JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月21日 (火) | 編集 |
先週の土曜日の朝。

まぁは浮かれ気分で出掛けて行った。
画像 271

そして夜・・・これまた浮かれ気分で帰ってきた。


岐阜に住むショコラちゃんの家で『パンの会』が開催され
新幹線に乗って行って来たというのだ。
まったく、どこまでも食いしん坊なヤツだ。
ま:たまには新幹線もイイねっ♪


パウエルママさん指導のもと、丸められていくパンたち。
画像 272


そして・・・ショコラちゃんパパ監視のもと
薪ストーブで次々と焼き上がっていくパン&MAIUさんの作ってくれたお料理♪
無題
               
                       
ま:それはもぅ~大満足っ♪♪

3歳を迎えたばかりのショコラちゃんの「誕生日ケーキ」も登場!
画像 282


主役のショコラちゃん、そりゃもう欲しがったらしい!
   7.jpg


ま:何の躊躇もなく、ショコラちゃんの似顔絵をザックリ分割するMAIUさん、男らしくて素敵っ(笑)


ショコラちゃんのアピールもむなしく、食べたのは人間だけ。(人間用ケーキなんだって)
   ヒドイ

ま:ショコラちゃんがグレない事を祈りましょう 


この後まぁ達は、お茶をしにウワサの「soyacoco」さんへ。
お喋りが楽しくて写真もこれだけしかないらしい。
画像 262
ま:いや~時間過ぎるの早くってぇ。エヘヘ。


こ~んな1日を、ボクが居ない所で満喫したってワケだ。
楽しかった


この日、マイティママさんトコのマイティ君も来てたけど、
ショコラちゃんと会ってすぐ“抗争勃発”・・あえなく車で待機となったそうだ。
まぁはマイティ君の写真すら撮ってない!
ま:許してマイティくん。

ショコラちゃんは長い時間、お庭で「入れて~」アピールしてたらしいね。
画像 269

ボクが行っていたら、退屈はさせなかったのになぁ~残念。


そんな訳で「置いてけぼり」なボク。

ワンコ用カートを持ってないとか、車の運転自信ないとか、
まぁは色々言い訳してたけど。。

ボクはオトナになんかなれません。(オジサンだけどね!byま)

次回は意地でもついて行ってやろうと、ココロに誓うのでありました。
画像 268


ま:べっつんの怒りはさておき、
  MAIUさん&オットさん、パウエルママさん、色々準備からありがとうでした♪♪
  とっても楽しい時間を過ごせました(^^) 足りなかった位デス。
  勘太郎マイママさん、マイティくん怒ってなかったですか?
  楽しいお喋り笑えました。またお願いします~(笑)






コメント
この記事へのコメント
パン めちゃんこ美味しそ~だね
プロが作ったみたいだよ
あと、ケーキ
ショコラッちにくりそつなんだけど
作った人 すごいねぇ

べっつん ちょいふて腐れ気味だね
でも そ~んな顔がオバはんのココロをきゅんとさせるよ
師走って、ワンコはお留守番が多くなるよね
べっつん ガンバ←懐かしい
2010/12/22(Wed) 10:19 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
楽しかったね~べっちゃんには申し訳なかったけど
遠いところありがとでした。
あ、ここにはショコラの写真があった~笑

ケーキ面白かったね。
でもさぁおなかに入ったらいっしょじゃん
だから男らしくざっくり切ったよ♪

これを機に一気にまぁさん家が近くならないか?
(それは地面が動かないと無理だな)
なーんて思いました。
私も車で行けるように練習しようかなぁ
またお魚食べに行くね♪
2010/12/22(Wed) 12:40 | URL  | maiu #mQop/nM.[ 編集]
わぁ~♪
プロ顔負けですねv-10
つい、ヨダレが・・・(笑)
新幹線で行くのは大変だけど
こんなおいしいもんがあるのなら、
飛んでいきそうv-238
2010/12/22(Wed) 14:11 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
パンもケーキもおいしそうだし、
ガールズトークも楽しそうでよかったですね。

ふてくされ王子、かわいい~。
鼻水が付いてても、素敵よ~v-238
2010/12/22(Wed) 15:02 | URL  | monsterlover & chloe #-[ 編集]
べっつん・・・
置いていかれたのか・・・・
そうか・・・
残念だ・・・


でもな、行ってもパンもケーキも
もらえないんだぞ!!
それに写真も撮ってもらえないんだぞ!!
今回はお留守番で恩を売るって言うのもいいかもなっ!

みんな楽しそうにパンを作っているのをみて
のしどんがすごくうらやましがっていたぞ!!

