JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月26日 (火) | 編集 |
もうすぐ7月も終わりなわけで。


しかも今月は1件しか記事を書いていないわけで。(しかもゴキさん食べた記事だけだなんて


♪あ~あ~あああああ~(北の国から♪)で逃げようかと思ったけど。。
逃げる


はい。ごめんなさい。近況だけでも報告します。



てなワケで。

7月から始まったサマータイム勤務(始業と終業が1時間早い)で

朝は5時起きを続けているワタシ。


これがなかなか慣れなくて(><)

かと言ってそんなに早く眠りにつけるワケでもなく・・・

なんだか常にお疲れ状態。。(ただの年のせい?)


が、しかし。


得しているのは、こちらのイヌ。
ほげ~



最近の毎日の流れ・・・飼い主帰宅→夕飯作る→洗濯→散歩へGO♪


これでもまだまだ外は明るい!


ちっこいお頭に、明るい=週末のロング散歩コースがインプットされているべっつん。


そりはもぅ毎日歩きまくりですわ。
来たよ



時々車に乗って河川敷やら公園まで行っちゃったりして。
公園



おかげで夜はぐっすり。
寝る


サマータイムが終わるのは9月末。


はたして10月から短い散歩に戻れるのでしょか?


と、ヘンな心配をする今日この頃なのでした~。。






テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
な、なぬ 5時起き!?
2度寝タイムじゃね
エッ? ちなみにお仕事は何時からだい?
もしや 朝散歩をこなして出勤かい?
いや~ まぁドン表彰したいぐらいだぞ

べっつん 元気だったかい
ロング散歩でご機嫌だね
べっつんとしては ようこそサマータイムなのかな・・・・
2011/07/27(Wed) 09:33 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
べっつん君、たくさんお散歩できていいね~♪♪
寝顔からも幸せ度が分かるわ(笑)

ヤマトは飼い主が暑いの苦手なせいで、最近あまり散歩してませーん(汗)
余計メタボ犬にまっしぐら。。。
2011/07/27(Wed) 13:05 | URL  | やまとん #-[ 編集]
サマータイム、そんな特典もついてくるんですね(笑)
べっつんくん、ちょっと得した感じ?!
ジャックだと、拷問なの?って言われそうだけど・・・
2011/07/27(Wed) 15:29 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ヨッちさんへ

そぉよ5時よ、5時ぃ~♪
5時起きでお弁当作ってるわよ~誰か褒めて~(^^)

ウチは8時からお仕事、
でも車+電車+徒歩→会社着、なんやかんやで
7時前にはオウチを出るのだよ~。ふぅ・・・
朝散歩はしないタイプ~。
夜だけでカンベンしてもらってます。
今はべっつんも一緒に早起きっ!元気だよ~ん☆
暗くなったら短い散歩に切り替えられっかなぁ~?
2011/07/27(Wed) 21:37 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

ワタシもやまとんさんと一緒!
暑いの嫌いってか弱いのでぇ、夏の散歩は短くなりがち。。
去年の猛暑で、べっつん太りましたしぃ~(^^;)

でも今年はなんだか付き合っちゃってまして。。。
9月末頃には、べっつんも飼い主も
ウエストがくびれるかなぁ~?いやそこまでは無理だっ(笑)
2011/07/27(Wed) 21:41 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

べっつん、長い散歩ができるってわかったせいか、
夕飯作ってる時も、洗濯物を干してる時も
おとなしくじぃ~っと待ってます。。
まぁ、そんな姿を見ちゃうとねぇ、
遠回りしてく?って感じで、どんどん帰りが遅くなります。。
そっか~ジャックちゃんはお散歩苦手でしたねぇ~。
暑い時はそっちの方が、飼い主はありがたいですよねぇ~(・・)
2011/07/27(Wed) 21:45 | URL  | まぁ #-[ 編集]
♪幸せの~サマータイム♪(TUBE風?)なんだねぇ笑
しかし、まぁさん5時起きなんてとんでもなく頑張ってるよ。
さらに弁当なんて。。。
(↑偉大すぎてもう手を合わせている)

でも、、、わかるなぁ
「行くよね?」ってお利口に待たれちゃうとねぇ
いじらしいよねぇ~キュンキュン
私が連れて行ってあげたくなっちゃうヨン
2011/07/27(Wed) 22:23 | URL  | maiu #mQop/nM.[ 編集]
いえ~い!
更新しないなぁ~
まぁさん忙しいのかなぁ?
夏バテしてんのかなぁ?
心配だからメールしようかなと思った矢先の更新(笑)
しかも、べっつん兄貴がウハウハな散歩生活してるとな。
YEAH!いえ~い!やったね!(b^ー°)
先の事は忘れて(笑)遊べる時に遊んどきましょ( ̄∀ ̄)/

まぁさん…最近の私は目覚ましかけなくても5時には起きてしまうの…年とったわ。
でもいいの。健康的だから…(爆)
2011/07/27(Wed) 22:23 | URL  | たる #-[ 編集]
5時起き、お弁当作り,,,尊敬です!
私も夕方、仕事が無いときにはロングワン歩に行こうと努力してます。
うちの近くでは噂によると(私は直接会った事ない)JRTを飼って
10キロ痩せたという人がいるらしい...
どんだけワン歩すれば良いんだよ~

べっつんの「ほげ~」顔も、しゅきです♪
2011/07/27(Wed) 23:19 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
maiuさんへ

夏といえばTUBE?最近見てないねぇ~(^^)

ワタシがんばってるぅ~?アリガトー♪
あぁ、がんばってて良かったわぁ~るんっ♪
ってまだあと2ヶ月がんばらなきゃなんだけど、続くかなぁ?

