JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月19日 (木) | 編集 |
まぁです。そろそろブログにネット広告が出そうなので、
(1ヶ月以上更新が無いと出るヤツ?)更新しますぞ(笑) 


最近のべっちゃん。

20131219①


こう見えて・・・

20131219②

副腎の大きさに注意が必要・・要経過観察なのだ。



ふたたびこう見えて・・・

20131219③


べっつん、もともとが全体的にデカイから
飼い主にしかワカランと思うケド、
常にに8.3㎏あった体重が、今じゃ夢の6キロ台ですよ、奥さんっ!

20131219④


一緒に寝てると背骨がわかるし、膝に乗ってもたいして重くない。
フードを減らした訳でも、運動を増やした訳でもなく、
病院で買うフードに変えただけなのに。。

元気は元気だけど、もしかして・・・ビョ、ビョーキ?
おばちゃんヒジョーに心配になっちゃって、
血液検査をお願いしたところ「特に異常なーーしっ!」ですって。

とりあえず2週間、朝晩フード10g「増量キャンペーン」の実施、
それでも体重が減るのか様子を見る事に。

20131219⑤



・・・と、6日目あたりかな?
「べっつん、ちょっとでっかくなった?」って気がしたので
体重を量ってみると・・・Oh!700g増量っ! 

20131219⑥

体重が増えて安心するってのも初めての経験だわ・・^^;


そんな訳で、増える事が分かったからには
「増量キャンペーン」は中止、明日から通常営業に戻りますょ。

20121219⑦

まぁ、健康イチバンっつー事で!

・・てなワケで、更新したぞぉ~ヨッちゃん^^
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰
お久しぶりです。
あたしも更新を楽しみにしてました。

余計なことかもだけど、ベッちゃんの父、ダルくんの家系は痩せやすいです。ダルくんは大きかったのにゴマもその他の子も男の子は痩せてます。
病院で異常が無かったら安心だけど参考までにご飯の量より「質」を変えてみたらいかがなもん?
パピー用とかカロリー多めとか。
良かったら試してみてちょ。

おせっかいな里親でした。
ちなみにパピはデブいです。生まれてからずーーーっとデブいです。
彼女はそれがベスト体型です。
2013/12/19(Thu) 23:54 | URL  | うりママ #-[ 編集]
お久しぶり~
で、日曜日に会える~♪

8キロから6キロ台って・・・
随分ダイエットしたよぅ
アンは500~700g減っただけで肋骨が目立ち顔も窪んじゃって
病院に行きました。
べっつん、何でも無くて良かった。ホっ!
ダイエット成功ってことで。
でも、今ではうちの2ワンコがどんどん太って
べっつんに近づきつつあるのが不安です。
日曜日に比べてみよう!
2013/12/20(Fri) 21:29 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
お〜べっつんお久しぶり〜
べっつん痩せたよぉ〜
でも異常なしだし、フードを食べて太ったしホントよかった!
実はダルも夏より500gぐらい痩せてしまって、見た目にもガリっとしてる。。
冬痩せしてるのかと思って、ただ今うちも増量中です。
月末にはお医者さんにも診てもらおうと思ってマス。
太るのも困るけど、痩せると心配だよね〜(汗)
2013/12/20(Fri) 23:28 | URL  | のしどん #-[ 編集]
ろ、ろ、ろっきろ?
そら~心配になっちゃうね

ちなみに我が家も増量キャンペーン中だよっ

ウチのセンセ曰わく
寒さ対策のため
犬は熱を作らなくちゃならないから痩せるので
少しフードを増量するように~だって

昨年、暖かくなっても忘れてて
随分太くなったんだけどね(笑)

べっちゃん年納めのマルガリータかぁ

お腹冷やさないようにまぁどんに腹巻き編んでもらうんだよ~(笑)
2013/12/21(Sat) 14:59 | URL  | maiu #F4qIJJbY[ 編集]
べつんすごい~!
ダイエットしたんだね~pU*^ - ^*Uq

私もせっかくすっきりんこ痩せてきたのに
また気を緩めてデブってきたので、再チャレーンジだぁ~!
難しいかな?? だってご飯が美味しい季節だから~(笑)


2013/12/21(Sat) 18:27 | URL  | 相棒ちゃん #-[ 編集]
うちも6㌔ですが・・・
足の長さがこんなに違うのに(笑)
同じ体重ってのはヤバいわ。
我が家は減量キャンペーンでもやっちゃおうかしら?!
2013/12/22(Sun) 21:13 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
うりままさんへ

うりままさん、ご無沙汰してます~!

いやぁ、ありがたーい情報嬉しぃですっ^^
そっかぁ、ダルパパも痩せてたんだぁ~。ホッ。

べっつん、去勢後(3歳)はどんどん太っていって、
8キロ台から痩せる事もなく「重い子」だったんです(笑)
それが6キロ台になっちゃったから、
心配やら、なんだか可哀想やらって感じで・・
痩せて欲しいと思いつつ、飼い主って勝手なモンです。

今はちょうど7キロになって、ベスト体重ですよっ。
病院のセンセも、もし痩せ続けたら「太りやすいフード」に変えようって
言ってたんで、これが量より質って事ですよね!
とりあえず、食欲モリモリ&元気いっぱいなんで、
このまま様子を見てみますね~。
何か不安な事があったらまた、相談させて下さいねっ!!
2013/12/23(Mon) 15:26 | URL  | まぁ #-[ 編集]
annmamaさんへ

