JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月11日 (水) | 編集 |
毎日蒸し暑いっすね、まぁです


先日健康診断を受けたクリニックから、悪魔の手紙が。。。


そぅです。
健診結果に「胃陥没性病変の疑い:要精密検査」との記述。

30120711 7


なんじゃそりゃ?慌てて検索、検索、、

出てきた言葉は「胃潰瘍」「胃ガン」という文字・・・


えええ。。恐いよぉ。どぅしよぉ
あんなに辛い思いしてバリウム飲んだのに、
今度は胃カメラ?そんなのやった事ないしぃ。


・・・万が一「ガン」だったら?
もしかしてこの間の胃痛もその影響?

こぅなるともぅ悪い考えは止まらず・・・

「あぁ、べっつんより先に逝くなんて嫌だっ、絶対嫌だ!」

じゃ、私が居なくなったら・・・?

オットは・・・まぁ、それなりに楽しくやるだろう。

べっつんは?いつも私の後ろをついて来るべっつんは?

   きっと私を探すだろう。

20120711 2


   毎日毎日探すだろう。

   20120711 4



   でも意外と諦めは早い・・かもしれない。

   20120711.jpg


と、そんな悶々とした1週間を過ごし、
昨日「鼻から入れる胃カメラ」をやってきました。

結果は・・・
「な~んにも病気はありません!」だそうで。

それはもう、
「先生ありがとうっ!」と握手したい位嬉しかった!


初・胃カメラは、鼻に色んな液体入れられて涙ポロポロ、
結構痛くてオヤジみたいにオエオエ言っちゃって、恥ずかしかった。。
&3時間後に鼻血ブーしたけど、まぁ、いい経験になりました。


・・・長々とくだらない事書いちゃいましたが、
今回、しみじみ思ったワケです。

食べたいモノが食べれる幸せ、

べっつんと何気なく過ごす幸せ、

行きたい所は行かなくちゃ、

会いたい人には会わなくちゃ、

やりたい事はやらなくちゃぁ。


人生は短い。先延ばししちゃダメだ、
1日1日大切に生きよう、(とか言いながら昼寝しちゃったケド)
べっつんとの時間を大事にしよう!と。


20120711 6

うん。ちょと大げさ?だけど
当たり前の事に感謝して、色々と考えるキッカケになりました~♪

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
胃カメラデビュ!
素敵だわ
おばちゃん まだ未経験よぅ
痛いの?痛いよね?鼻の穴ちぃちゃいもんね
って、良かったね おめでと!
この歳になると 色々考えるわよね
毎日 やっぱ平凡が1番よね
可愛いワンコが横にいて 美味しい物食べて寝る
うん それで充分

わたしもいつも思っているんだぁ
長生きしたいとは思わないけど
この子達より 先に逝くのは絶対いや
心配であの世に行けない気がする
相方 あんなだし・・・・

なんだか 早く会って遊んだ方がいい気がしてきた
おばちゃん 自分が心配になってきた
2012/07/12(Thu) 10:15 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
なんとも無くて良かったですね~!!

胃カメラ、私は普通に口からやった事あります。
鼻からの方が楽だと言われたけど、少し水入ってもツーンと痛いのに。。。
と思うと口からにしちゃいました(汗)
数時間後に鼻血ブーと聞くとますます鼻の方が怖い!

平穏無事に過ごせる毎日が本当の幸せな気がしますね♪
2012/07/12(Thu) 10:42 | URL  | やまとん #-[ 編集]
私は胃カメラやったことありませんが・・・
何ともなくて良かった♪
・・・なら最初から要精密検査なんて手紙寄こすなよ・・・
って言いたいトコだけど、
人生について深~く考えられたし
終わりよければ全てよし・・・ですかね?(笑)
2012/07/12(Thu) 10:46 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
何事もなくってよかったねぇシクシク
まぁどんこないだお腹痛いっていってから
超心配だったよ~
ほんと普通が最高の幸せなんだねぇシミジミ
私も昼寝とかで
時間をめいっぱい無駄遣いしちゃうけど
有効に生きなきゃねっ♪

ん?そろそろ集合?
2012/07/12(Thu) 12:54 | URL  | maiu #F4qIJJbY[ 編集]
何でもなくて良かった!
3時間後には鼻血出ちゃったんだね。
痛かったんだよね。
ホント、元気が一番!
普通が一番!
私もダイエットダイエットと叫んでいるけれど
食べられる幸せを考えると、まぁいいか~って
良くないんですけどー、これ以上の体重増量は...
みんなで元気に会いたいね♪
2012/07/12(Thu) 20:57 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
いや〜ドキドキの日々を送っていたんだね〜
ずっと緊張してると気がめいるもんね。。
何もなくて本当によかった!
私おそろしゅうて、胃カメラなんて絶対無理だわさ〜
(未だバリウムも飲んだことがないのだ!)
大事な王子と過ごすために
ワンも人間も健康が第一だね!
2012/07/12(Thu) 22:50 | URL  | のしどん #-[ 編集]
ヨッちさんへ

まさかの胃カメラデビュー、
これはなかなかのモンだったよぉ。
うん、それわもぅ痛いっ。
センセ、何してくれてんの?って感じ。
オバちゃん、胃痛が治って油断してたょ。
おかげで色々考えちゃったぁ。

…ってヨッちゃん、パパさんあんなんって(笑)
すごく素敵なパパさんなのだ、うん。
みんな元気で平凡なのが1番だよね♪
ヨッちゃんもいっぱい充電するのだ。
幸せブログの復活待ってるよん!


