JRTべっつんの日常
2011年08月18日 (木) | 編集 |
我が家、ライジャケは買っていないし、
飼い主は水着を持っていない(&着れるトシでもない)。

まわりのお友達はみんな、水泳特訓に励む中
焦りを感じた飼い主&油断していたべっつん。。。

そんなべっつんに気合を入れるべく、
向かった先は河口湖近くにある、ペンション「モンターニャ」さん。
日帰りでドッグラン&プールの利用ができます♪
 
DSC07244.jpg


ハイテンションで車に乗ったのに、着いた先にはプール
べっつんにとっては拷問の始まり。。


早速レンタルのライジャケを身に付け、
有無を言わさず入水~。(大渋滞で4時間もかけて来たんだしっ)
バシャ


ガンバレ~(アレッ?泣いてる?)
ぐすん


おぉっ?いいね、いいねっ!全然楽しそうじゃないけど。。
無表情


んじゃ、動画で見てみましょか。
[広告] VPS


すぐに最寄の岸を目指すべっつん。
相方が行かせるものかと操ってます・・・(イジメ?)





その後、何度か泳がせるも一向に「無表情」。
無表情2



悲痛な叫び?と、
神様



己との戦い。。
こんな所



ようやく岸に辿り着いたら一点を見つめ。。。
一点



手が180度に開いちゃってた…(笑)
ついた



ランで遊んでいたコーギーちゃん一家に大爆笑され、
「プライドズッタズタ」のべっつん。
プライド
たいしたモン築いてないから大丈夫じゃね?



…なんだか可哀想な子になってしまったので、
プールは切り上げてランへ放牧~!
ラン



広~いランを貸切!陸で「水を得た魚」になるべっつん(オイオイ)。
ラン2

そんなこんなで今日のところは帰る事に。。

☆ご参考☆
今回行ってみたモンターニャさん。
日帰り(要予約)は10時~15時まで利用可で1,000円です。
ペンション内も清潔&バーなんかもあったりして
泊まっても良さそうでしたよ~♪


その後立ち寄った「miu's cafe」にて、遅めのランチ。
カフェ



やっとリラックスモードのべっつん♪
ウマし
                        眠い

陸に上がれば「いい顔」してくれるのにねぇ~


べっつんはやっぱり「陸上部」で貫きたいみたい…

飼い主の願うようにはなりませんなぁ~

そんなべっつんの夏の一日でしたっ♪

     水は嫌い




テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
頑張ったね~、べっつん(T∇T)
その涙ぐましい努力。。。
涙無くしては見れなかったわ~(T∇T)
7歳で初泳ぎなのかなぁ?
でも、上手に泳げてるよ~!
ミントの泳ぎは最初酷かったから。。。(^^;)立ち泳ぎ(笑)
オットさんのリード裁き、流石だわっ。。。
本当にスパルタ特訓って感じだもの(笑)
陸では本当にエエお顔するね~。
完食した笑顔なんて最高じゃん♪
いつか、バジやんと泳いでみるかぇ???
2011/08/18(Thu) 08:34 | URL  | バジママ #1MqZTUZc[ 編集]
陸は目の前なのに、何故着かないのか。
涙涙の動画ですね。
水の中での遠い目は、王子の上陸までの遠い道のりを表しているのだと思いました。
いいの。陸上王子だから。
2011/08/18(Thu) 10:54 | URL  | monsterlover #-[ 編集]
たのしそー!
凄く楽しそう!
「笑われたってイイじゃないか!ワンコだもの!(みつを?)」
一生懸命犬かきしてるのに岸が離れていく~!
可哀相と思いながら笑っちゃった。ゴメン。
相方さんの邪悪な笑い声が聞こえたような気がするけど空耳かな?
運動して美味しいもの食べて眠くなって。べっちゃん幸せだね~。
2011/08/18(Thu) 10:57 | URL  | インディ母 #-[ 編集]
べっちゃん、一生懸命泳いでるのに、前に進むどころか
後ろに戻ってる!?
オットさん。。。かなりイジワルですね(笑)

でも上手に泳いでるよ!べっちゃん、自信持って♪

こんなに素敵なところに泳ぎにいけるなんて、羨ましいなぁ~
ヤマトは先日、普通の川に行きましたよ(汗)
2011/08/18(Thu) 11:35 | URL  | やまとん #-[ 編集]
べっくん・・・ごめんww悪いけど笑っちまったぜw
あまりの恐怖?!必死?!目がまん丸になってるー!
でもしっかり泳いでるねw俺も見習わないと・・・。
今月号のwanって雑誌に出てるのべっくんだよね??
2011/08/18(Thu) 18:07 | URL  | サブロー君 #-[ 編集]
わっせ、わっせっていうべっつんの掛け声が
聞こえてきそうな・・・(笑)
泳いでるときのべっつんの目に煌きが無いし。
まさか楽しいお出掛けが拷問になるなんて思ってもいなかったでしょうね。
でも・・・これでやっぱり、べっつんとジャックは仲良くプールサイドで決まり?!
2011/08/18(Thu) 21:16 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
なんでもライジャケ着てないほうが
犬は泳げるとか?
べっつん、最後にライジャケなしでチャレンジして
今年の夏を終える・・・てのはどだ?←大きなお世話?

しかし、コーギーちゃん一家に大爆笑とるって
王子らしからぬ振る舞い~
(想像して大爆笑するmaiu)
あんなに負荷をかけられても
勇敢に進もうとする姿
感動したよっ(笑)
ぐすんの顔、うちのかなづちちゃんとクリソツでした~

まぁたん、やっぱり再度チャレンジプリーズ

あ、ライジャケ写真「JJ」用にいただけませんか?
表紙にぴったり写真があれば是非♪
2011/08/18(Thu) 22:24 | URL  | maiu #mQop/nM.[ 編集]
バジママさんへ

ハイッ。べっつん、がんばりまちたっ♪
てか、かなり無理矢理がんばってもらいました…(笑)
べっつんは「ほぼ初泳ぎ」です~。
2歳の頃ワンコ用スパでちょこっと泳いだ経験アリです♪
ミンミンの初泳ぎ、めっちゃ可愛いかったぁ~!
今じゃぁすっかりスイスイスイマー!
とてもべっつんは追いつけないですぅ(><)
やっぱり泳ぎ好きな兄たんと一緒だから、上達も早いのかなっ!
バジやんと一緒にスイミング…素敵っ♪あぁ、夢だなぁ~(・・)

2011/08/19(Fri) 13:38 | URL  | まぁ #-[ 編集]
monsterloverさんへ

べっつん、ひたすら無表情~。
陸が近づいたと思ったら遠のく遠のく・・・(笑)
岸についたはいいけど上がれない、、、あぁ、遠い目。。
って~感じでした(笑)
こんな事を繰り返していたら、不憫になってしまい、、、
べっつんが喜んで泳いでくれる日は・・・無いかも?です(・・)
あれっ?クロエちゃんは確か泳ぎが得意だったような。。
ぜひぜひべっつんに教えていただきたいわぁ~。
2011/08/19(Fri) 13:42 | URL  | まぁ #-[ 編集]
indy母さんへ

そうだ、そうだっ、笑われたってイイじゃぁないかぁ~♪
ランの方からプールも見れるので、笑いが取れましたっ^^
まぁ、べっつんにとっては「屈辱」の何物でもなかった?かも。。。
インディ君はカッパ犬ですよねぇ~♪ うらやましいなっ。
ココ、木立に囲まれたとっても良い所でしたよ~。
お値段も良心的なんで、渋滞さえなければまた行きたいくらい。
べっつんはもぅ、水は見たくないんでしょーが・・(笑)
2011/08/19(Fri) 13:45 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

えへへ~。夫婦揃って意地悪な飼い主ですっ(笑)
でもね、べっつんの岸を目指す力(速さ?)がすごいんですの。。
そぅはいかね~ぞ!とスパルタ特訓してみたのでした・・・
べっつん泳げてますかねぇ?
もぅちょっと顔が楽しそうだったら、
いっぱい連れて行ってあげたいんですが~。
おっ!ヤマト君は川ですかっ。泳げたのかな~?見てみたい~♪
2011/08/19(Fri) 13:50 | URL  | まぁ #-[ 編集]
サブローくんへ

いいんだ・・・笑ってくれたまへ。
当日も知らないファミリーに散々笑われたし。。
でもね、ウチの飼い主ったら一緒に笑ってるんだよ。。
おまけに岸に上がれなくても助けてくれないし(怒)
サブローくんは泳げるのかなぁ・・・
ボクはもぅ水はいいや、って~感じ。今度は断固拒否してやるよっ。
あ、そうそうwanて雑誌、まぁが送ったみたいだよ。
ちっこいのに見つけてくれてアリガトウ~♪
2011/08/19(Fri) 13:54 | URL  | べっつん #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

言ってた、言ってた!「わっせ、わっせ」って(笑)
目が死んでるでしょ、魚の目でしょ?
泳ぎたくないオーラが満載でしょ~?
アレ?ジャックちゃんと一緒か?もしかして・・・
べっつんホントにお水が嫌いみたいで、楽しそうじゃなかった~。
車に乗るまではめっちゃ「わくわく」した顔だったのに。。
どうしたら泳ぐのが好きになるんでしょねぇ?
この際、ジャックちゃんとプールサイドで応援部隊に徹しましょうか~?

2011/08/19(Fri) 13:59 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuさんへ

そうなのよ~!ライジャケ無しで泳がせるの忘れてた~!
う~ん、ぜひ挑戦してみたいわぁ…(飼い主だけやる気?)
べっつんいだ後コーギーちゃんとすれ違ったんだけど、
一切交わらずっ!
意外と傷ついていたみたい…ガラスのハートの持ち主だったのかな(笑)

「グスン」の顔、やっぱり似てるよねぇ!
私もあれ?どこかで見た顔…ショコラちゃんだっ!って思ったのよ~♪
お水大好き~泳ぐの大好き~になって欲しいよねぇ、できれば。。
「JJ」また作ってくれるですかぁ~?ワクワク♪
写真メールするんで、よろしくですぅ(^^)

2011/08/19(Fri) 14:16 | URL  | まぁ #-[ 編集]
べっつんが泳いでいるところ、初めて見たような気がする!
「助けて神様」の表情、めっちゃ必死なんだろうけど、
笑っちゃった!
岸に着いたときの180度もおもしろいっ!

