JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月23日 (木) | 編集 |
べっちゃんは7歳だ。
20120223③



って事は、フードの種類ではもう「シニア」だ。
シニアフード①



そう。こんな顔したって「シニア」だ。
20120223⑥



私はどぅもこの「シニア」って言い方が好きじゃない。
てか、認めたくないのかもしれない。。。うん、多分そうだ。

まだまだこんななのに。
20120223④


もっとさ、
「シブさが増す7歳用」とか

「落ち着きのない7歳用」とか

「今さらどうにも修正が利かない7歳用」とか


ってあれ?
なんかヘン?ま、いいや。


とにかく!
もぅちょっと「笑顔になれるような分類」にしてもらいたいなぁと
近頃思うわけです。。。
20120223⑤



・・・とか言いながら、
半年前からあっさり「シニア用フード」に変えましたがね。
20120223②

・・内緒にしててゴメン。


20120223⑦

フッ、意外とべっつんがいちばん認めたくないのかも・・・?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
わかる~。
シニアって一気に老けた気がして悲しい。。。
そうよネーミングが悪いのよッ!
「やれば出来るはずの7歳」とかどうでしょ?
2012/02/23(Thu) 22:08 | URL  | インディ母。 #-[ 編集]
雑誌もさぁ世代別あるじゃん
セブンティーン
バンサンカン
婦人画報?←あれここになっちゃう?
そだよね。「シニア」ってねぇ
しかも「うす粒」って(笑)
噛めるっつーのねぇ
まだまだ転がれるべっちゃん
2012/02/24(Fri) 10:57 | URL  | maiu(まゆ) #F4qIJJbY[ 編集]
あははは♪
まぁさんのネーミングセンスにめっちゃウケたぁ♪

ヤマトなら「今さらどうにも修正が利かない7歳用」だな。。。
うちも今年7歳になるから、そろそろ考えないとダメなんですよね(認めたくないけど)
でもアレルギーがあって医療用のフード食べてるから代えるのにも勇気がいる・・・一度病院で相談してみないとね!

べっちゃんは若く見えるから、まだまだイケルよ~!
ヤマトは歳のせいか顔の茶色が白っぽくなってオジイくさいです
2012/02/24(Fri) 12:25 | URL  | やまとん #-[ 編集]
そうよね。
シニアって言われると
一気に歳とった感じがするものね。
「貫禄のある7歳用」とか「熟男・熟女のために」
とかなら・・・ダメ?(笑)
2012/02/24(Fri) 16:59 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
そうだよ、人間だってシニアなんて言われたら一気にふけちゃうってもんよ
でも、こっそり「シニア用フード」にしてる、まぁさん笑える~
こっそりね♪
2012/02/24(Fri) 20:40 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
そらっちょも7歳、最近つくづくとシニアについて考えたりします~
でもシニアか??とかも思います(笑)

「シブさが増す7歳用」U●>艸<●)wブブッ♪

数年前まではシニア用のドックフードはかえってよくないものも多かったので
逆にパピー用を少量にするようにしたりするとよいと教えてもらったりしましたが
最近では、消化や関節、被毛のことや 病気に対する抵抗力も
考慮したものが出ててすごいですよね☆
2012/02/24(Fri) 23:45 | URL  | 相棒ちゃん #-[ 編集]
インディ母さんへ

そうなのよね!
ネーミングが悪いのよねっ!

アハハッ!やればできる7歳。
それっ、いただきました(^。^)
きっとね、やればできる子のハズ…なのに。。
こんなべっつんに誰がした?(笑)
2012/02/26(Sun) 01:32 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuさんへ

婦人画報てっ(笑)
そうよね、
わたしも高校生の頃はセブンティーン読んでし(^人^)

べっつんね、噛む力は強いのに
粒の大きいフードは嫌いらしい。
軟弱な男だよ。。
でもまだまだ転がれるし、
裸で元気な中年なのだ(笑)


2012/02/26(Sun) 01:41 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

え~?ヤマちゃんはおりこうちゃんでしょう?
べっつんはもう、どうにもこうにも(-。-;
それに、ヤマちゃんはまだまだ「あどけないお顔」してますよっ♪
ウチも白髪が増えてきて、先が怖いです。

私もフードの事とか、一度センセイに聞いてみよ~と思ってマス。
やっぱり長生きして欲しいですもんねっ!
2012/02/26(Sun) 01:49 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

そうなんです!
どうもこの「一気に老けた感じ」が嫌で…
まぁ、本人はわかっちゃいないんですがね(^_^;)

熟男、熟女かぁ~。それイイかも!
ジャックちゃん、熟男はお嫌いかしら?(笑)
2012/02/26(Sun) 01:54 | URL  | まぁ #-[ 編集]
annmamaさんへ

確かに!人間だって嫌だわぁ。。
気持ちだけでも若くしてないとねっ!
うんうん。

色々思うトコロはあったけど、
やっぱりこっそりフードは変えちゃった(^。^)
べっつんはフツーに食べてくれたんで
逆にちょっとショックだったりして(笑)
2012/02/26(Sun) 02:00 | URL  | まぁ #-[ 編集]
そうだっ!そらちゃんも7歳だった!
なのに全然べっつんより若々しいし、
あのジャンプ力に水泳っ!
こうも違うものかと。。(´・_・`)

そっかぁ、フードも色々変わってきてるんだぁ~。
ホント勉強になります!
これから長生きしてもらう為にも
飼い主として出来る事を勉強しなくっちゃ!
また色々教えて下さいねっ(^。^)


2012/02/26(Sun) 02:08 | URL  | まぁ #-[ 編集]

ごめんなさい!
相棒ちゃんさんへです!
2012/02/26(Sun) 02:12 | URL  | まぁ #-[ 編集]
いつも思ってたけど
7歳で『シニア』って早くね?
べっつんなんて ぴちぴち王子じゃん
まぁちんじゃなくても納得いかんわ

↑雑誌
 パーマ屋行って 出された雑誌で
 自分の老け度を考える
 この頃は自ら『カジュアル系で』なんて注文したりする
 悲しい感じぃ・・・・
2012/02/26(Sun) 10:11 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
ヨッちさんへ

だよねぇ。
7歳でシニアって、どうも腑に落ちないよねぇ。
アハッ、べっつんピチピチ?
そりゃヤツ、調子に乗っちゃうな。
飼い主同様、色々たるんでるからね(ーー;)

美容院の雑誌、わかるぅ!
落ち着いた雑誌か女性週刊誌だもん(涙)
2012/02/27(Mon) 21:15 | URL  | まぁ #-[ 編集]
そうなんだよねー!
最近じゃー、自分のシニア度合いにびっくりしている今日この頃です。
(えっ?本題と違う?)
私も美容院で、「こんな高いもん買えるかいなー!」って感じの
ファッション雑誌渡されるけど、
それならいっそ女性自身とかにしてもらいたいっ!
(えっ?本題と違う?)

えーっと…ダルも目の上に白い毛が生えてきました!
もう若くないのねー(ーー;)
2012/02/28(Tue) 20:17 | URL  | のしどん #-[ 編集]
のしどんさんへ

ホントホント、べっつんの事言ってる場合じゃなかった!
自分のシニア具合を痛感させられる日々・・・

そうそう!絶対買えないような服の載った雑誌とか渡されるよねぇ。
あと、「今日の献立」みたいなのも多い・・・(笑)
女性自身もあるね~。美容院帰りはかなり芸能通になっとります^^;

え~?ダルくんも白髪出てきたぁ?
まだまだその「プリッ」と上がったオチリなら大丈夫だよっ。
てか、べっつんよりもホントに全然若いしぃ~うらやましいなぁ♪
2012/02/28(Tue) 22:18 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
