JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月20日 (木) | 編集 |
べっつんパパ(パパってガラじゃなかった・・サブッ


改めまして・・・オットが外出するまでのべっつん。
毎回この光景が繰り広げられます。

注)べっつんの声とTVの音が大きいですっ!

[広告] VPS

べっつんが前を向いたまま戻って来てるのは、
オットが手提げバックをブラ~ンってして
べっつんを追い払ってるから。


それにしてもこの吠え方・・・「威嚇」じゃないでしょか?


当のべっつんは。。

スリッパ


あのねぇ、べっつん。
スリッパくわえても、かなわない相手だぞ。あきらめなさい。。




テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ウチのオットが出勤する時も威嚇か?と、思う
ワンワンして噛む勢い(実際、スーツを引っ張る時がある)
オットは嫌われている説があるが・・・・
 
べっつんはど~思ってるぅ?
早く行けなのか?行かないでなのか?
スリッパが武器なんだね ちとペラペラだな
オバちゃんも手伝ってあげたいぞ
オットはかばんで応戦したんだね くすっ
ウチと似ているかも くすっ
2011/01/21(Fri) 09:48 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
べっつん君の声、予想より低くてシブかった♪

スリッパが武器だなんて、可愛いわ~☆
今度私がホウキ持って参戦するから、
一緒にオットさんを撃退しよう!(あれ?違う?)
2011/01/21(Fri) 12:33 | URL  | やまとん #-[ 編集]
え?威嚇なんですか?
行って欲しいの?
それとも、行かないでよ、がうがう!?
もちろん「行かないで」の方ですよね・・・
スリッパは、オットさん代わりの人質ですか?
ふふふ。
活発な王子も素敵。
2011/01/21(Fri) 14:29 | URL  | monsterlover #-[ 編集]
逃げられて悔しいから人質にスリッパとってるの?(笑)
でもべっつんくん、パパさんに噛み付かないトコが偉いわ♪
ウチの猛犬は飼い主のスラッとした(?)足に
ガブ~っとくるもの。
おかげで白魚のような足が(???)傷だらけ・・・
2011/01/21(Fri) 15:08 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ああ~あるあるぅ
「オットさんあるある」だぁ
うちもね、席を立ったり移動したりすると
行く手を阻む感じでするする(笑)
遊んでもらえると勘違いして「遊ぼうよ、なんで遊ばないのっ!?」
テンションあがってるだけなんだと思うんだけど
どうして「ガルガル」なんだろね?

ちなみにね、うん☆をお掃除してあげたのに
「わんわんっ」て足攻撃されてるんだけど
これはたぶん褒め下手のオットに対しての抗議と見てます。
「maiuなら褒めてくれるわよっ!」だって(笑)
2011/01/21(Fri) 19:12 | URL  | maiu #mQop/nM.[ 編集]
なんだか、いつものべっつんクンとは違うよ~
男同士の戦いなの?

※うちもパパ・ママってがらじゃない...
2011/01/21(Fri) 21:27 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
ヨッちさんへ

ワハハッ。ポンたんもぉ~?
ウチも「オットが嫌われてる説」あるよ~(笑)
ちなみにオットが帰って来た時も吠えまくって大騒ぎ!
ポンたんもそぉかなぁ?
ホント、早く行けなのかそぅじゃないのか不明・・・
武器は時々「ガム」の事もあってね、
どっちにしても武器とも言えない武器なのだ~。。
ポンたんパパもカバンで応戦かぁ。
スーツ大事にしてねっ。負けるな~オットさんっ!
2011/01/21(Fri) 22:09 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

べっつん声シブイっすか?
もぅイイおっさんなんで、声も若くないのでしょぅ(笑)

毎回毎回コレなんで、も~うるさくってね~。
べっつんのココロの内を聞いてみたい感じ(・・)
じゃぁ、やまとんさんの代わりに私めが「ホウキ」で応戦しときますっ!
2011/01/21(Fri) 22:11 | URL  | まぁ #-[ 編集]
なんだ~べっつん!
かあちゃんには甘えまくりなのに、
とうちゃんにはガウガウだな~
それにしても・・・・
簡単にあしらわれているなぁ~
前を向いたままもどってくるべっつん
めっちゃあっさりやられてる感じが伝わってくるよ~
2011/01/21(Fri) 22:12 | URL  | ダル #-[ 編集]
monsterloverさんへ

多分、、「威嚇」な気がします。
尋常じゃない吠え方しますから~(汗)
私が外出する時は全く吠えないんですよぅ。
ポツンと座って「淋しそうな犬」を演じて?居ます・・・
べっつんが活発になるのは、こんな時と
大型犬に出くわした時くらいかな~。
って~事はオットは大型犬の部類だったのかも??
2011/01/21(Fri) 22:14 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

スリッパはですねぇ~多分「武器」です。
全然「凄み」が感じられましぇんねぇ~(^^;)
あっ!べっつんも時々ズボンに噛み付きますよっ。
かる~くあしらわれちゃいますが(←弱い・・・)

え~?ジャックちゃんもカブッといっちゃいますかぁ?
ジャック★ママさんの白魚が心配だわぁ~(笑)
2011/01/21(Fri) 22:17 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuさんへ

「オットさんあるある」かぁ、イイねぇ~♪
そっか!もしかしたら「何で遊ばないの?」っていう抗議かも?
そう言えば、出掛ける時だけじゃなくて
オットが席を立つたびに吠えてたわよぉ~。ガルガルッ!!