WANのべっつん見たぞ~
すごくかっこいい写真だったね~!!
2011/08/20(Sat) 20:56 | URL  | のしどん #-[ 編集]
べっつん、泳いでるじゃないのー♪oU*^ 0 ^*Uo~
結構上手に泳げてると思いますよ~♪
顔は素だけど(笑)

そうかぁ~! でもべっつんは陸がいいんだなぁ~。
でもひゃっこくて気持ちよかったんじゃ?U〃∇〃)

モンターニャさん、良さそうなところですね☆
プールの形もいいなぁ~♪
2011/08/21(Sun) 00:28 | URL  | 相棒ちゃん #-[ 編集]
ププ、べっつん必死だね~
岸にたどり着いた時の表情、可愛すぎだよー
そう言えば、
昔ケンタも泳がせた時、無表情だったなー。



2011/08/21(Sun) 10:27 | URL  | kentamama #-[ 編集]
180度の手が語るものは...
やっぱり陸が良いのかなぁ?
私も「焦る飼い主」の一人、知らぬはアンばかりなり~
河口湖のペンション、良い所ですね。
行ってみようかなぁ♪
べっつん!一緒にもう一度どう?
2011/08/21(Sun) 20:40 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
べっつん おばちゃん涙うるうるだよ
泳いでも泳いでも
違う方向に行かされる・・・・
べっつん 頑張ったにゃ
って、コメ遅過ぎ だね
2011/08/22(Mon) 12:53 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
のしどんさんへ

そうだよ~!べっつんの泳ぐ姿、初めてだよ~(^^)
2歳位の頃一瞬泳いだ事はあったけど、まだブログやってなかったし~。
5年振りでこの「無表情」な泳ぎを見せてくれたのでした(笑)
それにしても楽しそうじゃなくって~。。
何度か行けば楽しくなるのか?やっぱり嫌なモンは嫌なのか?
べっつんの正直な気持ちを聞いてみたいトコです…

あっ!そうそうっ。ダルくんもWANで発見したぞぉ~♪
なかなか可愛かったぞ~!
2011/08/22(Mon) 21:38 | URL  | まぁ #-[ 編集]
相棒ちゃんさんへ

おっ!べっつん泳げてますかっ@@
でもかな~り無理矢理ですがぁ~(汗)
顔がね、ホント楽しそうじゃなくって~。。
オモチャも執着しないんで、投げても意味がなく…
飼い主としては、どぉにか水を好きになって欲しいんだけど。。

モンターニャさん、良いトコでしたよっ。
ドッグランもウッドチップで広~いし、今度は泊まってみたいな~。
2011/08/22(Mon) 21:43 | URL  | まぁ #-[ 編集]
kentamamaさんへ

はい~。べっつん、必死!命がけでしたっ(笑)
と~っても暑い日で、気持ちいいはずなのに、
彼はとにかく「岸を目指す」事だけが目標だったみたいで…
やっぱりもぅちょっと若い時から、泳がせておけばよかったな~と。
ケンタさんも「無表情」ですか~?
フフッ、見てみたいなぁ~^^
2011/08/22(Mon) 21:47 | URL  | まぁ #-[ 編集]
annmamaさんへ

べっつん、岸に着いたはいいけど上がれないの。
必死にもがいてる姿が面白かった~(← S? 笑)
泳いでる姿はホント楽しそうじゃなくて、
もぅ少し若い頃から泳がせれていれば…とちと後悔。。

ペンション、良い所でしたよ~♪
朝霧の方から行ったら激込みで、エライ時間かかりましたが(汗)
もぅ一回位べっつん泳がせたいんだけどね~…本人やる気ないだろぅなぁ(TT)
てか、すっかり涼しくなっちゃいましたよっ!


2011/08/22(Mon) 22:00 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ヨッちさんへ

うん。べっつんがんばったょ。。ありがとぅ。
オッチャン、これで更に水嫌いになったとかならないとか?(笑)
ポン&ちー姉妹は泳いでいるか~ぃ??

2011/08/22(Mon) 22:03 | URL  | まぁ #-[ 編集]
「WAN」べっちゃん確認~♪
いい写真だったねっ☆
2011/08/25(Thu) 17:25 | URL  | maiu #mQop/nM.[ 編集]
maiuさんへ

おっ!「WAN」で見つけてもらえましたか~♪
どもどもありがとぉ~☆
誕生日の時の写真送ってみたんだけど、
かな~りちっこくなっちゃって…(笑)
まぁ、いい記念になったですぅ^^
2011/08/25(Thu) 21:58 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック