JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月17日 (土) | 編集 |
造血剤どーん。

20131816①

只今、絶賛造血中!まぁです。(なんだそりゃ。)




今年の夏休み。。。


暑くて、やっぱりどこにも行ってない。。



そぉだ!

べっつんを洗うついでに、

マイちゃんみたいに
行水でもしてみっか!と急に思い立ち・・・


はい、行水。






なんかもぅただただ・・


悲しげ。

20130816②




その後はソファーでぐったり。

20130816③



今年もやっぱり、夏を満喫できない男でしたぁ。
20130816④
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ま、まぁどん貧血なのかっ!?
この激暑な夏
くれぐれもお体大事にしてちょっ
なんかね、鉄分はね
「レバー」がいいと思って食べてたら
「プルーン」もいいんだって♪
これなら当たる心配もないのでオススメらしいヨ

行水王子
ゆずっちとソックリでびっくりしたよ
見た目ってより反応が(笑)

シャワーが怖いんだよね。
ギュッっと握り締めるテテが
イヤ度を物語ってたねぇプププ
2013/08/17(Sat) 20:43 | URL  | maiu #F4qIJJbY[ 編集]
貧血・・・私の血を~ってイヤか?!笑
笑い事じゃないね。ゴメン。

べっつん、プールも拒否していたものね。
水が好きな子と嫌いな子がいるんだ。
なつもブルブル震えて固まっちゃう。
遠い目になるんだよね。
耳が後ろに行っちゃって。
2013/08/17(Sat) 21:33 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
まぁちゃん どしたのよ
おばちゃん びっくり仰天よ
おくすり呑んでるの
って、造血剤って!?
↑貧血? 
まぁちゃん 細っちぃもんな
暑いけど 乗り切るんだぞ

べっつん ぐすんなのかな
程良く喜んでるって事はない?
ポン子と同じ表情だよ
わたしは気持ち良いのかと思ったんだけど
えっ?ちがう?
2013/08/18(Sun) 11:14 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
大丈夫ですか?
良かったら私の血と脂肪を差し上げますよ♪
いつでも言ってくださいね、(え?要らん?!)
べっつんの目が・・・ジャックの目と重なります(笑)
目は泳いでるんですよね、
身体は泳がないけど。
2013/08/18(Sun) 19:57 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ふふふー♪
困ったなぁ~ってな感じの顔
べっつん面白カワイイU〃^▽^)。o⌒❤
でも冷たくて気持ちもいいのでは~??

わ~U×Å×U
まぁちゃん鉄欠乏性貧血かぁ~。辛いねv-356
若い時長い事そうだったよ~
今やコッテコテの油ギッシュで貧血はなし(笑)
それ、飲んで効いてる~?
早く良くなってきたらいいなぁ~!
2013/08/19(Mon) 00:02 | URL  | 相棒ちゃん #-[ 編集]
あらら、まぁさん、大丈夫ですか?!
あまり無理しちゃだめですよ~!

べっちゃん、濡れたハムスター(笑)のようで可愛い♪
2013/08/19(Mon) 10:47 | URL  | やまとん #-[ 編集]
このお薬は夏の暑さとは関係ないのかな?
友人もずっと造血剤飲んでます。
血の気の多い人なのに・・・失礼。
ふざけている訳ではないのです。
貧血なんですね(なってみたい)イエイエ心配です。

べっつんの顔~、笑っちゃいました。
マジで嫌なんですね。
マイは散歩後、自ら進んで風呂場に直行しますよ。
夏季限定のようですが。
2013/08/19(Mon) 11:58 | URL  | mightymam. #2NhMtJeo[ 編集]
maiuさんへ

そぉなの。おばちゃん、実は年中貧血なの・・・
健診でいつもひかかってね、再検査サボっていたら、
「年のせいで疲れやすいとか思っちゃダメ」って、
センセに怒られまちて(恥)
自分でも「この疲労度じゃ夏越せないかも?」と不安になって、
只今造血中~~♪♪
プルーン、イイらしいねっ。レバー食べれないから食べてみるぅ!!

おっ?ショコラっちょも、こんな反応だっけ??
もうちょっと楽しんでいた様な気が・・・?
べっつん、ホントにお水に浸かるの嫌いみたい。
この手手、隙あらばジャンプしようと力入ってんだよぉ~~(笑)
2013/08/19(Mon) 22:28 | URL  | まぁ #-[ 編集]
annmamaさんへ

ぜひぜひっ!私に血をプリーーズッ!(笑)

私の血、薄くて献血もできない役立たず・・・
3ヶ月ほど増血剤を飲んで、頑張る次第です。。
でもその後がね~食事もなかなか大変かも(><)

そうそう。べっつん「プール」嫌いでしょ~?
この動画撮るのも最初は大暴れっ!
どんだけ嫌なんじゃいっ!と格闘の後なのですよん。。
もぅちょっとお水が得意なら、楽しい夏が送れるのにぃ~(涙)
2013/08/19(Mon) 22:34 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ヨっちさんへ

おばちゃん、若い頃から貧血気味でね~~。
年齢と共に結構キツくなってきて、
駅のホームなんて端を歩くのが恐かったりするのん。
夏は特に何をするのも疲れちゃうから、
今年は増血剤飲んで乗り切るぞぉ~って感じぃ。
この増血剤、気持ち悪くなったりするんだけど、
おばちゃん頑張ってみるわっ!

