JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月22日 (水) | 編集 |
8月も終わりに近づいたある日、
我が家のアイドルが言いました。

120821 2

ちんこじゃないよ、てぃんこだよ、ってどうでもいいか。
うん。だよね、何か恥ずかしいよね。

言い訳しちゃうとね、
夏休み前からこじらせた風邪、これがもぅ長い長いっ!3週間以上かなぁ?
鼻風邪から始まり耳鼻科へ行き、薬が切れた頃には乾いた咳が。。
腹筋が痛い現在、今週末には完治の予定・・・うん、多分(笑)



んなワケで、ほとんど休養していた夏休み中のコネタを3つ。


【その1】今年も日焼け満喫の巻。
120821 9-crop


     120821 5

へー。(棒読み) にしても、いい笑顔だな、バカなのかな?



【その2】もぉっ(怒)!台所をウロウロするなっ!の巻。
120821 8

    
↑このシミ、久々に作った煮込みハンバーグ↓の
120821 7

ソースが垂れたらしい。。
昨日シャンプーしたばっかりなのによぉ~~

てか、「ソースを下に垂らして気づかないって、どんだけボケた飼い主なの?」
と思ったそこのアナタ!返す言葉が見当たりません



【その3】暑いからと散歩時間を先延ばしにしていたら、
         結局雨が降ってきちゃって行けず・・・の巻。

120821 4


はぃ。ごもっとも。反省してます、ごめんなさい


ま、後日、ノビるほど散歩してやりましたけどね、ヘヘッ
120822.jpg


とまぁ、こんな感じでまったりした夏休みなのでした♪

去年はこんな目に↓↓遭っていたので、
DSC07228.jpg

べっつんにとってはボチボチの夏休みだったのでは?
という事にしておこう~(笑)



テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
残暑お見舞い申し上げます。
この暑さと風邪じゃ、ダブルパンチでしたね。
早く完治できますように。
煮込みハンバーグ、とってもおいしそう。
ご馳走になりに行きたいです。
2012/08/23(Thu) 08:57 | URL  | monsterlover #-[ 編集]
そうそう~ おてぃんこからずーーーっと更新なかったU@ ̄・・ ̄@U
何度見ても更新なし(笑)
でもそうだったんだU×Å×U
まぁちゃんも何かずっと不調だよね~・・
何だか運も悪くない? 私はそんな感じの夏ですわv-356

煮込みハンバーグお店のかと思ったよΣ(・ω・。Uノ
まぁちゃん、わしにも作っておくれ☆

2012/08/23(Thu) 13:56 | URL  | 相棒ちゃん #-[ 編集]
そりゃ、あのネタがず~っとブログのトップじゃね(笑)
べっつん的には傷つくよね。
まぁさん大丈夫ですか?
咳、続くと苦しいですよね・・・
べっつん、まぁさんのこと頼んだよ!
しっかり養生させて、早く治るようにしてくださいな。
煮込みハンバーグ・・・超おいしそ♪
2012/08/23(Thu) 13:59 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
わ〜い!てぃんこじゃなくなってる〜!!
べっつんよかったね〜♪
そしてまぁどん、復活までもう1歩かなぁ??
うちもさ〜くそ暑いベランダんで日光浴するんだよね〜
なんでそんなに日向がええんやろ?もしかしてダルもザイルを目指してる?!

ハンバーグうまそうなんですけど・・・
わたしも食べたいんですけどぉぉぉぉ〜〜
2012/08/23(Thu) 19:48 | URL  | のしどん #-[ 編集]
夏風邪は長引くって言うからね~
治ったと思って、無理しちゃだめだよ。
それにしても、美味しいそうなハンバーグ!!
食べたいよ~
下に引いているスパゲッティも魅力的♪
2012/08/23(Thu) 22:22 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
べっちゃんおいしそう・・・
あ、いや、ハンバーグ(笑)

うちも女なのにザイル目指してるよっ
あれって消毒が目的なのかなぁ???

まぁどん、風邪早く治るといいね。
わたしもね、最近抵抗力が落ちてるなぁと
つくづく思うんだけど
そういうお年頃なんやろか?
暑さのせい?笑

早く秋になって遊びたいね~♪♪♪
2012/08/23(Thu) 23:06 | URL  | maiu #F4qIJJbY[ 編集]
みんな バカなのかなぁ
うちのもカンカン照りの真昼間に日光浴してるぅ
しにたいのか?と、思ったりする

まぁちん 煮込みハン すんごく美味しそぉ
下にあるパスタがたまらん感じ
お主 やるなっ

我が家もお出掛けしてないよん
毎日ぐ~たらしてる

具合はどーだい?
夏風邪は長引くからねぇ
腹周り 痩せてたりして・・・・
2012/08/24(Fri) 12:09 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
あらら~・・・大変な夏休みだったんですねぇ(泣)

それにしても。。。久々の更新もてぃんこで始まるって(笑)
イイネ! あれ、mixi違う?

