JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月19日 (土) | 編集 |
ご無沙汰です^^


パゲが治ったべっつんと
20131019⑭


軽井沢旅行に行ってきましたょ。



3連休って事もあって、朝もハヨからしゅっぱ~つ。
20131017①




ここからは写真多めでどぞ。        
131018⑪





~北軽井沢・麦小舎~
北軽井沢 麦小舎

北軽井沢の森の中にある静か~なカフェでした。
本を読んでノンビリ過ごす・・・似合わないのでやめたけど^^;



~旧軽井沢・パインズランチョネット~
131018⑫

軽井沢に来ると行ってしまう・・・安心して行けるカフェですょ。
ってなワケでやっぱりウマッ♪      



~西軽井沢・cafe TOWA~201310191①


30131019②


  20121019②

お庭を眺めながらのコーヒーは美味かったっ。
テラスのブランコに、おばちゃん年甲斐もなく乗っちゃったりして(笑)
雰囲気は最高~メニューがもっとあったら、なお最高~。


どのカフェもテラス席ならワンコOKですょ。




つづきまして・・・

VILLA①




今回のお宿 ~アートホテルヴィラ11軽井沢~
20131019③


20131019⑤


20131019④


  20131019⑥


とっても綺麗で素敵なホテルでした。
が、ドッグランの柵が低いので
ジャックは飛び越えられちゃうかも?
あの?べっつんでさえ心配だったのでオンリードでした(涙)



更につづきまして・・・

2013さんぽ



~北軽井沢・浅間牧場~
浅間牧場④


あら、いい景色。
浅間牧場①


給水。
浅間牧場⑦




下ります。(早っ)
浅間牧場③


浅間牧場⑤


浅間牧場⑥


なーんもないけど・・・緑がねぇ
スサんだおばちゃんのココロを癒してくれました。。ふぅ。
長時間のドライブで疲れたべっつんも、意外と頑張ったょ。




最後に・・・

20131019⑪



宿泊当日の夕方、何やら外が騒がしい・・・
と、そこ(ホテルのドッグラン)には


野生猿の集団がっ。
20131019⑧


20131019⑨


20131019⑩


2ヶ月に1度位の頻度で現われるそうです。
ツイてるよなツイてないよな?



この日一番のシャッターを切る(ナヌ?)相方をよそに
べっつんは・・・?
20131019⑫

いつもどおりでした(笑)


以上をもちまして、ざっくり軽井沢旅行記・・・
20131019⑮

20131019555.jpg
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ざ、ざっくりといきましたね(笑)
そっちにもサル出ましたか。
静岡のサル事件のサルの安否でも聞きに来たかな?
軽井沢ってワンコOKのトコがたくさんあって
素敵ですよね♪
私もまた行きたいなぁ。
2013/10/19(Sat) 20:18 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
カフェ編 まぁさま好みでしょうか。緑の中でゆっくりしたいですね。
ホテルどんな感じかな?ってクリック!
およよ、微妙~(笑)体重10kgまでの小型犬ですって。
べっつん王子は大丈夫だったのね。
べっつんは猿軍団と絡まなかったんですか?

なーんにも無いのがいいのよね~。
行きたいな、軽井沢。独身時代に行ったきりです。(ん?十年前)
随分と変わったことでしょうね。

2013/10/19(Sat) 21:21 | URL  | mightymam. #2NhMtJeo[ 編集]
憧れの『麦小舎』~
猿軍団~(次はソコ?)

いい家族旅行だったニャ~

まぁどん行くとこいつも
どこもおしゃれざんす。

軽井沢ゆずっちと行ってみたいなぁ♪

あ、べっちゃんお猿さんに無反応!?
かなりお疲れ様だったの?
あ、全く興味なかったの?(笑)
2013/10/20(Sun) 23:33 | URL  | maiu #F4qIJJbY[ 編集]
どこもかしこも素敵すぎるー!!ざっくりだけど(笑)
まぁさんのブログを見ると毎回、軽井沢に行きたくなる病が発病しちゃいます♪
あぁ、憧れの軽井沢♪行ってみたいなぁ・・・

べっちゃん、どのお写真もカワイイけど
特に最後の悟りを開いたようなのが、なんとも言えずカワイイです~v-238
2013/10/21(Mon) 12:28 | URL  | やまとん #-[ 編集]
まぁちん 完結したのか!?
すっげえな
って、そぅだよね 
こんなトコだよね、軽井沢
うちの旅行とは大違いでオサレだわ
これ見て また行きたくなったわ

おサルさん うちだったら血見るわ
ってか、病院行きになるわ
2013/10/21(Mon) 13:23 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

はいっ、ざっくり仕上げました(笑)

そーなんですよっ!
サルがあちこちに出没っ。
静岡は1匹のサルで大騒ぎだったのに、
軽井沢じゃぁ落ち着いたモンでしたよっ。
でもやっぱりサルの方が一枚上手!
追い払うオジさんとの知恵比べって感じでした^^

軽井沢、ワンコと入れる所がいっぱいで
良いトコですよね~♪
疲れた体とココロを癒すのに最低の場所です♪
2013/10/21(Mon) 21:32 | URL  | まぁ #-[ 編集]
マイママさんへ

こ~ゆ~カフェ、好きなんですぅ♪
味とかよりも「雰囲気」で満たされる?みたいな。
緑がいっぱいで「ほわーん」とした気分になれましたょ。

そうそうっ!
このホテル10kg以下の小型犬限定なのですよっ。
べっつんは8kgだからギリだったんだけど、
ドッグランの柵の低さを見て納得・・・でした(笑)

私も初めて軽井沢に行ったのは15年前??
随分変わりましたよ~。
マイママさんもマイちゃんと是非っ!
2013/10/21(Mon) 21:36 | URL  | まぁ #-[ 編集]
独身のころは、実家から近いから行ったけれど
今となっては遠い~
でも、こんなにオサレなら行きたいなぁ~
まぁさんの写真がオサレなのか?
それにワンコOKが多いなんて嬉しいですね。
べっつん、眠かったの?
細目もカワイイネ♪
2013/10/21(Mon) 21:40 | URL  | annmama #U3d8BiGw[ 編集]
maiuさんへ

おっ!maiuどん「麦小舎」知ってるぅ~?
ホントにココにあるの?ってな位の森の中にあったよぉ。
雰囲気がと~っても良い感じで、
maiuどんも絶対好きだと思うなぁ~。
あ、でもね、落ち着けないので
べっつんは車の中でお留守番でした(笑)

そうそう!猿軍団にはビックリよぉ~。
ホテルの窓に貼り付いて人間は騒いてだんだけど
べっつんはもぅ疲れ果てて無関心・・・
そりゃぁ、昼間は爆睡だから無理もないか^^;
2013/10/21(Mon) 21:41 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

私も何故か年に1回行きたくなっちゃう軽井沢、
やっぱり行くと癒されまくりで、
現実に戻るのがやんなっちゃいます・・・

やまとんさんが軽井沢に行ったら、
それはそれはもぅ「素敵な写真」がてんこ盛り?になっちゃいそ。
是非是非、カメラ片手に行ってみて~♪

べっつん、眠すぎて悟りを開きました(笑)
でもコレ夕方17時位なんですょ~。。。
2013/10/21(Mon) 21:44 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ヨっちさんへ

ほぃ。あっさり完結したょ(笑)

だってね、我が家の旅行って薄っぺらいのだ。
ヨッちゃんのパパさんみたいに、
ウチの相方はキャンプで働いてくれるタイプじゃないし、
人ごみも嫌いだから、回るとこ回ったらヒマ・・みたいな。
なので、夕方から夕飯まではホテルで寝ちゃったりして(オイ!)

実は猿が出没する30分位前に、ココ散歩したんだ~。
べっつんVS猿・・・あっさり負けだな。。
2013/10/21(Mon) 21:50 | URL  | まぁ #-[ 編集]
アンママさんへ

およ?アンママさん、実家は長野??
私近かったら、しょっちゅう行っちゃうかも!
なんなら住みたいかも!って位、雰囲気が好きでね~。
静岡の田舎とはまた違って緑が綺麗だよねっ♪
でもホント、静岡からは遠いのよねぇ~。
運転手は大変だっ(他人事 笑)

べっつん、長距離ドライブから開放されて
眠くて眠くてたまらなかったみたい・・・
車の中じゃ寝れないヤツなのです。。
2013/10/21(Mon) 21:56 | URL  | まぁ #-[ 編集]
なんと〜ノーマークだった〜!!
知らぬ間にこんなにドーーンとアップされていたとはっ!
まぁどんええなぁ〜軽井沢!いっつもまぁどんの写真見て
「軽井沢行きてえ〜」って思うもん。なんて素敵なところなんだ〜
お猿がこんなにいっぱい出るとは・・べっさんは興奮しなかったんだ〜
でもわたしゃ目が線のようになって寝ているべっつんが好きだ〜!
2013/10/23(Wed) 17:21 | URL  | のしどん #-[ 編集]
やっぱ軽井沢はいいなぁ~♪
この夏に他のブロ友さんとこでも行かれてて
羨ましかったわぁ~Uo^ o ^o)

やっぱり景色もいいし、雰囲気が憧れる~♪
べっつんも楽しそうで♪oU〃'▽'〃)oイイナー!

うるさいですのべっつん、最高~(笑)
2013/10/23(Wed) 22:38 | URL  | 相棒ちゃん #-[ 編集]
のしどんさんへ

へへっ。時間かけて旅行に行った割には
サクっとザックリ旅行記事を終わらせちゃったょ(笑)

ウチの旅行ってねぇ、基本食べてばっかり。
買い物もほとんどしないんで、あんまり実がないのだょ^^;

猿軍団、べっつんはまーーったく興味ナシ!
窓に近づく気力もなくて、ベットで目が線になってたよ~。
まぁ、オッサンだから仕方ないかっ・・
2013/10/25(Fri) 21:18 | URL  | まぁ #-[ 編集]
相棒ちゃんへ

軽井沢って、やっぱり緑が綺麗~。
静岡にも緑はいっぱいあるケド、
雰囲気がぜーーんぜん違うんだよねぇ・・

ワンコOKのお店もいっぱいあるし、
ワンコに優しい所だよん。
って、全く他のワンコと絡んでないけど^^;

お疲れべっつん、いっつもこんな顔・・
やっぱり9歳の体にはキツかったのかな~(笑)
2013/10/25(Fri) 21:22 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