ども~!昨日久々に会えて嬉しかったよぅ♪
色々ありがとうでしたぁm__m

・・・べっつん、見た目たいして痩せてなかったでしょ?(笑)
痩せた数字のワリには、もともとのガタイがいいせいか?
飼い主にしかわからないのよぉ^^

いやいや、アンちゃん&なつちゃんはやっぱり小さい!
パワフルだけど、やっぱり「女の子」って感じよぉ♪
だってべっつん、未だに車であんなに大人しくでいないモン。
助手席で座ってられるなんて、永遠の憧れなのだぁ~^^
2013/12/23(Mon) 15:31 | URL  | まぁ #-[ 編集]
のしどんさんへ

はい~ブログもお久しぶり、
昨日も久しぶりに会えて嬉しかったよん!
遠いところからお疲れ様だったね、のしどん。
ホント、来てくれてありがとぅだったのだぁ♪

べっつん、やっぱり冬痩せだよね~。
夏は「ポテッ」としてて、こりゃいかん!て思ってたけど、
痩せたら痩せたで心配で(笑)
とりあえず今は、センセと相談しながらキープしてこぅと思うょ。

ダルくんは「ちょうどイイ感じ」だと思うけど、
やっぱり飼い主にしかわからない部分ってあるもんね。
ダルくんにとってベストな体重が維持できるといいね~♪
2013/12/23(Mon) 15:46 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuさんへ

maiuどん、忙しいのにコメントありがとぉ♪

そうなのよ、6キロって・・あのデカイ子が。。
あ、でもね、もぅ7キロになったよ!
ワンコって増えるのも早いのね、ビックリ。

ショコラっちょは「ウエストきゅっ」ってのが
私の頭にインプットされてるからさ、
いいなぁ~って思ってたのよぉ。
べっつんも、ちょっとウエストできたよ(笑)

そっかぁ、冬はフード増量しなきゃなんだっ。
勉強になるわぁ。

なんかさ、もぅ年中「マルガリータ」。
ホント、腹巻でも編んであげたい今日この頃だよん。
2013/12/23(Mon) 15:50 | URL  | まぁ #-[ 編集]
相棒ちゃんへ

それがねぇ、ダイエットしたワケじゃなく、
痩せたもんだから・・「どしたべっつん?」みたいな。

フードを増やして、ただいま体重増加中~。
元々重かったから(笑)、うっかり元に戻らないように
毎日カラダをくまなく見てます^^

あっ。何が嫌かって、毎日べっつんを抱っこして
体重を量ってるんだけど、自分の体重が・・・(涙)
2013/12/23(Mon) 15:53 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃん、6キロ台でしたかぁ~。
もっと小さく見えたなぁ。

でもべっつん、全体的にデカイから、
そんな痩せた様に見えないところが悲しい・・
でももう、夢の6キロ台は超えて7キロなので、
様子を見ていきますねぇ。

ジャックちゃんはそのままで充分キュートよっ☆
2013/12/23(Mon) 15:57 | URL  | まぁ #-[ 編集]
おばちゃん コメまで出遅れだわ

まぁちゃん 更新したね
くすっ

え~っと
そんなに痩せた感じしなかったけど(ええっ)
う~ん なんかね
べっつんは前から痩せてるイメージなんだ

2013/12/24(Tue) 10:24 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
私は見た!広告を。すぐ消えてたけどね~(笑)。

ハイッ、続いて遅コメです。
この記事読んでいたから、べっつん君の体調心配だったけど
いつも通りでしたね、というよりも積極的に見えた。
軟派??
痩せ過ぎて心配なんて・・・夢のような話です。
2013/12/24(Tue) 21:50 | URL  | mightymam. #2NhMtJeo[ 編集]
ヨッちさんへ

はい~ 更新したよ~♪
ヨッちゃんも更新したねっ(笑)

なんと忘年会記事まで更新したよ~。
って、次がいつになるのか?できるのか不安なの、おばちゃん。

そなのよ。べっつん、言うほど「痩せた感」なかったでしょ?
飼い主にしかわからない微妙な所、
背中のブヨブヨとかね(笑)

とりあえず、これ以上太りも痩せもしないよーに
体重管理してかなきゃって思ってるよん♪
2013/12/25(Wed) 00:04 | URL  | まぁ #-[ 編集]
マイママさんへ

ナヌ?広告記事出てましたっ?(汗)
なんか、サボっちゃうとずーーっとサボってしまぅ。
どうしてもコタツで寝てしまう・・ダメなワタス。
忘年会記事は、なんとか今年中に完結したいと
何故か焦っておりますぅ^^;

あはっ、べっつん、積極的でしたよねぇ。
てか、女子のオチリばっかり追いかけて、
歳取るごとにエロくなってんのかしら??
そのウチ、王子なんて呼ばれなくなっちゃう~
なんとか軌道修正せねばっ!!
2013/12/25(Wed) 00:07 | URL  | まぁ #-[ 編集]
お久しぶりぶりー!
べっつん8キロ台から6キロ台って!!
写真見たら細っ!大丈夫?調子はいいんだよね?
うちは4キロ台から6キロにようやくなったぜ!
アバラも目立たなくなって触ると気持ちいいのだwww
2013/12/26(Thu) 20:53 | URL  | まさこ #RS4k0RpE[ 編集]
まさこさんへ

おおーっ!ましゃこしゃんっ、元気でしたか??
大丈夫かな~?ちび&まめ兄弟は元気かな~?って
ちと心配してまちた・・
でも元気そぉで良かった~ ホッ^^

べっつんね、見た目は飼い主にしかわからい程度なの。
確かにウエストはちょっと「キュッ」ってなったけど、
全体的にデカイから(笑)
体には問題なさそぅで、7キロになったから大丈夫よんっ♪

まめちん体重増えたんだね~。良かったぁ~。
う~~ん、そんなまめちん&ちび兄にも会いたいぞぉ~!
2013/12/26(Thu) 21:30 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
