JRTべっつんの日常
2014年02月04日 (火) | 編集 |
あの事件以来、
ハーネスも首輪も信じられなくなった我が家(笑)、
なんかいい首輪はないかな~?と探しておりまして。

「すっぽ抜け」や「首への負担」が気になるワンコに
「ハフマンの首輪」ってのが良さそう?だったので
ちとお高いけど、リードと一緒に買ってみました。

20140204①


ショックレスパッドというパッドが付いているので
厚みがありますょ。

20140204②


フムフム。
これなら散歩中「ゼーハー」言っちゃうべっちゃんも
言わなくなるかも?(膨らむ期待♪)



キツめに締めても大丈夫らしいんで
キッチリ締めて早速、散歩へゴー。


さて。

20140204③

・・ん?


20140204④

・・あれ?


20140204⑤

ゲホ言うたで、おぃ。



・・・・結果。(あくまでべっつんの場合)


①この素材は首にとっても優しい~!
       ↓
②首への痛みが弱まる。
       ↓
③もっと引っ張れると勘違いする。
       ↓
20140204⑥

       ↓
    バカぁ(涙)
       ↓
      ①へ戻る

といったワケで、

「首輪買う前に引っ張りグセ直せ」っつー話でした。チャンチャン。



20140204⑦


むぅ。
でもね、すっぽ抜けはまず無さそうだし、
リードも手が痛くならなくて
すんごいイイよ~^^
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
まぁちゃんU* ^-^)ノこんばんわぁ♪

べっつん、Huffman似合うじゃないの☆
ちょいとお高いけど、確かに物はいいみたいだよね~!

でもひっぱり過ぎないようにねべっつん(笑)
2014/02/07(Fri) 00:00 | URL  | 相棒ちゃん #-[ 編集]
べっちゃん、似合ってるよ~♪
引っ張り癖があるようには見えない可愛らしい顔してるのに(笑)

べっちゃん、ほんっとうに可愛いなぁv-238
改めて惚れ直しちゃった♪
2014/02/07(Fri) 10:13 | URL  | やまとん #-[ 編集]
バカぁ!?
うちもきっと同じよん
なんで毎日 ゼエゼエしてゲホッするのかね
ほんと バカぁ
って、思っちゃうわ
そこが癒しだったりして きゃっ

まぁちゃん 元気?
おばちゃん 風邪ひいたわ
↑全くいらぬ情報
2014/02/07(Fri) 14:10 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
なにそれ~って「ハフマンの首輪」押しました。
フムフムって読んだけど、
引っ張り癖を直す首輪じゃないのか?
気になったのが8kgまで使えますって
9kgはどうなのよ、一応JRTなんだけどっと突っ込みたくなった。
べっつん王子が購入したのは20mm幅のですよね、多分。
8kg以下なんですね。

「ゲホッ」だなんてらしくないです。
おばちゃんまたイメージがぁ・・・
2014/02/07(Fri) 17:11 | URL  | mightymam. #2NhMtJeo[ 編集]
クッションがあるのって良いよねぇ~
べっつん、引っ張る感じしないのに・・・
うちも首輪物色中よ
だって、薄汚れてきちゃって
かわいそうな姉妹よ
ハフマンも候補にあげとく
うちも「ゲホっ」姉妹よ・・・
2014/02/07(Fri) 21:24 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
相棒ちゃんへ

相棒ちゃんどもども~!

お?べっつん首輪にあってるかぃ?
ちと色が地味過ぎた~?って思ってたんだけど、
ま、おじちゃんだしいっか(笑)

うんうん、確かに素材が良くて丈夫そうだよ~。
高い分、長い事使いこなそうと思っておりマス。

ホント、引っ張りグセだけはねぇ~~。
困ったモンです^^;
2014/02/09(Sun) 15:25 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

きゃっ。べっつん似合ってますか~?
可愛いなんて言ってもらっちゃって嬉しいわあ。

もうね、スゴイの、引っ張りぐせ。
散歩の始めなんか「2足歩行」になる位、
ウイリーしちゃって・・・お恥ずかしい。。。

さっきも散歩行ってきたけど、
やっぱり「ゲホッ」って何度も言っちゃってね~。
引っ張りぐせだけは直せそうにありません・・・(涙)
2014/02/09(Sun) 15:28 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ヨッちさんへ

ヨッちゃん、風邪引いちゃったの?大丈夫?
昨日は大雪だったし、寒かったから
悪化してないといいんだけど・・おばちゃん心配よ。
あったかくして、ゆっくり過ごしてね!

