JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月25日 (金) | 編集 |
久々に日記書きます。

2011025①
あ、知ってる?




昨日の夜 まぁの相方と散歩に行ったょ。

20131025②



途中で「たばこ」を買うからって
自販機の前に立ったんだけど・・
アレ、恐いんだよね。。「チャリン、ガタンッ!」とか言うし。。

20131025③



だから逃げなきゃっ!と思って体をひねったら、
ハーネスってのがスルッと取れたんだ!ラッキー♪

20131028⑤



「やっほぃ。」って言いながら道路を渡ってさ、
知らない家の草のニホイを嗅いで振り返ったら、
まぁの相方が「オニのギョーソー」ってヤツで立ってた。。。

鬼


「べーーーックーーー」
って低い声で呼ぶから
恐くて固まってたら、捕獲されちった。



その後は何故か?
抱っこ&猛ダッシュで家に帰ったよ・・・つまんねの。

                                    おわり。


昼間はトラックも通る様な交通量のある道路、
奇跡的に車が全く通っていなかったらしぃ・・

もしかしたら、突然のお別れになってたかも?と思うとゾッとして。。(TT)
きっとご先祖様が守ってくれたんだわっ(大げさ?)


まぁ、とにかく、
べっつんが今日も横に居てくれる事に感謝、感謝。
20131025⑥

はぁ~~~~~~良かった!




追伸:相方は眠れなかったらしい。。


テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
べっちゃん~汗
無事に捕獲でホッ

相方さん更に眠れない夜になっちゃったかなぁ

牙ちゃん家出事件
あれでワタシも気持ちすっごくわかるよ。
なんかね、夕方車通りMAXな時間帯に国道をウロウロしてたと後日聞いて
卒倒しそうだったもん。
そこ渡るといつも行く河川敷だったんだ。

なんかさぁ
犬の癖に泣かせるぢゃん
みたいなさぁ

元気で怪我なくて良かったよ~

ん?ハーネス?
もしやべっちゃん痩せたのか?
2013/10/26(Sat) 10:16 | URL  | maiu #F4qIJJbY[ 編集]
あ、あるよね。
私も一度だけジャックに散歩中逃げられたことが。
あの時はホント寿命が縮まったわ・・・
でも何事もなくてホント良かった♪
べっつん、ハーネス抜けはやめようね。
・・・でも、個人的にはハーネスがすっぽ抜けるほどの
その体、羨ましい(笑)
私なら贅肉で抜けられないもの~。
2013/10/26(Sat) 19:16 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
あぅ(TωT)生きてて良かったよぅ(><)←大袈裟?
でも、相方さん、本当にドキドキだったんじゃないかな?
バジルも2回、手から離れた事があって、
1回は道の駅の駐車場を暴走。。。終わったと思った(ノω=;)
ハーネスも抜けるんだね。
今後、我が家も購入考えてるから気を付けなくっちゃ。
これからもマッタリなべっちゃん見たいから、
遠くへ行かないでね(><)
2013/10/26(Sat) 20:37 | URL  | バジママ #1MqZTUZc[ 編集]
おばちゃんは2度経験してるわ
近所では交通事故で亡くなったこ 結構いるのよ
べっつん 無事でなによりよ
運命よね
命 大事にしなきゃね
今 ポンさんとチーさん 日向ぼっこ中よ
当たり前の毎日が長く続くように
お互い気を付けなきゃね

おばちゃん 関係ないけど思うの
べっつんって
べっつんって
キレイよね
9歳
う~ん 腹もキレイだし足も肉球も
うちの7歳のポンさん 老けたわよ
べっつん ほんと美しいわ
 
2013/10/28(Mon) 12:07 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
分かります~その気持ち!
うちのヤマトは、ヤマト運輸の車にめっちゃ反応するんです(汗)
一度、うちにお届けモノが来た際に、玄関のゲージこじ開けて
出発しようとしてるヤマト運輸の車に向かって行った時の
あの焦りと緊張感と言ったら・・・・
運転手さんが気付いて動かないでいてくれたから、良かったけど
しばらくドキドキが止まりませんでした。

