撮っていた方が多かったかな~。
それ位、癒される所がいっぱいあったなぁ~♪
おかげでココロが開放されました(^^)

食事はざんね~ん、ショボ~ンッって感じだったケド、
見事な裏切られ方に面白くなっちゃってね(笑)
これも旅の良さってコトで、ヨシとします♪
リベンジ、いつしよ?  あっその前にお金貯めなきゃっ(^^;)
2010/11/22(Mon) 21:44 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ロビさくママさんへ

軽井沢、やっぱり静岡とは違って(当たり前か)寒かったデス。
でも、べっつんを連れてお散歩していればちょうどイイって感じでしたよ♪
そうなんですよね、どこも品があるというか絵になるというか・・
とっても癒されました~。。

ロビさく家も紅葉狩りに行ったんですか~。
落ち葉にダ~~イブッなんてカッコイイ!
べっつんは腰がひけちゃって、かっちょ悪かったです。
我が家の近くはほとんど落ち葉が無いから、ビビったみたいです。
べっつんもまぁ、それなりに楽しんでくれたかな??
2010/11/22(Mon) 21:49 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

え~っ?ポストカードみたいっ?
そんなそんな、ダンナが喜びます(笑)
やまとんさんが軽井沢に行ったらきっと、
スゴイ写真がいっぱい撮れると思いますよ~。
それ位写真を撮りたいスポットがいっぱい!

やまとんさんはドイツに行ったんですよね!
今回の食事で、本場のドイツ料理を食べてみたくなりました~♪♪
2010/11/22(Mon) 21:51 | URL  | まぁ #-[ 編集]
のしどんどんっ

のしどんさんっ、是非、のしどんさん軽井沢で写真撮って~。
きっと我が家よりも数倍素敵な写真がとれちゃうよっ!
アハハッ、各地の「ゴロンゴン写真集」作ってみようかなぁ(笑)
って言っても、我が家、あんまり出掛けないんだった(・・)

レストランね~
軽井沢にしてはお安くてボリュームありそうだったんだけど、
やっぱりみんな考えるコトは一緒だった、残念(><)
もっちろん、リベンジしますぜぃ~!  って、いつなんだろ??
  
2010/11/22(Mon) 21:58 | URL  | まぁ #-[ 編集]
お食事が・・・テンション下がりますね。
我が家、食にはウルサイ人間ばかり。
食事に満足できないと、ぴりぴりした空気が漂います。
喧嘩も多くなるしね。
ホテルの部屋のランクは下げても
食べ物のランクは下げられない(笑)
べっつんくんは、ケーキも食べられたし満足した?!
2010/11/24(Wed) 09:57 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ほんとにぃ~食事が「×」だとテンション下がります~。
違う意味で「シェフを・・」と呼びそうになりました(笑)
旅ってまずは「美味しいもの食べて、、」ってなりませんか?
軽井沢で美味しいもの食べよっ♪と気合が入っていたので
未だにその部分の達成感が・・・無い(><)
外食に行かないと~っ!
あっ、べっつんはお皿まで舐めてたし、かなり満足そうでしたよっ(^^)

2010/11/24(Wed) 22:03 | URL  | まぁ #-[ 編集]
いいな、いいなぁ~
まだ紅葉狩り行ってないなぁ...
いい写真ばかりで癒されました
べっつんくんは音に敏感なんだね
アンもそう...
まだ車中泊しかしてないんです

ぜひぜひ人気レストランリベンジして写真載せてくださいね
2010/11/25(Thu) 20:05 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
annmamaさんへ

軽井沢、食事を除けば(笑)良かったですよ~♪
特に「朝の散歩」は、なんだか充実しちゃって、
あぁ、ここに住みたいなぁ~~なんて思っちゃいました。。
こんな写真でちょっとでも癒しになったのなら、良かったです(^^)

アンちゃんも音には敏感?
旅行の時はホント、困っちゃいますよねぇ。。

食事、ぜひともリベンジして(いつだ~?)写真に載せますねっ。
2010/11/25(Thu) 21:37 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