ホントね、もぅバカなの。べっつん。
そんなに急がんでも、道は無くならねえぞって~位、
先を急いでグイグイ~!
ちゃんと幼少期にしつけておくべきだったよ~><
2014/02/09(Sun) 15:32 | URL  | まぁ #-[ 編集]
マイママさんへ

おっ!ハフマンの首輪、見てみました~?

そうそう、べっつんは7キロなんで、
一応8キロまでの2cm幅で大丈夫でした!
でも多分、作りからいって9キロでも大丈夫そう!
JRTもサイズが色々だから、今一歩わからんですよねぇ~。

あ、ワタシもすっかり「引っ張りぐせが直る」と勘違い(汗)
実際使ってみて、そういう訳じゃなかった・・と
思った次第でございます(恥)

「ゲホッ」「カークエッ!」、まさにオヤジの声連発のべっつん。
またまたイメージ崩してしまったかぁ~~(涙)
2014/02/09(Sun) 15:37 | URL  | まぁ #-[ 編集]
annmamaさんへ

うんうん、この「クッション」かなりイイよ~!
キツめに締めてもね、ワンコには優しいらしいし。

べっつんね、ホントに引っ張りぐせが昔からあって、
困ったモンなのよ~。
多分、1頭でもアン&なつ姉妹合わせた力があるかも??
ただね、リードはかなりオススメ~。
首輪と同じ素材だから、手が痛くならないよ~!
・・って、アンちゃん達はそこまで引っ張らないか・・失礼しまちた。
2014/02/09(Sun) 15:43 | URL  | まぁ #-[ 編集]
うちは引っ張り癖は無いけど
引っ張られ癖はあるので(笑)
首輪は止めてハーネス派です。
やっぱり首輪ですっぽ抜けの経験あり・・・
ハフマンの首輪、良く聞きますよね。
べっつん、良いの買ってもらったね~♪
2014/02/09(Sun) 16:52 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
べっちゃん、いいリード買ってもらったね!
うちもアホアホ引っ張り野郎だぜー!
どんなリードでも、ハーネスでも、めいいっぱい引っ張って、
ゼイゼイのあと、「ヒィーーーー」っとなって
そのあとげほげほしてます。

ほんと、自分でやって苦しくなってるんだってこと
わかってんのかなぁ…って思うよねー
2014/02/10(Mon) 18:51 | URL  | のしどん #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

うんうん。ジャックちゃん、引っ張らなそう~!
引っ張っても絶対飼い主が勝てそうだわ!
てか、引っ張られグセって(笑)
べっつんはバカみたいに、すんごい力でグイグイ!
もうちょっとゆっくり散歩しようよ~って感じです(恥)

ハフマンの首輪、よく聞くんですね~。
多分、すっぽ抜けは無さそうです。
相変わらずグイグイは変わらないけれど・・・
2014/02/12(Wed) 21:00 | URL  | まぁ #-[ 編集]
のしどんさんへ

アリ??ダルさん引っ張るのん?
なんかイメージ的に引っ張らない子なんだけどなぁ~。
ダルくんの新しいトコ発見だわ♪

ホントさ、何を先急ぐ?っつー位、
ゼーハー、ゼーハー!
オマケにゲホゲホされた日にゃぁ、こいつやっぱりアホだと・・
ちゃんと「ツケ」で歩けるようにしとくんだったわ^^;
2014/02/12(Wed) 21:03 | URL  | まぁ #-[ 編集]
「引っ張られ癖」(爆笑)

うちには無縁の言葉だわぁ

同じく散歩の出だしはウィリーだよん(涙)

最近あんまり強いと止まるようにしたら
「おょ?」とこちらを見るようになったよ。
しかしその後再びウィってるし(笑)

べっちゃん、もう抜けちゃだめだよ~
2014/02/14(Fri) 21:52 | URL  | maiu #F4qIJJbY[ 編集]
maiuさんへ

「引っ張られグセ」ウチも無縁よぉ(笑)

そっか、ショコラっちょもグイグイ~のウィリーねっ。
アレ、人に見られると、チト恥ずかしくない?
小学生にはカッコイイって言われたけど^^;

ショコラっちょは止まると振り返るのねっ。
べっつん、全然ダメ~。
でもね、体力が無いのか?後半はスピード落ちるよぉ。
最初の勢いはどこへやら?ってな感じぃ~。
2014/02/16(Sun) 14:18 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック