JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月18日 (金) | 編集 |
「主従関係が崩れるので、
ワンコと一緒に寝てはいけません!」

しつけ本に載っていた言葉を信じ、
べっつんと別々に寝ていたのは・・・ハテ、何年前?


今では毎日一緒にぐっすりんこ♪
ぐっすり



う~ん。主従関係はビミョ~だけど、一緒に寝る事で
信頼関係は深まった?気がする。。
うどん


やっぱり気のせいか。



毎日必ず私の右側、私の脇にオチリがあたるカンジで
寝るべっつん。
定位置



お~い、べっちゃ~んっ♪


怒

怒られた(><)



・・・そんなべっつん、たま~に私の「腕枕」で寝る事も。。。

うれしい

ま、まぁね、ハハ。


この頭、ちっちゃいのに脱力すると重くて。。。
腕を抜くのにタイヘン。
空っぽだと思ってたけど、意外と詰まってんのね。

夢と希望

昔流行った「脳内メーカー」では
脳の中がエロエロで埋め尽くされていましたがね。。




そして今日も。


スヒー



この寝息を聞くと、
いつもより幸せな気分で眠りにつける飼い主なのでした~。




テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
わかるわかるー!
うちも、気付けば川の字で寝るようになりました。
おかしいなあ。いつからこんなことになったのか。
寝返りを打ったら、私の顔の前で、クロエの尻が「こんにちは」だったり、
背中に彼女の鼻息を感じたり、かわいさと邪魔さが半分こ。
いいのか悪いのか。
ところで、王子は寝るときもカラーをしてるんですか?
2011/02/18(Fri) 20:51 | URL  | monsterlover #-[ 編集]
うちもー♪
やっぱり右側ー!カラーしたまんまだよ(笑)

うちはね、脇に顔をうずめたり腕枕だったり
とても(私が)辛い姿勢で毎日寝ています。
時折、右側の枕が占領されていて
目覚めたとき「おはよ♪」目が合ったり…

うどんを見つめる
信頼のビームこれ弱いんだよね~かわゆいっ
2011/02/18(Fri) 21:02 | URL  | maiu #mQop/nM.[ 編集]
うちも、すっかり主従関係が...
べっつんクンもそうだったのね。
安心した♪

そうそう、「くれるよね」ビームかわいい~!!
2011/02/18(Fri) 21:39 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
そうそう!
そうなんよね~。。。(><)
やっぱり、一緒に寝るのはやめられなぁい!
だって、とってもシアワセな気持ちになるんだもん(*^^*)
ウチは隣でいびきかいてるけど。。。(^^;)
ワンコなのに鼻詰まってるのか???蓄膿???
脳内メーカー、エロエロって。。。(爆)
そんなべっつんが好きだす♪
ベッドで横になってる姿、ソックリ~(^m^)
2011/02/19(Sat) 00:25 | URL  | バジママ #1MqZTUZc[ 編集]
うちは一時期一緒に寝たこともあるけど(パパと)
今は自分のハウスの中です。
一応東海地震に備えて、避難生活も出来るように・・・
というのがコンセプトですが(笑)
でも、さすがに1階で一人では寝られないので
2階の寝室で川の字にベット並べてますけど。
2011/02/19(Sat) 09:58 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ベックくん、かわいい~♪くっついて寝てるんだねっ!!
ウチは夜は別々だけど、寝る前までパパにピットリくっついて、寝ています♪
そうそう!!意外と腕枕。つらいいんだよねぇ。
キャンプの時、私寝不足になりました・・・(´-∀-`;)
脳内メーカー、懐かしいっ!!
確かロビン。『食』でいっぱいでした~♪(*≧∀≦)
2011/02/19(Sat) 14:26 | URL  | ロビさくママ #g6vs/Cb2[ 編集]
主従関係?なんだったけそれ?
うちも冬はふとんの中、夏はふとんの上(つまり飼い主の上)で
すやすやお休みになっております。
たまにサービズで足をぺろぺろしてくれるんだけど
冬場はやめてほしい~
べっちゅんもぺろぺろする?

2011/02/20(Sun) 14:11 | URL  | のしどん #-[ 編集]
monsterloverさんへ

そうなんです。
おかしいなぁ・・いつからこんな事になったのか?
最初は週末だけだったのに、気づけば毎日一緒。。。
べっつんと寝るのが当たり前になってました(^^)
フフッ、「お尻がこんにちは」、イイですねぇ~♪
ウチなんか時々「ぷぅ」なんてされちゃう事も!
クロエちゃんは女の子だからそんな事ないでしょ~?
でも、これがまた可愛く思ってしまう・・・親ばかです(笑)
2011/02/20(Sun) 15:36 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuさんへ

ショコラちゃんもカラーしたまんまなんだぁ。
ウチも前は外してたんだけど、2年前の大きな地震以来
すぐにリード繋げる様にっ!て事でしたまんまだよ~。

そうそう!時々布団のど真ん中に横向きに寝たり、
なぜか私がムリな体制?で寝てたりして「オイオイ」・・・
でもなんか許せちゃうんだよねぇ~。
「うどんちょうだいビーム」、弱いんだよねぇ。
ちょびっとあげちゃいました~(^^)
2011/02/20(Sun) 15:41 | URL  | まぁ #-[ 編集]
annmamaさんへ

主従関係なんてどこへやら?
今じゃぁ私が一緒に寝てもらわないとダメになりました(^^;)
アンちゃんなんて、寝顔もあどけなくて可愛いんだろうなぁ~。

とりあえず、食べ物に対しての目の輝きは
誰にも負けないであろう?べっつんです♪
2011/02/20(Sun) 15:43 | URL  | まぁ #-[ 編集]
バジママさんへ

ええ、もう、今さら、やめられましぇんっ!
そうそう!この「幸せな気分」がね~たまらないっ(^^)
バジママさんも一緒なのねぇ~♪♪
べっつんのイビキってまだ聞いた事ないけど、
バジやんのイビキ、聞いてみたいなぁ~☆
それでもって鼻の穴を押さえてみたい(なんだそりゃ?)

べっつん、頭の中は「エロエロ」でいっぱいらしい。。きゃっ。
バジやんもなが~い足をダランとして寝てるのかちら?
すごく想像がついちゃいマス(^^)v
2011/02/20(Sun) 15:46 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

そうなんですよねぇ~。
将来きっと来るであろう「東海地震」、コワイ、コワイ(><)
ウチ、絶対避難生活ムリですぅ~。
でも今からヒトリでハウス・・・
多分私がムリですぅ~(ダメな飼い主・・)
そっか、川の字でベットならいいのかっ。参考になりましたっ(笑)
2011/02/20(Sun) 15:49 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ロビさくママさんへ

はい~。べっつん、ぴったりくっついて寝ます。
冬は「湯たんぽ」代わりになるけど、夏は・・暑っ(^^;)
今日も朝起きたら「腕枕」になってました。
でも、頭どころか体が私の腕の上になっていて・・・
さすがに8キロは、お、重かった・・・(汗)

アハハッ、ロビンちゃんは「食」でいっぱいだったんだ~。
べっつんは「エロ」と「友達」が少し。。
う~ん、人間のオッチャンだったら完全にセクハラおやじです(笑)
2011/02/20(Sun) 15:53 | URL  | まぁ #-[ 編集]
のしどんさんへ

「主従関係」・・・私もその意味忘れちゃった~(笑)

私がお風呂から上がるともう、「寝る?2階行こっ!」って
べっつんが催促するからさ~。
なになに?ダルくんは足を舐めるサービスつき?
べっつんは、布団に入るや否や「バタン!」と倒れる様に横になり
びくともしないんだよ~。
時々ビュ~~ンッてノビをして、私のわき腹あたりを指圧?してくれるケド。。
もう今さら別に寝れないねぇ~(・・)
2011/02/20(Sun) 15:58 | URL  | まぁ #-[ 編集]
あぁ~冒頭からべっちゅんアニキのスベスベピンクお腹が見られて幸せです(^з^)/
一瞬拝みそうになった…(笑)
スピスピはたまらないよね(^w^)
そうそう、私のブログでリンクしてるちび☆まめブログのまめ太君…べっちゅんアニキに似てる気がしますです。見てみて~。
2011/02/20(Sun) 22:53 | URL  | たる #-[ 編集]
たるさんへ

ヘヘッ。拝んで拝んでぇ~。何のご利益もありませんが(笑)
べっつん、お腹の毛異常に薄毛だって事に最近気づきました。。
アートネイチャーした方がいいかも??

ホント、毎日のスピスピ攻撃はたまらんデス。
私はらった太くんの無防備な寝顔が好き~~☆
ちび☆まめちゃんのとこ、見てきましたよっ!
おぉ~っ似てるっ!!と興奮して
思わずコメント入れさせてもらっちゃいました~(^^)v
2011/02/21(Mon) 20:30 | URL  | まぁ #-[ 編集]
え?これは我が家のお話!?
って言う位分かります!
最初ははベッドは「No!」だったな~。
頑張ってたなぁ~(遠い目)
そうなんですよ!
アヤツ等の頭は小さくて脳みそも入ってなさそうなのに重いんですよ!
って常々思ってたら。。。そーか夢と希望が詰まってたのか。。。
2011/02/21(Mon) 21:40 | URL  | インディ母。 #-[ 編集]
indy母さんへ

インディくんも一緒にネンネですかぁ~?
なんかとっても静かに眠りについていそうなインディさん♪♪
ホント、最初は「一緒に寝ちゃいけない!」なんて頑張ってたのに。。。
もぅ手放せませんよねぇ~(笑)
最近あったかくなってきたので、暑くなったべっつんが這い出ててきて
腕に8キロが乗っている時もあります。重たい~~(><)

夢と希望・・・べっつんの場合は「エンドレスで牛乳を飲む」とか
ゴハンの代わりに毎日「てんこ盛りのオヤツ」ぐらいでしょう~(笑)
2011/02/22(Tue) 22:16 | URL  | まぁ #-[ 編集]
同じ♪
皆さん、やっぱり一緒に寝てるんですね~♪
うちもです(笑)

にしても!べっつん君可愛すぎですね~☆
最初の頃、ヤマトに似てるって思ってたけど
ヤマトはだんだん白髪(?)が増えてきたので。。。
べっつん君はいつまでも若々しくて可愛いな~
2011/02/23(Wed) 13:20 | URL  | やまとん #-[ 編集]
やまとんさんへ

やっぱりみんな一緒に寝てるんですね~♪
ヤマトくんも一緒にネンネかぁ~。安心しました(笑)
だいたいべっつんのお尻に肩を組んでる?みたいな格好で
寝てるんですけど、時々顔が近くにあると、ウフッ♪って感じです。

いやはや、べっつんも最近白髪が増えてきましたよ~。
目の周りとか白っぽくなってきました。
そのうち顔が真っ白になっちゃうのかしらん?
ダンディなオッチャンになって欲しいものです(^^)
2011/02/24(Thu) 21:42 | URL  | まぁ #-[ 編集]
私、ヨッちと申します
そぉ そのあのヨッち!
めでたく新パソコン起動しました
(ブログは更新してないよ、今挨拶まわり中)

↓ちゅっ♪で呼ばれたのに、ちゅっ♪してもらえず・・・
 みたいなぁ べっつん ガンバ
↑我が家ももちのろんで ラブ寝です
 ヤツのせいで腰が痛かったり、寒かったり・・・
 そぉそぉ ポン子の顔近過ぎでぎょってする時ある
 もぉ ヤツなしでは寝られないかも・・・・てへっ
2011/02/28(Mon) 15:42 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
ヨッちさんへ

ヨッちさん・・・まさかあの!ヨッちどんっ?(笑)

PC起動おめでとう~!!パチパチっ!
これからまたヨッちどんのブログが見れると思うと嬉しいよぅ~♪♪

べっつんの「チュ」はしつこくてね~。
なんて言いながら、「チュは?」って何度もやってるけどぉ~。
ポンたんともやっぱり「ラブ寝」?
そぅだよね~。何故かこっちがムリな体勢で寝てたり
布団とられちゃったり。。
でもやっぱりもう、やめられないとまらないっ! みんな一緒だね(^^)v
2011/02/28(Mon) 20:46 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