2010/12/22(Wed) 18:43 | URL  | ダル #-[ 編集]
ヨッちどんへ

パン、めちゃんこ美味しかったよん♪
パウエルママさんは前にパン教室をしてたんだって!
私、パンを丸めるセンスゼロ(TT)
パン作りもなかなか奥が深そうだよ~。
ショコラちゃんケーキもすごいよねっ。
べっつんもちょっと作ってみたいかも~。

家に帰るとべっつんには必要以上にニオイをかがれ・・・
楽しんで来たのがバレバレでしたぁ。。
今度はヨッちどんも一緒に行けたらいいねぇ♪

2010/12/22(Wed) 22:23 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuたんへ

楽しかったねぇ~♪♪
岐阜は意外と近かったよ~(^^)
べっつんはいいの。次の日いっぱい相手してあげたからっ!

ホントに、オウチ近かったらねぇ、
べっつんそっちのけで、いろんな会開いちゃいそう(笑)
うんっ、お魚食べに来てっ♪(お魚しかないの・・・)
美味しいお店、リサーチしておきますっ隊長!
2010/12/22(Wed) 22:29 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

美味しそうでしょ~?このパンたちっ。
てか、ホントにめちゃウマでしたよっ♪
美味しい物の為ならどこまでもっ!
べっつん置き去りで飛んでいっちゃいました~(笑)
2010/12/22(Wed) 22:32 | URL  | まぁ #-[ 編集]
monsterlover&chloeちゃんへ

パンもケーキもお料理もっ!と~っても美味しかったですよっ♪
みんなの話題はやっぱりワンコの事!
美味しい物食べながら、あっという間の幸せな時間でした☆
岐阜は静岡から2時間ちょっと。意外と近かったです。
べっつんは重いから無理だけど、
クロエちゃんなら軽そうだから、カート+電車で行けちゃいますよっ。
いつか一緒に楽しみたいですねぇ~(^^)
2010/12/22(Wed) 22:37 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ダルくんへ

そうなんだ。見事に置いてけぼりだったんだよ。
ヒドイだろう?ウチの飼い主(TT)
のしどんなら、ちゃんとカートにインして連れてってくれるのにな!
まぁのヤツ、ボクがデブだからカートも無理とか言っちゃって。

パン作りはとっても楽しかったらしい。
お土産まで持って帰って来たけど、やっぱりもらえなかった。
今度行ける時はね、何としてでもついていっておこぼれをもらうつもり!
ダル君も一緒に過ごせたらいいねっ♪
2010/12/22(Wed) 22:43 | URL  | べっつん #-[ 編集]
べっつん君のつぶらな瞳を見てると
私が代わりに岐阜へ連れて行ってあげる!と言いたくなりました(^^ゞ

それにしても。。。maiuさんは躊躇なくケーキにザックリナイフを入れた訳ですね(笑)
こんな似てて可愛いなら、絶対躊躇するのに(^^ゞ
まぁさんならどうでしょ?
2010/12/22(Wed) 22:48 | URL  | やまとん #-[ 編集]
やまとんさんへ

やまとんさん、べっつん連れてってやって下さい!
べっつんがもぅ少しスリムになるか、私が高速を運転できる様になるか
どっちかが実現しないと、無理なのですわぁ~。

ショコラちゃんケーキ、すごいでしょう?
案外あっさりざっくり、みんなでパクパクっ(笑)
私も多分ざっくり分割するタイプ~ワハハッ。
2010/12/23(Thu) 22:12 | URL  | まぁ #-[ 編集]
すっかり遅くなってしまいましたが
先日はありがとうございました。

あっという間に時間が経ちましたネ。
べっつん君、重くってカートも無理って何kg?
マイは9kgぐらいだけど時々ドッグスリングに入れて移動しますよ。
カートに入れて片手で運ぶよりかは楽かな。肩懲りますけど。
でもね、パウエルママとmaiuさんに逢う時はいつも
あの2人はワンコ連れて来ないんです。
そう自分達が楽しむことしか考えていない様です。
こんな風にワンコ抜きで過ごす日があってもいいよね~。
だけど今度来る時は頑張ってべっつん君連れてきて下さい!
そしてアノ女傑からマイを守っておくれ~。
2010/12/27(Mon) 00:11 | URL  | mightymam. #2NhMtJeo[ 編集]
mightymam.さんへ

お返事ひっっじょ~に遅くなりましてゴメンなさい!!

ホント、あの時はあっという間に時間が過ぎちゃいましたね!
パンも料理も美味しくて、とっても幸せな時間でした~♪
人間だけでも楽しいじゃ~ん(べっつんゴメン)なんて。。
しかし!マイティくんには我慢の1日でしたねぇ~。
グレないようにお祈りしております(笑)

べっつんも9キロ近いと思いますよっ。
スリング・・・絶対入ってくれないだろうなぁ・・・(・・)
2010/12/30(Thu) 18:55 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