べっちゃんも怪我なくて、ホント良かった~♪
ご先祖様が守ってくれたんだね。
2013/10/28(Mon) 14:28 | URL  | やまとん #-[ 編集]
相方さん、ビビッたよね。
交通量の少ない夜でよかった~
ホント、そういう時で良かったよ
最近、うちの2ぴきったらヒッパリが凄くて
いつか私の腕が抜けて(怖っ)2ぴきが
走って行くんじゃないかとハラハラものです
べっつん、無事でよかったよ~
2013/10/28(Mon) 15:14 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
そっ、それは冷や汗ダラダラものでしたね(汗)
私も想像しただけで卒倒しそうになりますよ。
べっちゃん、無事でなによりだよ。
うちも車を怖がらないタイプでなので
多分脱走=さよなら〜になりかねないので、
いつも気をつけてるよ。

ハーネスね、抜けることを覚えた子って
何度もやるから注意してちょ!
近所の柴犬ちゃん、見事に後に体重かけて抜いちゃうの!
もうマジシャンのように簡単にやっちゃうのさ。
2013/10/28(Mon) 18:34 | URL  | のしどん #-[ 編集]
maiuさんへ

もぅね~ ホント、無事でホッ。

相方氏、「あの時もし・・」って考えたら、
眠れなくなっちゃったんだってさー。
ここだけの話、
最近ネットで「ミニシュナ可愛いなぁ」なんて
価格を調べていたらしい・・(オイッ)
きっとこれがショックで逃走したに違いない?(笑)

え~ ショコラっちょったら
「大好きな河川敷に行こ~っ」て思ってたのかなぁ?
うんうん、なんか泣かせるねぇ(TT)
でも無事で良かったよね、ホントにホントにっ!!

おっ@@ これまたmaiuどん鋭いっ。
べっつん昨日の定期検診で、痩せてたのが発覚。
そりゃハーネスも外れるわな、って納得なのでした・・・
2013/10/28(Mon) 21:28 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

実は私も何年か前に経験済でして・・・(恥)
あの時の焦りったらもぅ、
心臓バクバク!捕まえられるまで
色んな最悪な事を考えて、私も寿命が縮まりましたょ。。

ホント、何事もなくて良かった~っ!て思うのと、
色んなパターンを考えるとコワイのとで
これまた気をつけなきゃっ!って
気を引き締めたのでありました。。

今のハーネスはもぅ緩くなっちゃったのも分かったんで
只今ハーネス探し中です~。
2013/10/28(Mon) 21:34 | URL  | まぁ #-[ 編集]
バジママさんへ

ホントっ!生きてて良かった~(笑)
その日の夜も次の日も、
「生きてて良かった~!」って、
べっつんを撫でながら言ってるワタシです。

え?バジやんたら「道の駅」で逃走??
ゴメンネ、なんか暴走するバジやんが想像できちゃった。。
足が長いからめっちゃ早そうだよぉ~。

べっつんはね、暴走じゃなくて「トコトコ」渡ってたらしい(爆)
そんな時までマッタリとは、らしいっちゃらしいケド、
もぅこんな事ない様に気をつけなきゃです.
あ、初めて経験した相方も「身にしみた」って言ってます^^;
2013/10/28(Mon) 21:40 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ヨっちさんへ

あらっ、ヨっちゃんも経験済?
これって一回経験すると「トラウマ」になるよね~。
私もロングりードの20m先でハーネスが外れた時は、
心臓止まるかと思ったし。。
おかげで今、ロングリードほぼ出番なくなっちまっただょ(笑)

ほんと、事故でお別れしてもおかしくないもんね。
べっつんは生かしてもらったんだから、
これからも気をつけて、長く一緒にいたいょ~。

・・え?どした?ヨッちゃん。
べっつん、ガッツリおっさんだよ。
顔も白くなっちゃって、老け具合が激しいっす。。
おばちゃんはポンたんのお顔と引き締まった体が好きよ♪
2013/10/28(Mon) 21:47 | URL  | まぁ #-[ 編集]
そりゃぁ怖い~~~~~v-356v-356
眠れなくもなるわぁ~U×Å×U

ハーネス緩いのかな???

べっつん無事で相棒ちゃんも本当にε-U´▽`Uホッ

うちも一度ふぅを社会化レッスンでお店のスタッフに引き渡して帰るとき
スクーターにまたがったところで、首抜けして私に真っ直ぐ駆けてくるふぅを見て
本当にゾッとしたわ~(⌒ー⌒メUピクピク
そこも店前がかなりの交通量のある道路なんだわ~。

冷やかにお店のスタッフを叱って、店長にも報告して
次から絶対抜けないようにあそこへ行くときは首をきつくしてやったわ(笑)
2013/10/28(Mon) 21:47 | URL  | 相棒ちゃん #-[ 編集]
やまとんさんへ

あらっ!ヤマちゃんたらヤマト運輸に反応?
名前がヤマトなだけに?(いや、関係ないか)
それはビックリドッキリ!
ヤマトのお兄さん、気づいてくれてありがとう!!
ホント、しばらく震えちゃうしドキドキが止まらないですよねっ。
やっぱりみんな、1回は経験あるのかな~。

べっつんホント、無事に戻って来てくれて良かったです。
行く前に私が「くれぐれも気をつけて」って言った矢先だったから、
相方も相当堪えたみたいですょ(笑)
2013/10/28(Mon) 21:52 | URL  | まぁ #-[ 編集]
annmamaさんへ

相方、かなりの同様っぷりでしたよ!
その後私の車でタバコを買いに行き帰宅。。
次の日車を見たら、ロックはされてないし
サイドブレーキも引いてない状態。
かなりパニクっていたと思われます。。。

そうだよね、2ぴきだと相当な力だろうなぁ~。
いやいや、アンママさんの腕が抜けたら大変だからっ(笑)
でもホント、絶対目は離さずに気をつけなきゃっ!って
注意、注意の毎日ですわっ!
2013/10/28(Mon) 21:58 | URL  | まぁ #-[ 編集]
のしどんさんへ

うんうん、ホントに冷や汗!
その後ウチ、エアコンつけちゃったものっ(なんだそりゃっ)

ダルさんてば、車恐がらないのぉ?
それはドキドキだよねっ。それは危険だよねぇ~。
べっつん、車は恐いくせに、この時は余裕で道路を渡ったらしい・・
ホント、こういうのって忘れた頃に起こるから、
気にしすぎ位気をつけなきゃっ!って思ったよぉ。

ハーネス、多分抜けるポイントがあるんだろうね。
我が家、今回使ってたハーネスは「お蔵入り」となりました。
首輪だとゼーハーするから、ハーネスがいいんだけどね。。
いいハーネスが見つかるまでは、首輪で頑張るよぉ^^
2013/10/28(Mon) 22:04 | URL  | まぁ #-[ 編集]
相棒ちゃんへ

いやぁ、コレほんと眠れなくなる経験だよね~。
私もずっと前に経験済だから、また恐怖を思い出しちゃって・・
あの時トラックが通ったら?とか、
ずーーーっと遠くへ走って行っちゃったら?とか色々考えちゃって。
でも、変わらず今も丸くなって寝てるべっつんを見て、
良かった~としみじみ思う私です^^

相棒ちゃんの経験、それもまた恐いっ!
だって預けてる人がプロだもの、100%信用しちゃうよね!
ふぅちゃんも無事で良かったよぉ~。
べっつん、散歩はずっとハーネスだったけど、首輪復活しました。
これまたちょっと首キツめでねっ(笑)
2013/10/28(Mon) 22:09 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
