JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月12日 (水) | 編集 |
二郎系ラーメンのお店が
我が町にも出来まして・・早速行ってきましたょ。


*ご参考↓
20130612 ④


量が多いから絶対に食べきれないって
聞いてたモンだから、
おばちゃん気合を入れたんだけど。。

*私が食べたのはコレ
    ↓
20130612 ②


やっぱり完食はできなかったよぅ。。
あ、決して小食なわけではありません、えぇ。


麺なんてさ、
名古屋の煮込みうどんか?っちゅーくらい太くて。
 ↓
29130612 ③


まずはスープを一口~なんて思っても、
チャーシューやモヤシで
スープがちょっとしかすくえないYOー。



で・・・感想。
あのね。美味しいとか美味しくないとか、
そぅいう事ではなくて。(は?)

これはもぅ、ラーメンと己との戦い!

こんなイメージ 
   ↓
20130612 ⑤


水を飲んだら満腹になってしまうと思い、
ひたすら麺に食らいつく自分。

食事をゆっくり楽しむなんて皆無。
帰る頃には何故か汗だく、そしてかなりの疲労感。。

こんなイメージ
   ↓
20130612 ⑥



「完全敗北」に、己の未熟さを恥じる中年のおばちゃん。(なんのこっちゃ)

20130612 ⑦



ヨシ!まずは体作りから始めて、次の戦いに挑むとしよう!
いや、待て待て。・・・ラーメンはやっぱり細麺がイイ。 ちゃんちゃん。

20130612 ⑧
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おばちゃんは太麺派よ
でも てんこ盛りはいやよ
早く麺食わせろ的なトッピングの量はの~んよ
二郎に行った事ないわ
う~ん おばちゃんも自信ないわ
2013/06/13(Thu) 11:07 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
うわぁ♪ 凄い!!
一度私もチャレンジしてみたいわ~♪
私なら完食できるかもwww
でもお腹壊すな・・・きっと・・・
2013/06/13(Thu) 13:04 | URL  | やまとん #-[ 編集]
もやしと煮たまごはアリとしても・・・
その肉と麺
小盛りならいけるかどうか・・・
(ほんとか?)

昔の自分なら間違いなく
普通盛りでもイケたっス!ぶぃっ(笑)

己の戦い
うーん、まさしく写真のカンジなんだね
よくわかったよ(笑)

2013/06/13(Thu) 13:14 | URL  | maiu #F4qIJJbY[ 編集]
のんじゃこれ?
世の中に、こんなラーメンがあるとは
知らなんだ。。。(ーー;)
食べてみたい。。。でもきっと、
見ただけでギブアップしそう(T▽T)
オバちゃんも最近はうどん派♡
2013/06/13(Thu) 15:15 | URL  | バジママ #1MqZTUZc[ 編集]
こげなラーメンがあるのか?!
関西にはないような(知らないだけかも!)
しかしこれ、麺にたどり着く前にのびちゃいそうだね〜
でも「己との戦い」をしてみたいっ!
そして勝手みたい(笑)

あっ。。。
ファイトの写真に笑っちゃった!!
2013/06/14(Fri) 08:10 | URL  | のしどん #-[ 編集]
また知らない言葉が出てきたよ、オイッ!
慌てて検索して勉強してきました。
名古屋にもそれ系のお店あるようです。「ラーメン二郎」ではなく二郎系。
焼き豚大好きだけどあんまりあるとチョット・・。
麺は細い方が好きだし。でも野菜タップリは嬉しい。
若けりゃ食べれたと思う、絶対に。
ふつーに頼んでもこのボリュームでっか?
無理かな、やっぱり細い麺がいい。



2013/06/14(Fri) 22:14 | URL  | mightymam. #2NhMtJeo[ 編集]
ヨっちさんへ

ヨッちゃんは太麺派?
私も太麺も好きなんだけどね、
二郎系は太すぎだわよ・・・

そうそう!
ちっとも麺に辿りつけなくって、
その前にお腹いっぱいになっちまうよ、って感じぃ。
関東の方はそれ系のラーメン多いよね?
でも多分、ヨッちゃん行かないよね~。
おばちゃんももぅ、行かないと思うょ(笑)
2013/06/16(Sun) 14:29 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

すごいでしょぉ?コレ。

隣に座った女の人は、やっぱり残してました。。
なんていうんでしょ、
話のネタに一度行ってみるもも面白いかも??

私、お腹は壊さなかったけど、
しばらく続いた満腹感・・・恐るべし二郎系っす。
2013/06/16(Sun) 14:32 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuさんへ

そぉなの。
私、煮玉子とチャーシュー大好きで、
これは残したくなかったの。
でもね、これだけでも結構な満腹感。
あの厚いチャーシュー、ナメてたわ(笑)

戦いシーンで浮かんだのが、
この乱闘場面だったんだぁ~。
なんか、ラーメンが来た時、
頭の中でゴングが鳴ったんだよね~。
maiuどんも一度挑戦してみるぅ??
2013/06/16(Sun) 14:34 | URL  | まぁ #-[ 編集]
バジママさんへ

あっ、バジ家、ラーメンやうどん、
よく食べてるよね~^^
何やら、こんなラーメンが流行ってるらしいっすよ。
いつもは行列なんだけど、平日の遅い時間で
我が家も食べれた次第です。。
でも並んでまで食べるかぃ?と正直思っちゃったぁ(笑)

うんうん、私もうどん大好き~!
週末のお昼は大抵うどんを食してまっす!
2013/06/16(Sun) 14:37 | URL  | まぁ #-[ 編集]
のしどんさんへ

およ?関西方面はないのかなぁ~?
こっちも最近、ポンポンと出来始めたよ~。

そぉなんだよぉ、
麺にたどり着く前に、ひとつの戦いがあるんだよぉ。
もともと太麺(これもかなり)だから、
のびるって事はないんだけどね、
あたしゃやっぱりスープも楽しみたかったわぁ。
のしどんには是非挑戦して勝ってもらいたいぞぉ!

