JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月30日 (土) | 編集 |
まぁです。
いやはや、エライ目にあいました。


月曜日の夜中、嘔吐と胃痛で眠れず
救急で病院に行こうかと迷いつつも、
翌日、総合病院へ。。

受付で『内科系は紹介状がないと受診できません』と冷く断わられ、
『うっそ~ん、オニ~ッ!』と叫ぶ元気もなく町医者へ。。


…結果、『細菌性急性胃腸炎』ですって。
古いモノ食べた記憶ないんだけどなぁ。
相方は何ともないし。

それにしてもね、胃痛って辛いの。
まともに歩けない。。
これって手術じゃね?と思ったくらい。。


そんな飼い主を見て、
ここぞとばかりにやりたい放題のイヌ。


おぃ。




悪い顔してんなぁ。
空気を読んでくれ。。



…そしてあれから5日。
お薬って素敵っ

ほぼ胃痛もなくなりました

もぅ、そばもうどんもプリンも飽きた。
こってりラーメン食べたい!
焼肉食べさせろぉ~(涙)


なんか、年々胃が弱っている気がするなぁ。。


はっ?!
これってやっぱり、歳のせい?




んん~っ


コメント
この記事へのコメント
まぁどん~
そんな緊急事態になっていたとは。。。
ほんとえらい目にあってたね。
とくに総合病院のくだり・・
ご愁傷様でございましたナムー
でもこれから思う存分食べてくり~
(一応焼肉の念だけ送っておくね←なんじゃそら笑)

べっちゃんのあの
「おい、遊べよコラ」的な目線
まぁどんの気を引こうとしちゃって
なんともいじらしい~
え?やられた方はたまったもんじゃないって?笑
2012/07/01(Sun) 10:03 | URL  | maiu #F4qIJJbY[ 編集]
まぁさん、ほんとにもう大丈夫なのー?Σ(・ω・。Uノ
この時期細菌性急性胃腸炎が多いって話を会社で聞いたばっかり!
みんなが触る物とか、ドアとかから移るのかもU×Å×U
除菌ジェルとか持っておいた方がいいかもよ~
2012/07/01(Sun) 10:33 | URL  | 相棒ちゃん #-[ 編集]
こ、こっ、こっちだったかぁ
まゆちん 具合が悪いのかな なんて心配してたら
なんと まぁちんだったのかぁ
大丈夫かい
腹痛は本当に辛い わかるぅよ
でも 焼肉が食べたくなるまでに回復!?したんだよね
う~ん でも 油断しちゃだめだよ
そぅそぅ 除菌ジェルを持ち歩くのだ
この時期の菌は手強いのだ
体力が落ちたおばちゃんは標的になりやすいからね
気を付けるのだ

べっつん 空気読めてないね
わざと
うちのもそぅだけど・・・・

2012/07/01(Sun) 13:36 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
あらら、大変でしたね。
その後はいかがですか?
そういう出来事で年を感じるのも嫌ですね。
お互い大事にしましょうね。
王子のマズルショット、素敵~♡
2012/07/01(Sun) 14:41 | URL  | monsterlover #-[ 編集]
まぁさん、大変!
胃腸炎、イタタだったんですね。
私は救急病院で、酷い目にあったことあります。
この時期、胃腸炎気をつけないとですね。
でもね、私結構痛くなるんだけれど、出すもの出したら(汚くてごめん)
即復活。

べっつんの知っていて悪さするところ、まだまだ若いぞー!
2012/07/01(Sun) 21:00 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
だ、だ、ダイジョブですか?
胃痛、経験したことあるので、辛さ解ります。
あ、ワタシのは神経性でしたけど。。。(笑)
イタヅラべっつん。。。(^m^)
バジやんの悪い時と同じ顔。。。(笑)
お口がプックリしてますなぁ。ウフ♪
2012/07/02(Mon) 00:39 | URL  | バジママ #1MqZTUZc[ 編集]
あらら(泣)大変でしたね。。。
でも元気になって良かった♪♪

べっちゃんのイタズラ顔、可愛い!
ヤマトもよくこーいう表情しますよ~(笑)
たぶん、まぁさんを元気づけたくてイタズラするんですよ♪
そしたらかまってもらえるから~★
2012/07/02(Mon) 09:57 | URL  | やまとん #-[ 編集]
あらら・・・
もう大丈夫かしら?
べっつん構ってもらいたくてわざと?(笑)
空気読むなんて芸当、
なかなか難しいかもしれませんね・・・
お大事に。
焼肉・・・もう食べたかしら?
私は歳のせいか、焼肉食べたい欲求なくなりましたけど(笑)
2012/07/02(Mon) 13:29 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
maiuさんへ

ほ~んと、今回ばかりはエライ目にあったよぉ。
病院にさえ行けばラクになると思ってたのに、
かれこれ12時間位、痛みを我慢する事になりまちた(涙)
町医者のセンセがレントゲン見ながら、
「我慢強いねぇ」なんて褒められた?(笑)位よぉ。

もぅね、昨日あたりから全然普通食べる♪
maiuどんの念のおかげか、お肉も食べれたよぉ~ブイッ!

