JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月30日 (火) | 編集 |
べっつんです


あのね、まぁのカバンの中に

ラップにくるまれたこんなのが入ってて。
ドーナツ



ラップごと食べたらまぁに怒られて。
怒られた



ラップが出てこない!って騒いで病院に連れて行かされて。。



落ち込んでたら、帰りに海に寄って気分復活したボク♪だったんだけど。。。
海へ



でも次の日、昼寝してたら思い出したぞ!



病院で「吐かせる注射」とか「内視鏡」とか「開腹」とか・・・
なんだか物騒なこと言ってたなと。
寝てる場合



で、その日の夕方の散歩・・・ボクは気合でラップを出した!
あ、ちょっとまぁに手伝ってもらったケド・・・(汗)
これでおなかも気分もスッキリ♪
スッキリ


まぁは実家のばぁばにまで「出たっ!」って電話してたし。。
なんか恥ずかしいょ。



みんなもラップは取ってから食べるように気をつけてね!
注意
ま:いや、そういう事じゃないんだけどな・・


テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ひえ~っ!
べっちゃんあぶないよ~!
出て来たから良かったけど、まぁさん心配で白髪になっちまうぞ!(アントワネット?)
でもさ、ラップごと食べたら味が分かんないじゃん。
次からはちゃんとラップは剥がして食べよう!(ん?何か違う?)
一番はカバンにこっそりドーナツ隠して一たまぁさんが悪いんだぁよぉねぇ~♪(これもやっぱり何かが違う?)
お大事にぃ~!
2011/08/31(Wed) 08:30 | URL  | インディ母 #-[ 編集]
ラップ出てきたホッとしましたね~!

実はヤマトも先月、らっきょ(直径3cmくらいの)を丸呑みしちゃって!?
タマネギと同じ性質だから慌てて病院に連れてったのさ~(汗)

そしたら、吐かせる薬があるけど、それを飲ませると胃が激しく荒れて
胃に穴が開く子もいる・・・なんて脅されるもんだから~(泣)
どうするか悩んだ挙句、そのまま様子見る事にしたの。

先生も少量なら必ずしもタマネギの中毒症状が出るわけじゃないって言うし。
そしたら、翌日、ポン!とそのまま出てきました~♪
めでたしめでたし。。。いや、その前にらっきょ落とすのは止めようよ、と突っ込まないでね。
2011/08/31(Wed) 09:55 | URL  | やまとん #wyPnW/yE[ 編集]
べっつんくん・・・ラップごと?!
あんな食べにくそうで、味もしないものと
おいしいドーナツを一緒に食べなくてもいいのに。
でも無事出てきて良かったですね。
まぁさんの手伝いってのが、想像できるような気が。
(ジャックったら、お向かいのボーダーの毛食べちゃうんで
翌日うんちょがぶらんぶらんしてるんです)
きっと、それと似たようなことがあったんだよね?
あ、ラップはがして食べるとかの前に、
まぁさんの鞄を勝手にあさるなんて!!!だよね?(笑)
2011/08/31(Wed) 10:52 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ラ、ラップごとですか?
お腹空いてたんですか?
でも、おいしそうなドーナツだし、
お腹が空いてなくても食べちゃいますよね。
・・・でもラップは止めておいた方がいいと思いますよ。
大事にならずに何よりでした。
2011/08/31(Wed) 11:23 | URL  | monsterlover #-[ 編集]
べっつん ホッ♪
開腹なんて きゃっきゃっ
ウチのポンたんも泥棒さんするぅ
ドーナツ入ってたら間違いなく同じ事になってるよ
かばんを置いとくと
頭突っ込む→チョイス→頂く→取られると思う→この際飲み込む
みたいな構図だよね
でも 良かったよぉ うんうん
2011/08/31(Wed) 11:50 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
ラップしてあっても良い匂いだったんだね。
結構、かばんの中に頭を突っ込むこと多いです、アンも。
気をつけなければ(汗)
でも、ラップ出てきてよかったね。
そのままだから、引っ張らないとだよ(汗、汗)
2011/08/31(Wed) 11:51 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
べっくん大変だったんだね・・・。
ちなみに出たと言うのは、上?下?アハハ・・・
盗み食いはダメですよっ!
でも、ホント出てよかったよかったw
2011/08/31(Wed) 16:01 | URL  | サブロー君 #-[ 編集]
ラップした
ドーナッツ
食べちゃった~イェイ
(うまく韻は踏めない笑)
そっちの「ラップ」かと思ったじょ~

しかし、冗談はさておき
出てきてよかったね。
でも、ラップがやばいとは知らなかった。
昔飼ってた猫、
ラップごと焼き魚盗み食いしてたけど
あれ、実はやぱかったのね~

2011/08/31(Wed) 22:55 | URL  | maiu #mQop/nM.[ 編集]
べっちん兄貴…お久しぶりぶり(ペコリ)
ラップって題名見て、べっちん兄貴がラップを踊ってる姿を想像したんだけど(笑)
サランラップ食べちったのね…(゜∀゜;ノ)ノ
無事に出てきて良かったよ~ん(T_T)
まぁさんに手伝ってもらったって?まさか、指突っ込んでもらったんじゃないよね?

あっ、古い話だけど…べっちん兄貴のおなかのシミ太は本当に増えてんの?
おばちゃんショックだわ~p(´⌒`q)
2011/08/31(Wed) 23:17 | URL  | たる #-[ 編集]
ベックくん。まぁさん。こんにちわ~♪
ラップさん。無事でてきてよかったですねぇ…
どうなることかと思っちゃったです~(;^ω^)
まぁさんも、『ラップの産み落とし』お手伝いしたんですね。
想像して笑っちゃいました~。(;´・ω・`)ゞごめんなさい
ロビさくも草丸呑みしちゃって、たまにダラ~ンっときっちゃない光景があって、嫌々お手伝いしてます~(笑)
ベックくん。飼い主の胃に悪いからね~。
盗み食いは、だめよ~♪( '艸`*)
2011/09/02(Fri) 11:14 | URL  | ロビさくママ #g6vs/Cb2[ 編集]
こりゃ~ミスドのシュガーレイズド?もしくはクリスピークリームドーナツかい??
(ドーナツ好きなので、そっちが気になる・・)
べっつん、やりよったなぁ~
しかもラップごと食うとは!!
ダルも同じことしたよ!(本当にドーナツを奪ったのだ)
でも、すぐ私にみつかってラップは回収できたけど、
ドーナツは食われた。。。。
今までにないすごい形相でドーナツをくわえて走り、
取られまいとすごい勢いで食った!
やっぱりべっつんとダルってやること似てない??
2011/09/02(Fri) 20:17 | URL  | のしどん #-[ 編集]
むふっ↑もしや「ハニーディップ」
じゃないのかなぁぁ~♪
ダルっちもべっちゃんも
すっごい形相だったこと間違いなしだねっ(笑)
2011/09/02(Fri) 21:54 | URL  | maiu #F4qIJJbY[ 編集]
うーーーん。。。やっぱりやる事、似てるかも。
実はバジやん、お留守番中に、一つずつ袋に入った飴を
24個も食べちゃったコトがあるんだなぁ。。。
それから2日間、ママんはゲーゲーしたやつと
ウンPに混じった袋を数え続け。。。(T∇T)
24個になった時、万歳したんだよ(o_ _)ノ彡
もちろん、袋だけで、中身は全く無かったさ。
どうして包みを食べちゃうのかな?面倒なのか?
一度、バジやんとべっつんに語り合って貰いたい。。。(笑)
2011/09/03(Sat) 00:45 | URL  | バジママ #1MqZTUZc[ 編集]
indy母さんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ(><)
べっつんの心配の心配に安心したのも束の間、
自分がピーピー&ゲロゲロで死んでましたっ。
あっでも復活したので大丈夫ですっ♪

…べっつん危ないでしょ~?
ホントもぅ心配で爆睡でしたよ(ん?なんか違う?)
会社でもらったお土産のドーナツ、
家で食べようと持って帰って来たのがいけなかった!
ワンコに隠し事はできませんなぁ~。
でも、出てきて大喜び~!これからも気をつけなくっちゃっ!
2011/09/03(Sat) 18:04 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ~(><)

ええっ?ヤマトくんも「らっきょ」丸呑みしちゃったのぉ?
それはそれは心配でしたねぇ~(><)
そうそう!「吐かせる注射」は、かなりワンコの負担になるって
私も先生に脅かされましたよっ!
とりあえず、2,3日待っても出てこなかったら注射決行でした…
ホント、出てきた時の喜びといったら!(実際汚いんだけど 笑)
私、おとといあたりに体調崩して吐いたりしてたんですが、
「こんな辛い思いべっつんにはさせらんね~!」とその時思ったのでした…(^^;)


2011/09/03(Sat) 18:09 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~(><)

べっつん、ラップは最後に一気に飲み込んだ!って~感じです。
100歩譲ってドーナツは良しとしても、それまで食べないで!と、
飼い主の願い虚しく、ものすごい勢いで完食でした(><)

手伝ったというのは~・・・ジャック★ママさんの想像どおり~!
圧縮して縦長になったラップさん、引っ張りましたよっ!
ジャックちゃんも毛がブランブランしちゃうの?(笑)
その時のワンコって焦ってますよねぇ~?
べっつんもめっちゃ焦ってたけど、私は「よっしゃ~!」と
喜びながら取ってあげたんですの、ホホホ。
2011/09/03(Sat) 18:15 | URL  | まぁ #-[ 編集]
monsterloverさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ~(><)

ラ、ラップごとです(汗)
べっつん、お腹すいてなくても、ドッグフード以外の物なら
いくらだって食べちゃいますよ~!
こういう時って食べるのが早くって
「あっ!」っと思った時はすでに遅く・・・病院へGOでした~(><)
ホント、出てきてくれて何より。。
これからもっと気をつけなくっちゃ~と反省です!
2011/09/03(Sat) 18:20 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ヨッちさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ~(><)
ヨッちゃん、つい先日「腹イタ」だったよね~。
私もここんとこ3,4日苦しんでて&病院行ったんだけど
季節の変わり目、流行ってんのかなぁ??

べっつん、お騒がせなのでした。。
てか、ちょいと高い所にカバンを下げておいたんだけど
べっつんの胴長、威力発揮で届いちゃったのよ~(><)
ホント、見つかったら急いで飲み込んでたよっ!
開腹なんて~事にならず、ひと安心~。
お菓子はカバンに入れちゃぁいけないね~反省。。
2011/09/03(Sat) 18:26 | URL  | まぁ #-[ 編集]
annmamaさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ~(><)

ワンコの嗅覚をナメちゃぁいけませんなぁ~。
て私も、バックの中から出しておけば良かったんだけど・・・

アンちゃんもカバンに顔突っ込むの好きぃ~?
なんでだろ?? 鼻先でゴソゴソ探るのが楽しいみたいケド。
オチリから出てきた時はガッツポーズとりながら
ひっぱった私です(笑)ホッ^^

2011/09/03(Sat) 18:30 | URL  | まぁ #-[ 編集]
サブロー君へ

お返事遅くなってゴメンナサイ~(><)

はい~べっつん、大変だったのですぅ~。
てか、本犬はいたって元気だったんですがぁ、
飼い主が不安で不安で・・・
あ、出てきたのは「下」ですよんっ。
先生の話を聞いて「上」から出てくるとばかり・・・
意外にも下からでビックリしたけど、
ホント良かったですぅ~。

2011/09/03(Sat) 18:36 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ~(><)

ドーナツめちゃ早で食べちゃったYO!
って、ダメだ・・・ラップわかんね~(笑)

ホントね、ラップさん出てきてくれてメデタシメデタシ♪
出てこなかったら、今頃痛い目に遭ってたかもしれないよ~(><)
ラップやビニール類って消化されないから、
腸閉塞になったりして恐いんだって~。
下手すると2,3ヶ月お腹に残ったままの子もいるみたいよ~。
maiuちゃんとこの猫ちゃんは、知らないウチに吐いてたのかもね??
2011/09/03(Sat) 18:41 | URL  | まぁ #-[ 編集]
たるさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ~(><)
こちらこそお久しぶりですぅ♪

ププッ、べっちんがラップで踊ってくれたら、
投稿ビデオに応募しちゃうかも~?(笑)

ラップさん、散歩中に踏ん張ってたらお尻から「コンニチハ」@@
切れなくて困ってたから、このチャンスを逃すものか!と
オバちゃん引っ張りましたよ~!
べっつんのシミシミ・・・今年は濃く広く増殖しました!
ツルツルお腹はどこへやら?
たるさんに認めてもらう様に、美白あるのみですっ^^
2011/09/03(Sat) 18:46 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ロビさくママさんへ

ご無沙汰してます~コンニチワッ(^^)

ラップの産み落とし、手伝っちゃいました~!
絶対吐くと思っていたので慌てましたが、
「ヤッタ~♪」と心の中で叫びつつ、一安心っ♪
あららっ!ママさんも時々お手伝い?
1人で2ぴき連れてたら、結構大変なんじゃないかな~?

べっつんの盗み食い、ほとんどないんですが~
今回は私が気を抜いてました~(><)
美味しいものはバックに入れておいちゃいけませんねっ!







2011/09/03(Sat) 18:53 | URL  | まぁ #-[ 編集]
のしどんさんへ

おっ!のしどん正解~♪
会社でお土産にもらった「クリスピークリームドーナツ」だよん。
静岡のような田舎では売ってないのだ~(><)
家でゆっくり食べようと思ってたら、べっつんに食われた~(号泣)

ダルくんドーナツくわえて走ったの?
「お魚くわえたどら猫♪みたい」(笑) あ、笑い事じゃないね・・・
べっつんはねぇ、気がついたら食べてる最中で、
叱ったら慌ててラップ呑み込んでたよ~。
うん、やっぱりモテない男同士(ダルくんゴメン)似ちゃうのかな?アハッ。
2011/09/03(Sat) 19:07 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuさんへ

フフッ。
べっつんが食べたドーナツは「クリスピークリームドーナツ」でしたぁ~♪
ねぇねぇmaiuしゃん、岐阜にはこのドーナツ売ってるぅ?
静岡はまだ進出してくれてないの。。
と~っても楽しみにしてたのに、美味しい思いをしたのはべっつんなの。
ズルくな~い?
2011/09/03(Sat) 19:09 | URL  | まぁ #-[ 編集]
バジママさんへ

ええっ?バジやんたら袋に入った飴を24個もぉ~@@
とりあえず・・・もったいないから「全部食っとこ」って感じかしら?
でもそれは焦りましたねぇ~バジママさん!
しかも!ちゃ~んと24個出てくるの数えたなんて・・・
それは「バンザ~イ!」ですわっ!良かったぁ~v(^^)v
私も今回出てきた時は「ヨッシャ~!」でしたよ(笑)

アハハッ。バジやんとべっつん、ぜひとも語り合って欲しいわぁ~。
「袋やラップもさ、ちょっと味ついてるし食べとく?」とか言ってそう・・・
ゆる~い会話が聞こえてきそうな2ぴきですなっ♪
2011/09/03(Sat) 19:17 | URL  | まぁ #-[ 編集]
久しぶりに遊びに来たら。。。
べっつんずるいぞー byちびまめ

何はともあれラップが出て来てよかった。
うらやましいな。クリスピークリームドーナツ。。。
2011/09/19(Mon) 09:26 | URL  | まさこ #RS4k0RpE[ 編集]
ちびまめちゃんへ

ドーナツ、んまかったよぉ♪
ラップとかいうヤツが邪魔で食べにくかったケド、
これからも毎日、まぁのバックの中はチェックするつもりぃ!byべっつん

まさこさんへ
お久しぶりですぅ~♪
まさこサンお誕生日オメデトウゴザイマスッ!
いい誕生日過ごせたかな~??
クリスピークリームドーナツ、、いつか食べれるのかな。。
あれ以来、ドーナツが無性に食べたい毎日デス(←買えばいいのに 笑)
2011/09/20(Tue) 21:22 | URL  | べっつん&まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