夕飯作ってる最中、横でショボ~ンって待ってるべっつん見ると
「行きたい所へ進みなはれ~」と、自由に歩かせちゃって。。
でも多分、日が落ちるのが早くなったら・・・元の短距離コースだなっ(^^;)
2011/07/28(Thu) 21:29 | URL  | まぁ #-[ 編集]
たるさんへ

いやぁ~ご心配おかけしちゃってぇ~ スミマセンッ(><)
暑いとど~もPC開くのが億劫になっちゃって、
年々めんどくさがりになってる気がします・・・どしましょっ??(知らんがなっ 笑)

でもでも、べっつんはいつもの夏より散歩が長~くなって
なんだか毎日張り切ってますよんっ♪
それでもたるさん&らっ太くんの散歩時間には届かないんだろ~な~(・・)
・・・あっ、そっかたるさんも5時起きだ~一緒一緒っ♪
そですよ、いいんですっ健康的なんですっ(笑)




2011/07/28(Thu) 21:37 | URL  | まぁ #-[ 編集]
annmamaさんへ

お弁当、冷凍食品ばっかり~手抜きでぇす(バラしちゃたっ)

やっぱり、時間があるんなら「ロングワン歩」、
してあげよ~って思っちゃうよねぇ~。
しかもお尻プリプリ振って楽しそうなの見ると・・・(べっつんだけ?)

ええ~~っ?10キロの減量っ?
無理無理~。毎日いっぱい歩いても、体重減る気配ナシだよぉ(TT)
2011/07/28(Thu) 21:42 | URL  | まぁ #-[ 編集]
早起きお疲れ様です!
べっつん嬉しそうだね。
きっとロング散歩のことを考えながら
一日お留守番頑張ってるんだろうね。
まぁさんもお疲れでしょうが頑張ってね!
2011/07/28(Thu) 21:58 | URL  | まさこ #RS4k0RpE[ 編集]
べっつぅ~んっ♪
久々にべっつんの様子が見れた!

♪あ~あ~あああああ~(北の国から♪)

歌ってみた。。。(爆)

今日も来たよぉ~っ♪の後頭部にv-10

まぁさん、早起き、ご苦労様です。
また暑さが戻ってくるようなので、
夏バテしないように頑張ってねっ☆
2011/07/29(Fri) 23:33 | URL  | バジママ #1MqZTUZc[ 編集]
そうなんだ~!!まぁちゃんの会社は
サマータイム制なんだね~!!
確かに、早く会社が終わっても早く寝るはずないよね~
ほんと余計に疲れそう(汗)

でもべっつん王子がお喜びならしょうがないか~!!
2011/07/30(Sat) 10:21 | URL  | のしどん #-[ 編集]
5時起き! 毎日となると辛いなぁΣ(・ω・。Uノ
寝る時間は変らないし~。
でもべっつんはロングお散歩で嬉しいねー♪
2011/07/31(Sun) 09:57 | URL  | 相棒ちゃん #-[ 編集]
まさこさんへ

5時起きもやっと慣れて来た今日この頃、、
金曜日は7時まで残業したら足がフラついちゃって・・(笑)

べっつん、1日中ヒトリで寝倒してるんですが~
ホント、散歩を楽しみにお留守番してるんでしょ~ね~♪
それを思うと「やっぱり今日も遠くまで行ってやっか!」と
歩いたコトの無い道をブラブラしちゃってマス。。
毎日暑いけど、まめちんは大丈夫かな~??
2011/07/31(Sun) 13:44 | URL  | まぁ #-[ 編集]
バジママさんへ

北の国から♪合唱ありがとう~(笑)
なぜでしょう?夏になるとあのドラマ見たくなるなぁ・・・

ロング散歩だと、玄関で待機している柴ワンちゃんに会えるので
その家の近くになると超早歩きのべっつん・・・
相手はほとんど無反応なんだけど、べっつんヒトリで大盛り上がり。。
お恥ずかしい限りでございます(・・)

バジやん&ミンミンは今年もいっぱい泳いでるみたいで、カッコイイ♪
べっつんにもその華麗な泳ぎを伝授していただきたしっ!
2011/07/31(Sun) 13:50 | URL  | まぁ #-[ 編集]
のしどんさんへ

そうなの~サマータイム制なのよ~。
これがもぅ、午前中が長いのなんのって!
オマケに6時位までの残業でも異常に疲れちゃって(><)
おばちゃん、体がなかなか順応しないみたい・・・

べっつんは毎日充実してるみたい?だよ~ん♪
でもね、全然ウエストができないの。あ、ワタシもだけど。
まだまだ距離が足りないんだよねぇ~きっと・・・
2011/07/31(Sun) 13:52 | URL  | まぁ #-[ 編集]
相棒ちゃんさんへ

はい~。5時起き、なかなか辛いでございます。
最近やっと慣れてきましたがぁ~でもなんだか疲れます(><)

まぁ、色んな用事を済ませてからの散歩だと気が楽なんで、
ついついロング散歩になっちゃうんですが~。
べっつんの嬉しいそうな後姿を見てると、こっちも嬉しいしっ(^^)
10月からどうなる事やらっ??
2011/07/31(Sun) 13:57 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