お腹イタイのは薬のせいかもしれませんね。
無理せず、お大事にしてください。

べっちゃんの元気な顔が見れてヤル気出たどー♪♪
2012/08/24(Fri) 15:13 | URL  | やまとん #-[ 編集]
monsterloverさんへ

いやはや、ホント毎日暑すぎですねっ!
今日なんか、車のエアコン「最強」でも暑かった~!

風邪もあともうちょいっ!って感じです。
毎年夏に体調崩してる気が・・・?
ちゃんと体調管理しなきゃですね~反省。。。

煮込みハンバーグ、こんなんで良かったら
食べに来て下さい~♪
2012/08/25(Sat) 21:25 | URL  | まぁ #-[ 編集]
相棒ちゃんへ

そぉなの。「おてぃんこ」で止まってるぅ~って
思いつつも、こんなんでしたのぉ~~。
何度も覗いてくれたなんて、嬉しい~(涙)
ホント、ありがとうですぅ~。
どうも最近「絶好調」な時が少ない?気がして。。
相棒ちゃんもノドとか足とか大変だよね。。
早く良くなる様に祈ってますよん。
んで、元気に秋を迎えましょーねっ♪

ハンバーグ美味しいそぉ?
味はどうか微妙?だけどお腹はいっぱいになるよっ。
いつでも作っちゃいますぜ~!
2012/08/25(Sat) 21:30 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ヘヘッ。私としても「てぃんこ」記事がトップのままでは・・・
と、焦りつつも、鼻やらノドやらでPC開かず、
ちっとも治らない風邪にイライラしておりました。。
咳はホントに辛い(涙)
でもでもっ!今日はかなり調子イイですっ、キテます私~♪
ご心配おかけしてすみませ~ん。
ボチボチ更新していきますねぇ~~。
ジャック★ママさんの方が、いっぱいお疲れなハズ・・
夏の疲れが出ない様に、気をつけて下さいねっ!
2012/08/25(Sat) 21:34 | URL  | まぁ #-[ 編集]
のしどんさんへ

私もわ~~いっ!
やっと「てぃんこ」から脱出できた~っ(←なんのこっちゃ 笑)

ホント、風邪はあと一歩のとこまできてるよっ!
いやぁ~長かった、想像以上!
のしどんも風邪引かない様に気をつけてねん♪

フフッ、~ダルさんも「ザイル」目指してるゾ、きっと。
べっつんとユニット組んじゃう?色白だけど(笑)

・・・ハンバーグ、超適当だけど、
勇気を出して良かったら食べてみるか~い?
2012/08/25(Sat) 21:39 | URL  | まぁ #-[ 編集]
annmamaさんへ

夏風邪、長引くとは聞いていたけれど
ここまで長いとは思ってなかった~(涙)
もぅ治りかけだけど、今が一番大事よねっ。
うん、無理しないでおとなしくしときますっ!

ハンバーグ、オット曰く
下のパスタが美味しかったそうです。
メインはそっちじゃないんだが・・・(笑)ま、いっか。。
2012/08/25(Sat) 21:42 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuさんへ

maiuどん、べっちゃん、食ってみる?
脂肪はイイ感じについてますぜ~。。

夏休みだったから、ハンバーグ作ったけど
休み明けなんて1度しか夕飯作らなかったよ・・・
だって、オバちゃん疲れちゃうんだもん。。
毎年、夏が辛くなっていくね~~。来年が恐いね(笑)

おっ!ゆずっちょも「ザイル」目指してるぅ?
アハッ、消毒ってのもあるかもねっ。
ちなみに今日も消毒してたしっ。菌がいっぱいなのか??

あ~~ホント秋が待ち遠しいよ~!!
2012/08/25(Sat) 21:47 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ヨッちさんへ

うん。みんなバカなんだね。(ってウソウソッ!)
そぉなの。この時期に日光浴って自殺行為だよね?
しかも「ハアハア」しちゃって苦しそうだし。。。
最近、べっちゃんに「バカじゃないの?」ってよく言ってるよ。

煮込みハンバーグなんてねぇ、年に1度位しか作らないよぉ。
一応ね、夏休みだから作ってやった、みたいな(笑)

それがね、長い間風邪引いてたのに、腹回りも!痩せず(涙)
食欲が落ちないのが原因と思われます、ハイ。
でも、今日は唄が歌えたから、もぅチョイよっ!
2012/08/25(Sat) 21:53 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

おっ!「イイネ!」ありがとうございます(笑)
なぜか私、最近mixiからの投稿ができなくなっちゃいました。。
ので、ブログ更新しないと「生きてる?」って感じですよね(汗)

あ~腹筋が痛いのは、咳のしすぎなんですぅ~。
腹筋が鍛えられたかな?なんて期待してみたけど、
そんなワケもなく、、ただ疲労がが激しくなっただけでした(涙)
でももぅかなり良くなったんで、
ボチボチ「元気なべっちゃん」お見せしますねぇ♪
2012/08/25(Sat) 21:58 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
