JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月18日 (火) | 編集 |
べっちんの首が、こんなんなっちゃいまして。

20120917 3


今、薬飲んでるんですけどね。
フードに混ぜてもオヤツに混ぜても
薬だけ「ぽぃ」って出すの。・・・この特技何かに生かせないものか?

2012 917 4


なので・・・
ボーロ2個あげる→もぅ1個ボーロをあげる、と見せかけて薬をポイッ!
→口を閉じてシェイクシェイク♪

2012 917 3

と無理矢理飲ませてます。


でもね、
最近マヌケなべっつんにも、薬ってバレてきちゃって。。

20120917 4


あと1週間分、薬を飲まなきゃなのに・・・
ミナサンはどうやって飲ませてるんですかねぇ??
良きアドバイスを~~


テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おくすり探知犬?笑
うちのねこっちもそんなだったので
母が強行突破
のどの奥にぎゅっとしてたよ
すごいでしょ?

ちなみにうちのショコラっちょ
バカだから
ヨーグルトやさつまいもと
ハモればぜんぜん騙される(笑)

・・・ぜんぜん参考にはならないうちら~i-232
2012/09/18(Tue) 22:47 | URL  | maiu #F4qIJJbY[ 編集]
あら、べっつんカイカイなのか?
湿気でかな?お薬飲まなきゃっ!
うーーーん。。。ウチの子達、参考にならん。
オヤツのように、お薬だけでも嬉しそうにポリポリ。。。
特にバジやんは、お目目ウルウルさせてマッテル(^^;)
ミルクに溶かしてもダメかな?
2012/09/18(Tue) 23:39 | URL  | バジママ #1MqZTUZc[ 編集]
べっちゃんの後頭部が切なくて可愛い!!

ヤマトも先週、首がカイカイになって病院に連れて行ったんですが
まだ軽症だったので、薬はナシで薬用シャンプーのみで対応してます。

うちは薬飲ます時、ササミとか肉系に埋め込んで食べさせると
喜んで食べてますよ♪
騙されやすいんです(笑)
2012/09/19(Wed) 09:31 | URL  | やまとん #-[ 編集]
うちはアホなので、お薬だけでも食べますの(笑)
こういう時にはこのおバカなトコも使えますよね。
べっつんってばデリケートなのね。
こんな時には大変だけど・・・
ミートボールの中に入れるとか・・・でもダメなのかな?
2012/09/19(Wed) 15:11 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
今年の猛暑で、べっつん、やられちゃった?
かわいそうに~
うちは、食い意地が張っているから、薬はご飯に混ぜれば
完食しちゃいます(汗)
早く、治れ~
おまじないしておいたからね♪
2012/09/19(Wed) 20:51 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
maiuさんへ

「お薬探知犬」ちょっとカックイイ♪

そっかぁ、maiuどんちのネコちゃんもそうだったのかぁ。
べっつんも、まさにそんな感じ。
ノドの奥の方にポイッって薬を入れて、無理やりよん。

べっつん、バカなのに何故か薬だけ出すのよ。
「ん?コレちが~~う」って、わかるのかなぁ?
神経質な男ってやぁね。だからモテないんだっ(笑)
2012/09/19(Wed) 22:13 | URL  | まぁ #-[ 編集]
バジママさんへ

そうなの、最初はボリボリ掻いちゃってね、
「掻いちゃだめ~っ」って止めてたくらい!
原因は今一歩わからないんだけど、薬はあと1週間っ。

ププッ、バジミン兄妹は喜んで食べちゃうんだぁ~。
それは親孝行、おりこうちゃんですよん♪
バジやんたらお目目ウルウル?(笑)
体にイイってわかるのかなぁ・・

・・・ミルクに溶かす、、何故気づかなかったんだぁ?
べっつん、こう見えて(どう見えて?)ミルクバカ。
早速やってみますねっ♪
2012/09/19(Wed) 22:16 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

でしょ?切ないでしょ?後頭部(笑)
意外とこの後頭部LOVEだったりします(←バカ)

ヤマちゃんもカイカイになっちゃったの?
軽症で良かった~♪
べっつん、元々首の皮膚が弱いんだけど、
よく見たらこんなになっちゃって・・・反省。。

そっか、肉系かっ!チーズやパンじゃ駄目だったから、
いっっちょやってみるとしますっ♪
以外とあっさり騙されそうな気がしてきたぞぉ。
2012/09/19(Wed) 22:19 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

うんうん、ジャックちゃんは素直にお薬食べそう♪
いやっ、ウチだってかなりアホ(笑)
こんなトコだけデリケートで、やんなっちゃう・・・
今朝も格闘して、無理矢理突っ込みましたわ!

