JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月07日 (木) | 編集 |
まぁです。

私のPCが、ご臨終寸前 だったので
激安PCを更にポイントで安くして(これ大事!)買い換えましたの。


でも・・・なんも考えずに「Windows8搭載」にしちゃったら。。。

PC1


・・・ハテ?何これ?


左下にスタートボタンがないよ。どこー?


ヤホーが見たいの。どこー?


・・・・・ヒトリ固まるおばちゃん。。


使用方法をスマホで検索、また検索、何やってんだ?アタシ。



ふぅー。やっとの思いでヤホーさん。

PC2


・・あれ?あれれ?前の画面にはどぉやって戻るのだ?


ってオイ!全部消えちゃったょ。また最初からやり直し。。。
こんな事の繰り返し


訳わかねぞコンニャロー。


もぅヤダ。今日はやめてやるぅ。
てかこのヘンにしといたろ。


って今度はシャットダウン方法が・・・わ、わからん。


PCさん、さっきの暴言謝ります。ゴメンナサイ。
ああああああ。完全にもて遊ばれる中年Mさん。


そんな私を冷たく見守るべっつん。

写真 (1)




写真 (2)




写真 (3)



・・・はぃ。今回改めて思い知らされましたょ。


アイツ、ブログちっとも更新しねぇなって思ったら
まだ苦戦してるって思って笑ってやって下さい。。。
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お〜!まぁどんもWIN8にしたの〜!!
実は私もウインドウズマシンを先週の日曜日に8にしたんだよ〜
(macくんは温存しているからブログは書けるはずなんだけど書いてないんだなこりゃ)
も〜わけ分からなすぎて会社で2日ぐらい愚痴りまくったよ〜
ようやく理解できたけど、使いにくいったらありゃしないっ!
バージョンアップしなけりゃよかった〜!!
あの「タイル」の画面役にたたねぇ〜〜!!
まぁどんお互いガンバなのだ!
2013/02/08(Fri) 07:50 | URL  | のしどん #-[ 編集]
お、お疲れ様です(笑)
我が家、7だけど
それでも今までと違って使いにくいことあったもの・・・
8はもっとすごいんだ・・・
新しいの買い替えるのは
世の中が8だけになってからにします(笑)
↑そのころには9になってる?
2013/02/08(Fri) 14:18 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
うちも7だっちゃ
8って そんなんなの
スタートがないってなによ
ええっ
って、まぁちん パソコン買ったんだね
気長に待ってるよぉ
2013/02/08(Fri) 15:59 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
うちの中年おっさんもお客様のパソコンを設定するのに
悪戦苦闘しております。
やっぱり、8は厄介なんだね。
また、おっさんタワゴト言ってると思っていたよ(笑)
って言っていたら、私のパソコン「S」が押しづらくなってる~
でも、そんなくらいじゃ買い替えできないし...
2013/02/08(Fri) 19:44 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
今日ねうちのPC業者が来たので
聞いたのね。
確かに、クローズする時とか特殊なので
操作はやりづらいかもしれないけれど
8は基本XPなので
系列的には扱いやすいらしいね。
(ただしvistaと比べてだけどね笑)
うちもそろそろ欲しいんだけどさ
まだちと様子見てまっすヘヘッ

べったんガムうまそだねぇ
うちの荒くれも今カミカミしてるよん(笑)

2013/02/08(Fri) 19:57 | URL  | maiu #F4qIJJbY[ 編集]
ぎゃっはっはっは。ワタシも同じ症状出てる(笑)
年末、lenovo導入して、先月、8入れたら。。。
どうやってシャットダウンするのー(ノω=;)って。
あの最初の画面、要らないっちゅう噂(笑)
なのでワタシも、更新がサクサク出来ません( ̄▽ ̄;)
べっつん、ガム、美味しそうだね♪
2013/02/09(Sat) 16:25 | URL  | バジママ #1MqZTUZc[ 編集]
のしどんさんへ

おお~っ!
のしどんも「8」にしたんだぁ!

これホント、戸惑うよね。PCの前で固まっちゃうよねっ。
会社のOS、「8」にしない理由がわかったよぉ。
こんなのジジババ(私も含め)、仕事できないぞぉ~。
タイル画面を最初に見た時は「???」がいっぱい(笑)
きっと使いこなせれば、便利なんだとは思うケド^^;
おばちゃんには時間が必要だわ・・・
うんうん、お互い頑張ってモノにしようねぇ~♪
2013/02/10(Sun) 11:45 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

はい~~ちかれました(笑)

実は私、前のPCが「XP」だったんですの。
んで、いきなりレベルアップしちゃったもんだから、
なかなか苦労しております。。。
なんか色んな事が便利に使えそうな気はする??んだけど、
なんせ頭が追いついていかないし、
覚えるのが遅くって・・・
まぁ、せっかく買い替えたんで、頑張るとします^^
2013/02/10(Sun) 11:49 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ヨっちさんへ

そか、ヨッちゃんも「7」なのねん。

なんていうんでしょか。
最初っからスタート画面にもう色々用意されてまして、
スマホと似てるよーな気がします。
やっと写真の加工ソフトもダウンロードして
やる気はあるんだけどねぇ・・
気長に待ってておくんなまし(笑)
2013/02/10(Sun) 11:52 | URL  | まぁ #-[ 編集]
annmamaさんへ

おっ!パパさんさすがっ!
そんな事もやっちゃうんだぁ~@@
尊敬しちゃいますっ。
まずは自分が分かってないと、できないもんね!
いやぁ、これは厄介だよ。
てか、PCに詳しくない私が更に苦労しております。。

「S」は大事でしょっ。
これを機にannmamaさんも買い換えちゃう?
オウチに先生いるから安心だぞっ♪
2013/02/10(Sun) 11:55 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuさんへ

おお~~そうなんだぁ。
確かに1度マスターできれば、かなり便利じゃないか?
って気はしてきたよ~。
でもねほら、マスターできるのはいつ?って話(笑)
体力の衰えと共に、脳の衰えも感じる今日この頃だよん(TT)

べっつん、最近ガムを半分食べて、
残りを寝る前に寝室に持ち込むんだよぉ。
布団で食べるのが楽しいみたいケド、
虫歯になるからやめさせないとねっ^^;
2013/02/10(Sun) 12:00 | URL  | まぁ #-[ 編集]
バジママさんへ

な、なんとっ!
バジママさんもLenovoちゃん購入?
私も一緒、お揃いだぁ~♪

前のPCと比べたら、動きは数倍、いや数十倍?なのに
おばちゃんの頭の動きが遅すぎて、ついていけましぇん(笑)

ちょっとね、頑張ってマスターしたいけど、
果たしてマスターできた所でブログの更新は早くなるのか?
それとこれとは別な気がしてきました(~_~;)
2013/02/10(Sun) 12:04 | URL  | まぁ #-[ 編集]
そうそう~  ポイントは重要☆

しかしすごいなぁ~!
多分私は四苦八苦するわ(笑)

しばらく覚えるまで大変そうだけど
慣れたらすごい便利なんじゃないでしょうか~?Uw^●^wU♪
2013/02/11(Mon) 18:18 | URL  | 相棒ちゃん #-[ 編集]
相棒ちゃんへ

そうそう!ポイントは大切っ!
我が家、意外とポイントで買ってるモノが多かったよぉ(笑)

「8」ね、なんとなく
相棒ちゃんならサクサク使えそうな気がするよん。
私の様なパソコン音痴には、難易度高し(^^ゞ
でもホント、使いこなせたら便利!な気はします・・
はて、使いこなせるのはいつかしらっ?
2013/02/13(Wed) 22:22 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