2012/07/13(Fri) 23:01 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

おっ!やまとんさんは口から経験者でしたかっ!
私も迷ったけど、
今9割が鼻からって聞きまして。。
でもやっぱり辛かったぁ(涙)
そうそう!つーんっていうのが
1時間位直らなかったですぅ。
やっと落ち着いた時のはなぢ、オイオイっ!って感じで。

ほーんと、健康か1番っ!
平凡が1番っ!て思ったら、
イタズラべっつんにも寛大になれましたっ(笑)
2012/07/13(Fri) 23:07 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

そうっ!そうなのっ!
クリニックふざけんなぁ〜!と
叫びたい思いでしたよっ。
私、バリウムが大の苦手、
やっと終わったと思ったら…って感じで。
まぁ、ホントに色々考えちゃって
結果何でもなかったから良かったかな…

胃カメラ、またやらなきゃいけない時は
迷わず『全身麻酔』を選択します(笑)
2012/07/13(Fri) 23:13 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuさんへ

ご心配おかけしましたぁ!
胃痛が治って喜んでたら、
神様に釘刺されちゃった感じぃ?ハハ。

maiuちんは最近調子どぉかな?
無理しちゃダメよぉ。

うん!昼寝も大事な癒しの時間よねっ(笑)
べっつんと昼寝してると幸せだもん♪
…ホント集合したいねぇ。
みんな近かったらいいのにぃ。ムズムズっ。
早く涼しくならないかなぁ。。
2012/07/13(Fri) 23:21 | URL  | まぁ #-[ 編集]
annmamaさんへ

鼻から胃カメラ、痛かったよぉ(涙)
オマケに鼻血、
慌てちゃって上も向かず、
ティッシュを持ってウロウロしちゃった。。

えー?ダイエットぉ?
それなぁに?(笑)
今私は、食べれる幸せ満喫中〜!
ヤバイです。
今度みんなに会った時、
誰?って言われない様に気をつけなきゃっ!
2012/07/13(Fri) 23:28 | URL  | まぁ #-[ 編集]
のしどんさんへ

なぬ?のしどん、バリウムも未経験?
あれねぇ、飲めなくてね、
しかも後が大変っ!
必ず調子崩れるんだよねぇ。。
胃カメラは初体験だったけど、
できればもぅやりたくないよぉ。

今回いろ〜いろ考えちゃって、
ちょっと落ちたりしちゃったけど
当たり前って素敵だなぁって実感!
まだまだべっつんと楽しむぞぉ♪
のしどんも体、大事にしてねっ。
2012/07/13(Fri) 23:34 | URL  | まぁ #-[ 編集]
びびび、びっくりしちゃったよぉ~・・

鼻から入れる胃カメラしたんだ・・
それは辛かったでしょうね~☆~(+。+U
でもまぁさん、何もなくて本当に安堵しました~!

何か怖い名前とか書いてたら、本当にドキッとする
もう若くないんだから、何になってもおかしくないと思うと
色んな事考えちゃうものですよねー
2012/07/14(Sat) 00:30 | URL  | 相棒ちゃん #-[ 編集]
ほんと、当たり前の事がシアワセだったりするんだよなぁ。
ワタシも、まだ胃カメラもバリウムも飲んだこと無いデス。
もし、ワタシが居なくなったら。。。って、結構考えたりするする。
一応、バジルとミントが大好きなお友達にお願いしてある。。。
え?気が早い?(笑)
2012/07/14(Sat) 15:52 | URL  | バジママ #1MqZTUZc[ 編集]
相棒ちゃんさんへ

お返事遅くなりました〜!

もぅね、私もビックリ!
悪い方に考えると止まらなくて…
いつも通りのべっつんを見てたら、
何だか泣けてきたりして(←アホ)
何でもないと分かった今、
食欲を抑えるのが大変です(笑)

胃カメラ、出来ればもうやりたくないよぉ!
もぅやらなくていい様に、
ちゃんと健康管理しなきゃですねっ!
2012/07/17(Tue) 12:18 | URL  | まぁ #-[ 編集]
バジママさんへ

お返事遅くなりましたっ!

やっぱり考えちゃうよねぇ?
私が居なくなったらこの子は?って。
今回妄想が激しくて、
想像してウルウルしちゃったり…
ホント、当たり前って幸せなんだなと。

ええ?バジママさんたら、
もぅお友達にお願いしてあるのぉ?
いやっ!私も誰かにお願いしよっかな。
何しろ相方だけでは、
べっつんの行く末が心配だもの(笑)
2012/07/17(Tue) 12:33 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ビックリしたー!
でも良かった。
健康第一!べっつんも喜んだよね!
実は私は胃と十二指腸潰瘍持ち。
ずっと治らないんです。
喉より鼻の方が断然楽だよね。って
先生にもよるけど。
この先も気をつけてね!
暴飲暴食ストレスは
大敵ですよー!
2012/07/25(Wed) 11:06 | URL  | まさこ #RS4k0RpE[ 編集]
まさこさんへ

私もホントにビックリしたぁ~(笑)
でも健康ってありがたいなぁって改めて実感・・・
まさこさんは大丈夫??心配。。

私、口からの胃カメラ未体験なのだけど、
鼻もかな~り辛かったぁ。。
ナニやら、カプセルを飲むだけのタイプも最近あるらしい。。
もっと早く聞いておけば良かったワ。

夏なのに食欲だけは落ちない私、
暴飲暴食注意ですねっ!了解で~すっ♪
2012/07/26(Thu) 21:40 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