ミートボールかぁ!なるほどっ!
これも肉系っすねっ。飼い主、ちょっとがんばってみます♪
2012/09/19(Wed) 22:22 | URL  | まぁ #-[ 編集]
annmamaさんへ

なんかねぇ~ヤラれちゃいましたぁ(涙)
体は大丈夫なのに、首周りだけ・・・
1週間薬飲んで、やっと掻かなくなったんだけど
まだ完全じゃないので、がんばらなきゃっ!

ご飯に混ぜて食べてくれれば楽チンだね!
アンちゃん達エライぞぉ。
いいトシして、薬も飲めない犬、困っちゃうわ~。
でも、annmamaさんのおまじないで
きっとメキメキ回復しちゃうぞっ♪アリガトー!
2012/09/19(Wed) 22:27 | URL  | まぁ #-[ 編集]
べっちん…カイカイなのね(ρ_;)
薬をぺっと吐き出すとは、賢いわ。って感心してる場合じゃないざんす(汗)
らっ太もうまくよけるんで、錠剤はササミを茹でたものを小さく割いて巻いてあげてますよ~。小さくてもササミの匂いに騙されるよん(笑)

早く良くなりますように(>人<)
2012/09/20(Thu) 20:49 | URL  | たる #-[ 編集]
錠剤~? うちはスライスチーズが溶けやすいから
手で少し温めて、それで薄めにくるんでるよUw^●^wU♪
ふぅが警戒心強いから、なかなか薬飲まなくて~
粉薬だったら獣医さんとかに置いてる お薬チョウダイ?とかいう
チューブのやつで練ってあげてもいいかも☆

なんせべっつんカイカイ早く治りますように~!!
2012/09/21(Fri) 00:04 | URL  | 相棒ちゃん #-[ 編集]
ありゃりゃ〜べっつん!薬探査犬だったんだねぇ〜
うちもさ〜、味覚あほあほ犬だからごはんに混ぜたらそのまま
食べちゃうよ〜!種類によっては薬だけそのままたべちゃうし(笑)
やっぱりお肉に埋めたりしたらええんじゃないのかなぁ〜!
2012/09/21(Fri) 18:13 | URL  | のしどん #-[ 編集]
たるさんへ

はい~カイカイできちゃったですぅ。
でも、だ~~いぶ良くなってきたですよっ♪

薬なんて、ホントにちっちゃい粒なのに、
どうしてこれを吐き出すかなぁ~と感心しちゃったりして。。
ここ2,3日、色々試してますっ。
らっ太しゃんは「ゆでささみで巻き巻き」なんだぁ~。
べっつんもあっさりだまされそうだわっ♪
これも試してみますね!どぅもありがとうです~☆
2012/09/21(Fri) 21:59 | URL  | まぁ #-[ 編集]
相棒ちゃんさんへ

そぉです~!半分に切った錠剤2つ。
これをあげるのに苦労してる私って・・・(恥)

スライスチーズ!これもまたいいアイデアだなぁ~。
ふぅちゃんは警戒心強いんだ!
べっつんも「コレ違う」ってすぐバレちゃう・・・

「お薬ちょうだい」、素敵なネーミング(笑)
粉薬の方が混ぜやすいかもですねぇ~。
今色々試してるんで、完治も近いかも~?
どもどもありがとうで~す!
2012/09/21(Fri) 22:04 | URL  | まぁ #-[ 編集]
のしどんさんへ

「お薬探知犬」って、なんかカッコ良く聞こえるけど
ダメダメだよねぇ~。。

ダルさんは素直に食べちゃう派なのねぇ~。
薬だけでもあっさり食べれるなんてうらやまし~!

そうそう!昨日お肉の入った缶詰を買ってきて
混ぜ混ぜしてあげたら騙されてくれたよっ!
フフッ、意外とヤツ・・・単純だったのかもしれない(笑)
2012/09/21(Fri) 22:08 | URL  | まぁ #-[ 編集]
毎日、毎日 お薬のポン子りんは
お薬呑むの得意です
カリカリと一緒に食べちゃいます
時々残っている時があるけど
ちぃちゃいおやつの上にのせればペロリよ
って、やっぱ参考になんねか?
2012/09/23(Sun) 13:40 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
ヨッちさんへ

そうだよね、ポンたんは毎日お薬飲んでるんだよね!
エライなぁ、尊敬しちゃぅ。
たった2週間で苦労してる私って
ダメダメだわ〜。
毎日色々試してみて、
やっと今日、全部飲み終わりました!
べっつんのクビも、なかなかイイ感じに
治ってきたよん♪
どおもありがとうねっ!
2012/09/24(Mon) 21:52 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
