JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月25日 (木) | 編集 |
先週末の軽井沢旅行。

写真はコレしか撮っていないけど、ココにも行ったんです。

ハルニレ

木立の中にカフェやお店が数件、雰囲気はとってもイイですよ~♪
でも、思ったほどに広くはなく、滞在時間は10分程度。
そこでの一コマを、余った写真と共に紹介しますね。


駐車場からべっつんを連れてテラスへ向かって歩いていると
かなり遠くからべっつんを発見し、ニコニコ近づいて来る老夫婦がいました。

p.jpg

二足歩行でグイグイ引っ張るべっつんを見ながら、近づいての第一声。

あらカワイイわね~♪」な~んて言ってくれたりして?
な~んてちょっと期待していたら・・・


★ご婦人「この子甘やかしてるでしょ~。オホホホホ~」

えっ?いきなり言っちゃいますかっ。
飼い主のココロ「ショックダパー!」(ロボコン世代ならご存知?エヘ。)

このご婦人、ものすごく品があって「別荘族(勝手な妄想)」といったカンジです。

★ま「え?はぃ、まぁ・・・アハハハ(苦笑①)」
初対面&まさかの第一声に隠し切れない動揺・・・

4.jpg


★ご婦人「この子は何歳になるの~?」

★ま「ロ、ロクサイ歳ですっ」
 
6歳


★ご婦人「あ~じゃぁもう無理ねぇ~この子、オホホホホ」
ニコニコ微笑みながら、べっつんを撫でるご夫婦。


えぇっと・・「もぅ無理ッ」て言われたぞ。ん?
何がだ?顔か?タプタプのお腹か?グルッと考えて・・・
いや違う、「落ち着きがないって事だっ!!」

★ま「で、ですよねぇ~もぅこの歳じゃぁ無理ですよねぇ・・・アハハハ(苦笑②)」

甘やかされた子


★ご婦人「ウチで飼ってた犬が同じだったのよ~甘やかしてたから」
★ご婦人の夫さん「でも18年も生きたんだよ~」

★ま「そうですか~(TT)ウチもそれ位生きてくれたら嬉しいですけどね~」


しばしべっつんとじゃれい、最後はべっつんに手を振り
笑顔で通り過ぎていったのでした・・・。

7


あの笑顔と発言のギャップ、ナンだったんだ?


・・・・・・・・・・と、ハタと気付きました。


そうだっ!きっと制御の利かないべっつんと、
今は亡き愛犬が重なって嬉しかったんだっ。
ウン、そうに違いないっ。前向き万歳っ♪♪



そんなわけで。
リードがピーンと張っているウチは元気な証拠っ♪』キャハッ。

ピーン

ムム。。こんな事言ってるからダメダメな飼い主ナノダ、きっと。。
ごめんねべっつん。



ザ・もぅ無理と言われた男。

9


追記:今我が家では「もぅ無理よね、この子」というセリフがブームです。




テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
初対面なのに、そんな失礼なコト言う人が!?
笑顔でそんなこと言われたらびっくりしますよね。
・・・でも明日はわが身かも(笑)
ウチも甘やかしてるしな~v-286
もぅ無理かもv-356
2010/11/26(Fri) 13:33 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
べっつんの武勇伝 上級だな
アタシもそのてのなら沢山あるよ
そんでもって 飼い主は武勇伝が増えると喜ぶよね
そんでもって 家族の絆が深まるってね
べっつんチもウチも同じだね
そのおばはん あっいや ご婦人
本当は良い人なんだよ
べっつんが可愛くて可愛くてたまらん
で、近付いたんだな
でもさぁ やっぱ褒められたいよね

まぁドン うけた ヨッち
2010/11/26(Fri) 18:39 | URL  | ポン子 #-[ 編集]
『もう無理よねぇこのコ』
だめだ。まぁたん面白すぎるっ
お話とべっちゃんの写真のバランス最高~!!!

きっとそのご婦人とやらはジャック飼ってたのか
すごく懐かしくて可愛かったんだよ。
べっちゃんのそのグイグイっぷりがね。
でも・・・確かに↑↑↑ヨッちのおっしゃるとおり
褒められたいよね。


2010/11/26(Fri) 19:50 | URL  | maiu #mQop/nM.[ 編集]
そのセリフをブームにするあたり、
やりますな~まぁさんヽ(^o^)丿

笑顔でそんな事言われちゃ、ショックもありますが
犬好きなんだろうな~♪と私も思っちゃうかも(笑)

セピア色の写真なのがまた、このお話を惹きたてますよね(^_-)-☆
2010/11/26(Fri) 20:04 | URL  | やまとん #-[ 編集]
べっつんは「もう無理なオトコ」のままでいいよぉ~(笑)
トレーニングが入った、おそろしくキビキビしている
べっつんなんてべっつんじゃないよ~!!

ああ、でもそのおばちゃん
先に飼ってた犬の話してくれないと
「失礼なっ!」ってことに
なっちゃいそうだよね~
ポジティブなまぁちゃん偉いっ!!