ププッ、ショコラちゃんは褒められて伸びる子だもんねっ☆
ウチも褒めるのは私だけ・・・男の人って褒め下手なのかなぁ。。
オットさ~ん、ショコラちゃん褒めてやってぇ~(笑)
2011/01/21(Fri) 22:21 | URL  | まぁ #-[ 編集]
annmamaさんへ

いつもの・・・
まったり、のんびり、ボケボケべっつんと違うでしょ~?
実はいったん吠えるとウルサイのですわ。
そのウチ近所から苦情が来るんじゃないかと???

ハハッ、私もママさんてガラじゃないけど
オットはもっとパパさんてガラじゃありませ~ん!
2011/01/21(Fri) 22:24 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ダルくんへ

アイツ(とうちゃんと呼んでやろう)ってばさ、
全くボクの事を相手にしてないんだよ!
バックをびゅ~~んってされると、やっぱり恐いっしょ。
なんとかスリッパやガムをくわえて応戦するけど、
全然恐くないらしい。(←当たり前です まぁ)

やっぱり・・・
例えオバチャンでも女の人(まぁ)の方が平和でイイや(・・)
2011/01/21(Fri) 22:27 | URL  | べっつん #-[ 編集]
べっつん、お出掛けするパパさん(え?ガラじゃないの?笑)を
阻止しようと一生懸命なんやね~(^m^)
バジやんは、パパの出勤には超無関心ですが(^^;)
スリッパが脱いであると途端にゲットし、大興奮で走り回ります(汗)
なので、噛んでも大丈夫なのじゃないとダメで洗濯も出来る
無印スリッパしか使えませんの。。。(TmT)
動画の最後の方で滑りながら下がってくるべっつんに笑ってしもうた(≧∇≦)ノ彡
2011/01/21(Fri) 23:37 | URL  | バジママ #1MqZTUZc[ 編集]
プププ、トリッキーな動き~。
べっつん、やっぱ?JRTだわ…v-286
最後の満足げな表情、いいね~!
2011/01/23(Sun) 11:15 | URL  | kentamama #-[ 編集]
うん!うんっ!!我が家もお留守番の前は、
敵意むき出しでマジ吠え!!うるさいよ~(´-∀-`;)
さくらは、たま~にパパに『ガブっ』っとしてるし~、
帰宅したときも一緒っ!!
ご近所には、お出かけと帰宅がバレバレ・・・。
帰宅と同時に、回覧板が回ってきます。
番犬としても頼りなく…かえって無用心かも~っ!!
それにしても、ベックくん。
素敵なバック☆スケーティングねっ♪
ペラペラな武器も、不思議っ!!
オットさんの出勤が辛くて、八つ当たりなのかもね~♪(*≧∀≦)

2011/01/26(Wed) 20:44 | URL  | ロビさくママ #g6vs/Cb2[ 編集]
バジママさんへ

お返事、遅くなってごめんなさいっ!!(><)

パパさんてガラじゃないよね~ウチはっ(笑)
これって阻止しようとしてるのですかねぇ~?
な~んか「早く行けっ!」って感じで毎回毎回ウルサイの~(汗)

プププッバジやんもスリッパくわえて走り回りますかぁ~(^^)
想像したところ・・・可愛いかも~♪♪
我が家のスリッパ・・・かなりの安物っ!すでにもうペランペランですわっ。
バックしてくるべっつん、かなりの慌てっぷりでしょう?
どんだけビビリなんじゃぁ~って感じ(^^;)
玄関の扉を閉める音が聞こえるまでは、ドタバタなのよぉ~(笑)
2011/01/26(Wed) 21:49 | URL  | まぁ #-[ 編集]
kentamamaさんへ

お返事遅くなってごめんなさ~いっ(><)

お?トリッキー?なんかカッコイイ♪♪
いつもボケボケしているべっつんが、唯一すばしっこく・・・
というか騒がしくなる瞬間でございます。。
まったくこの「吠え方」なんとかなりませんかねぇ?
この時ばかりは、犬語が知りたいと思う私です(^^)
2011/01/26(Wed) 21:52 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ロビさくママさんへ

おおっとぉ~!ここにもいたいたっ(笑)
帰宅と同時に回覧板が回ってくるって・・・オモシロイ(^^)
ロビさくちゃん達も、お留守番がイヤで吠えちゃうのかなぁ~?
でも2ぴきで吠えられちゃったら、なかなか抑えられませんねぇ~。

バックスケーティングっ!
そのうち腰とかわるくするんじゃないか?と若干心配・・・
ペラペラな武器もねぇ、全然強そうじゃぁないし。カッコ悪っ(笑)
いつか静かに送り出してくれるのでしょか?(←ムリだなっ。。)
2011/01/26(Wed) 21:56 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