べっつんねぇ、じぇんじぇん喜んでないのよぉ。。
無理矢理、湯船に押し込んでるのだ(笑)
でも続けてたら、なんだか可哀想な子になっちゃって・・・
ポンたんもこんな顔しちゃう?
悲しい顔も、意外と面白かったりするよねっ。(←鬼?)
2013/08/19(Mon) 22:41 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

はい~ 大丈夫ですぅ。

今年の猛暑、去年よりも体が大変で・・・^^;
やっぱり市販のサプリメントじゃ効かないので、
病院で処方してもらいました~。
これで取りあえず血を増やして、
薬が終わったら後は食生活かな~~。
ジャック★ママさんに、バランス栄養食を教えて欲しい位っ(笑)

あ、そだそだ、ジャックちゃんもお水苦手だった~。
確かに、体は泳がないのに目は泳いでる~。
お水見ただけで「やっほい!」って喜ぶ犬になって欲しい飼い主、
気持ちは伝わらないようです(涙)
2013/08/19(Mon) 22:46 | URL  | まぁ #-[ 編集]
相棒ちゃんへ

べっつん、困り顔でしょ~?
もぅ、嫌で嫌でしょうがないらしく、
これを機にもっと水嫌いになっちゃったかも?
そらっちょやふぅちゃんみたいに、「水パックン」
私の憧れなのだぁ~~(←多分、無理・・・)

なんと!相棒ちゃんも鉄分欠乏性貧血だったの??
増血剤も飲んだりしてたのかな?
私も若い頃から貧血・・・
やっぱりちゃんと直さないと体が辛いね~反省・・
取りあえず薬飲んで、頑張るね~アリガトウ^^
2013/08/19(Mon) 22:50 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

あ、大丈夫ですよ~~!
無理したいんですが、無理できないってか、
体が言う事をきかないので、造血中ですっ。
3ヶ月後位には「血の気の多い女」目指します(笑)

あはっ!べっつんハムスター?
いや、それは可愛すぎるわっ。
どちらかと言えば「ドブネズミ?」だったりして。。
2013/08/19(Mon) 22:52 | URL  | まぁ #-[ 編集]
マイママさんへ

この薬、暑さと関係あります、ありますっ!
私、昔っから貧血で、冬は割と大丈夫なのに
夏になるとフ~ラフラ、何かする度に休憩・・・って感じで。
これじゃ夏を越せんっ!と思って薬をもらってきました~。
お友達もですかぁ。結構貧血の人って多いんですね~~。
「血」増やして、元気なカラダ目指しますぅ。

べっつん、マイちゃんみたいに行水してくれるかな?って
期待してたのに、見事に裏切られましたぁ。
もぅ、湯船に残ったのは大量の「白い毛」、
いつかマイちゃんみたいにお風呂に直行してうれないかなぁ。。。
2013/08/19(Mon) 22:58 | URL  | まぁ #-[ 編集]
まぁさん、ダイジョブ?
貧血なんだね。。。って、ワタシも一緒。
ワタシの場合、血が薄いらしくて
献血出来ない人らしい。。。まぁさんもかな?
体調悪いの知らずに、メールしちゃった( ̄▽ ̄;)
今月末、山梨行くのデス。
でも、無理は良くないし。。。(><)
べっつん、ホントにお水、やなんだね(笑)
泳ぐの大好きバジやんも、実はお風呂はこんな感じ。
ミンさんと一緒に入るようになってから
テンションダダ下がりになっちゃって(^^;)
2013/08/20(Tue) 01:34 | URL  | バジママ #1MqZTUZc[ 編集]
おおお〜まぁどん大丈夫?!
増血剤飲むぐらいだからひどいんだね〜
実はわたしも昔、こんなにおデブで血がドロドロしてそうですが
貧血だったんでございます・・(自分でも笑うわ〜)
一体栄養はどこへ行っているんでしょうねー!
あっ、今はただのデブです。

べっつん、切ない。。。
でもなぜかそこにきゅんとしてしまった。
そして映像を見たダルはべっつんに向かってずっと
吠えまくってました。(笑)
2013/08/20(Tue) 20:23 | URL  | のしどん #-[ 編集]
バジママさんへ

はい~!大丈夫ですよっ♪
日常生活は何ら問題ないんだけど、
やっぱり疲れやすくって、夏はもぅ大変!
今年は薬が欲しい~って思ってお医者さんに行きましたぁ。
・・・バジママさんも大丈夫?
うんうん、私も献血できない血よぉ(涙)
バジママさんも無理しないで、夏を乗り切ってね♪

メール失礼しましたぁ^^;
山梨、いいなっ行きたいなっ。
我が家から意外に4時間位かかるかな?
バジ家は夜中出発とかかしら・・・?
ウチの運転手がねぇ、ホント役たたずぅ(涙)

ありゃっ?泳ぎの得意なバジやんもお風呂ではこんな感じぃ?
でも、黙って目を閉じてジッとしてるバジやんが、
なんだか目に浮かんじゃうのでありまちた(笑)

2013/08/22(Thu) 21:41 | URL  | まぁ #-[ 編集]
のしどんさんへ

うんうん、大丈夫だよぉ~アリガトぅ。
昔っから貧血でね、増血剤は何回目だろ??
でも、久々に飲んでみたら、
今回は気持ち悪いわお腹は下すわで、なんか合わない感じぃ。
でもでもこの暑さでしょ?
何かやっては疲れて休憩、ってな感じなんで、
今年は治さなきゃって気合入っております。

のしどんも増血剤飲んでたんだぁ~。
いやぁ、治ったんなら良かったよぉ。
おばちゃんにもコツを教えて欲しいぐらいよぉ。

・・情けないべっつんに、ダルさん吠えた?
きっと「べっつん水と戦えっ!」って言ってたのかも(笑)
2013/08/22(Thu) 21:46 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