べっつんの「武勇伝」追加・・って感じだね(笑)
2010/11/27(Sat) 17:47 | URL  | のしどん #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

だいたい今まで初対面の人には「元気ね~」とか
「なんて犬?」って言われる事が多かったので、
この第一声に用意している答えがなく・・・
ビックリというかホント、ひきつった笑いしかできませんでした(^^;)
まぁ、今からじゃもうどうしようって~気もあまりなく?
べっつんには伸び伸び(いい表現?)生きて欲しいと思う毎日です(笑)
2010/11/27(Sat) 18:38 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ヨッちどんへ

久々の武勇伝、できちゃったぁ~♪
ええ、そりゃぁもう、ひとつ「笑いのネタ」が増えまして、
軽井沢のいい思い出?になっちゃったよん(^^)
ポンたんの武勇伝もいっぱい聞きたいなぁ~。

うん、そのオバハンは、ワンコが好きでたまらないっ!
って感じだったよ~。
そうだね、やっぱりちょっとは褒められたいかも?
で、「いや~そんなコトないですぅ(内心大喜び)」なんて
セリフも、いつか言ってみたい~(笑)
でも、もぅ無理だな。ヘヘッ。
2010/11/27(Sat) 18:42 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuどんへ

そうなの、べっつんは「もぅ無理なの」。
どうしよ~?maiuどんっ!!
ご婦人はね、
と~ってもいい笑顔でべっつんをグニャグニャ撫でてくれました。
そうだね、懐かしいわ~って感じだったよ(と、思おうっ!)

うん~できれば褒められてみたいけど、
アレ?どうしても褒められる要素が・・・ナイっ!!(汗)
しょうがない、元気ならいいとするかっ、アホでも可愛い我が子(・・)

2010/11/27(Sat) 18:47 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

ウチの相方は軽井沢の旅行以降、散歩中に他のワンコに会ったら
「もぅ無理って言ってやりな」とか、なにかにつけてこのセリフ、
使わせていただいております(笑)
その時はチトショックだったけど、なかなか面白い出来事だったなぁ~
なんて、今では笑い話のひとつになってますよん♪
甘やかしちゃったんだも~ん、もぅどうにもなりましぇ~ん。
今もスリッパで遊んで怒られてま~す(・・)
2010/11/27(Sat) 18:50 | URL  | まぁ #-[ 編集]
Re:
のしどんど~んっ

トレーニングの入ったキビキビしたべっつん。。
ちょっと想像してみたら??ワロタ。(笑)
逆に大丈夫?この子、と心配になっちゃうかもだ~!
無理なオトコなままでいいんだ、うん、安心しちゃった(^^)

ご婦人の愛犬の話を聞かなかったら「あぁ恥ずかしい・・・」
だけで終わっちゃたかもしれないけど、
ワガママな子ほど可愛いっな~んて、思わせてもらっちゃいました。
これからもべっつんはマイペースな男でいきますぜぃっ♪
2010/11/27(Sat) 18:56 | URL  | まぁ #-[ 編集]
そんなぁ~っ!! 
うちのロビさくよりは、ベック君のほうがズ~~~っと!!いいこだぞ~っ!!(;´・ω・)
ニコニコ近づいてきてくれる人が居なくても、2足歩行しちゃうしっ!! 
しかも2匹ともね・・・(´-∀-`;)
もっとも。そんな上品なご婦人なら・・・Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!って、
近くにいらっしゃらないだろうけどねぇ。(;´д`)=3トホホ・・

ベック君♪ 上には上がいるよ~♡ 安心してっ!!・・・って、うれしくないかぁ~♪(*>∀<)
何はともあれ、迷惑かけなければ、元気がいちば~んだよん♪


2010/11/28(Sun) 13:47 | URL  | ロビさくママ #g6vs/Cb2[ 編集]
ロビさくママさんへ

べっつんねぇ、け~っして良い子じゃないのぉ、オホホホ。
散歩のし始めは必ず二足歩行、首が苦しそうなのに。。。

それにしても!2ぴきで二足歩行は、なかなか大変そうっ!
リードをうま~くコントロールできないと無理ですよねっ。
ロビさくママさんはきっと上手にコントロールしてるんだぁ~♪
うんうんっ、元気がイチバンっ。
今さら「いい子」なっっちゃったら気持ち悪いのだ(笑)
2010/11/29(Mon) 21:32 | URL  | まぁ #-[ 編集]
あははは…v-355
うちも甘甘v-274だから同じコト言われそう…v-286
でももういいよねー、JRTだし、そのままでv-410
2010/12/01(Wed) 00:15 | URL  | kentamama #-[ 編集]
kentamamaさんへ

ウチはほんとにアマアマで・・・
返す言葉が見つからず、引きつった笑いしかできませんでしたぁ~(笑)

そうです、いいんですっJRTだし。ベックだし♪
もぅ今さらね~イイ子ちゃんになるのは諦めました(^^;)
ケンタくんもアマアマ?じゃぁ仲間って~事で(無理やり?)
アマアマ万歳で突き進みましょうっ♪♪
2010/12/01(Wed) 22:48 | URL  | まぁ #-[ 編集]
わはははは!
さすが、べっつん! その様子が目に浮かんじゃいましたぁ~
でも、べっつんは、吠えないでしょう?
るぅは、「かわいいわね~」って来た人に「わんわんわん!」体当たりドーン!だもん。
「いやぁ~怖いっっ!」って言われちゃう(T^T)
まだまだ、修行が足りない我が家です。
いつか、「もう無理よね、このコ」って言われながらも、
撫でくり回されるワンコになって欲しいです。
2010/12/03(Fri) 18:47 | URL  | ふっちぃ #GSlkRp6Q[ 編集]
ふっちぃさんへ

ふっちぃさん、ご無沙汰です♪
お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)

そう言えばべっつん、散歩中に近づいてくる人に吠えませんなぁ…
インターホンの音と、大型犬には吠えまくりだけど(-o-;)

無理って言われてるのに愛想振りまく息子…アホですm(_ _)m
この間は会えなくて残念でしたけど、またのチャンスにるぅ君にべっつんを散歩して欲しいな~♪
2010/12/05(Sun) 12:09 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