べっつんねぇ、おばあさんみたいな姿勢の私を
これといって労わる事もなく、余計な事ばかり・・・
悪意があるとしか思えなかった、、アイツぅ。
2012/07/02(Mon) 21:37 | URL  | まぁ #-[ 編集]
相棒ちゃんさんへ

はい~っ!やっと正常に戻りましたよんっ。
先週の今頃は、
夜中に苦しむとも知らずに肉じゃが食べてたなぁ(笑)

えっ?「細菌性急性胃腸炎」流行ってるのですか?
乗らなくてもいい流行に乗っちゃった感じ?
なんともまぁ私らしいというかなんというか(恥)
ホント、最近除菌しまくりですよっ!
もぅあんな思いは2度としたくないので・・・
相棒ちゃんも気をつけて下さいねぇ~!
2012/07/02(Mon) 21:40 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ヨッちさんへ

そうそう、こっちだったのよ(笑)
まさか私もこんな目にあうとは思いもせず。。。
ず~っとミズオチあたりがシクシクシク、
車の振動でも痛い、みたいな。
あんな胃痛は初めてだったよぉ~。

うん、おばちゃん年々免疫力が低下してる。
いっぱい注意して、菌なんかに負けないようにしなきゃっ。

べっつんホント、飼い主泣かせ。
何度「く、くうきを読んでくれ」と言った事か。
もぅすっかり良くなったんで、今いっぱいベタベタしてるよん♪
2012/07/02(Mon) 21:44 | URL  | まぁ #-[ 編集]
monsterloverさんへ

はい~大変でしたっ(涙)
完全復活までに1週間かかりましたねぇ~。
もぅ色んなモノが食べたいのに食べれない辛さ・・・
ホント、いいお年頃なので
色々と気をつけなきゃ~って感じです。

・・・べっつん、大概こんな顔してボケッとしてますよぉ(笑)
2012/07/02(Mon) 21:47 | URL  | まぁ #-[ 編集]
annmamaさんへ

も~、今回は予想以上の「イタタタ」でしたぁ。
私もね、出すもの出したら(笑)スッキリするか?と思いきや、
胃の痛みが全然引かなくって~泣きそうでしたょ。
救急病院行こうか迷っているウチに夜が明け、かなり我慢しちゃった(涙)
アンママさんも大変な目にあったんだぁ。
ホント、この時期気をつけないとダメねぇ。
結構色々いい加減だから、ちょっと今神経質になってマス(笑)

・・・べっつん、つまんなかったのかなぁ?
「お願い、やめて」と声も張れなかったまぁさんです・・・
2012/07/02(Mon) 21:52 | URL  | まぁ #-[ 編集]
バジママさんへ

はい~、もぅすっかり元気になりましたよっ♪
え?バジママさんは神経性の胃痛だったのぉ?
それも辛そうだぁ(涙)
私の場合は神経で胃がやられる事は、多分無いでしょう(笑)

あ~イタズラべっつん、この上目遣い、
確かにバジやんに似てるかもぉ~。
こんなトコまで似ちゃったりして、前世は兄弟だったのかも??
2012/07/02(Mon) 21:55 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

あれから1週間、完全復活ですっ♪♪
今日はコーヒーも飲み、お肉も食べちゃったっ。
がしかし、まだお腹一杯食べるのは怖い私。
意外に小心者です(笑)

べっつん、一緒に寝てくれるのはいいんだけど、
ちょうど胃の一番痛いトコに乗ってくれたりして・・・コラ。
まぁ、べっつんが居てくれる事で、
かなり気は紛れましたけどね~。
やっぱり飼い主は元気じゃないとダメですねっ!
2012/07/02(Mon) 21:59 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

大丈夫ですよ~!もぅ完全復活しましたっ!
はいっ、今日は思い切ってお肉も食べちゃいました。
今のところ?大丈夫そ~です(笑)
そぅ言えば近所のおばちゃんが、
「年取ると食べたくても食べれなくなるから
 今のウチに色々食べておけ」って言ってたのを思い出し、
あらっ?私もあっち側の人間になっちゃった?と
ちょっと悲しくなりました。。

・・べっつん、もぅちょっと空気読めたら「良い子」なんだけど。。
親の心子知らずって感じですかね??
2012/07/02(Mon) 22:03 | URL  | まぁ #-[ 編集]
おー!まぁどん大変だったねー( ̄◇ ̄;)
歳とると今までかかったことのない病気にかかるから
ビックリだよねぇ…シミジミ(笑)
梅雨時はいろんな所に菌がいそうだから、
気をつけておくれよー!
で、べっつん王子は看病…じゃなくて、
ここぞとばかりにやってくれたわけね(^^)
そういう空気が読めないところがジャックの
かわええところだったりするよなー(^^)
2012/07/03(Tue) 17:17 | URL  | のしどん #-[ 編集]
のしどんさんへ

返事が遅くなってごめんねぇ。

あれからワタクシ、すっかり元気!
いやぁ、健康って大事だねっ。
でもね、今度は健康診断でひっかかり
またまた検査しなきゃなんだよぉ。
梅雨空と一緒、スッキリしませんなぁ(涙)

べっつん、
もぅちょっと空気の読める子かと思ったら、
こんな状態だったょ…
まぁ、笑えたんで少し気は紛れたけどね〜!
ホント、ジャックっ!って感じぃ。
2012/07/06(Fri) 08:10 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