何度見ても乱闘シーンは笑えるよねぇ。
べっつん「ハグキ」出すぎだし(笑)
2013/06/16(Sun) 14:40 | URL  | まぁ #-[ 編集]
マイママさんへ

あらっ!わざわざ検索してもらっちゃいましたか!
お手数おかけしました。。

コレ、普通に頼んでこんな感じですよぉ。
でもウチの相方、中年のくせに大盛り食べてた!
あの人胃がどうかしてます。
ホント、野菜が多いの嬉しいんだけど
こんなにいらないし~チャーシュー厚いし~~って
文句ばっかり?(笑)

マイママさん、どぉかなぁ?食べれるかなぁ?
でも挑戦してもらって、レポしてもらいたい気もしますっ。
2013/06/16(Sun) 14:44 | URL  | まぁ #-[ 編集]
う~ん・・・
量的には食べれちゃいそうだけど
私もラーメンは細麺が好きだなぁ(笑)
それにしてもラーメンをお犬様で語るとは・・・
まぁさんてば素敵♪
2013/06/16(Sun) 16:10 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
しゅごい!
ラーメン好きな私にはたまらな~~いヾ(@⌒¬⌒@Uノウマソ~
食べてみたさMAX!!!

どっちもすっげー美味しそうだよ~♪

太麺もいい~v-218

私のよく行く蕎麦屋のチャンポン麺(ツルツルの丸い太麺)も野菜が恐ろしいほど乗っててね~
1回ミニじゃない方チャレンジしたら、野菜食べ過ぎで大腸炎になったよッ(笑)
2013/06/17(Mon) 00:02 | URL  | 相棒ちゃん #-[ 編集]
二郎系ラーメン、恐るべし。
食べたことないよ~。
麺にたどり着く前に、麺が野菜を押し上げる~的な?
めっきり歳を取って、おばちゃんも食べられなくなっちゃった。グスン。
うちの隣のラーメン屋さん、S県東部こってり系第1位よ。
ホント、こってり系。
土日のお昼は駐車場満車。
うちの駐車場1000円で貸そうかと思うくらい・・・話ずれた?!
2013/06/18(Tue) 13:07 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
ジャック★ママさんへ

そーなんですっ!
量的にはいけるんじゃね?って思ったんですが、
麺がなにしろ太いっ!
これが食べ甲斐あって・・・
中年にはやっぱりキツかったです^^;

戦いっ!と思って浮かんだのがこの写真。
意外にしっくり?きて自分でもオドロキました♪
2013/06/18(Tue) 21:17 | URL  | まぁ #-[ 編集]
相棒ちゃんへ

コレすごいでしょ~?

ナヌ?相棒ちゃんいけそう??
多分大阪方面にもあるハズだから、
ぜひぜひ挑戦してみてー!
そしてレポ、楽しみにしてるよん。

ほほぅ、お蕎麦屋さんにそんな麺がっ??
でも大腸炎になっちゃっただなんて・・・
野菜って意外とお腹いっぱいになるよねっ。
それも相当な戦いっぷり?だったんだろうな~。
お疲れ様でした・・・
2013/06/18(Tue) 21:20 | URL  | まぁ #-[ 編集]
annmamaさんへ

ホント、二郎系恐るべしよぉ~~。
このラーメンに挑戦してみて、
改めて自分の年寄りっぷりを実感・・みたいな(笑)
やっぱりラーメンは「ツルッ」っていきたいよねぇ~。

そーだ、そーだ!
アンママさん家の隣にラーメン屋さんあったね!
そんなに人気のお店だったとは・・
今度行ってみて、アンママさん家駐車場借りちゃおうかしら??(コラッ)
2013/06/18(Tue) 21:24 | URL  | まぁ #-[ 編集]
いや!すごーい!
完食したら尊敬だったんだけどなーww
fight!の写真うちのちび兄かと思ったww
私も麺は細い方が好き♪
うちの近くにも有名な「とみ田」って言う
つけ麺屋さんがあって同じような麺だったよ。
もちろん完食できず。。。
まだまだだね。私たち(爆)
2013/07/02(Tue) 16:45 | URL  | まさこ #RS4k0RpE[ 編集]
まさこさんへ

お返事、すごーーく、すごーーく遅くなって
ごめんなさいm(_ _)m

この後ねぇ、何度かラーメン屋さんに行ったけど、
このお店だけは行こうと思わず・・・
でも未だにお店の外には行列が。ビックリよん。

まさこサンも細麺が好きぃ?
やっぱり麺ってヤツは「ツルツルッ」って食べたいよねぇ。
最近はもっぱら「そうめん」すすってますが(笑)

ムキっ歯写真、結構気に入ってて^^;
ワンコのムキッ歯ってイイよねぇ~~。


2013/07/15(Mon) 15:26 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
