JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月08日 (火) | 編集 |
まぁです。またまたご無沙汰になっちまいました(汗)

いやぁね、せっかく試験から解放されたものの「咳」が一向に治らず、
病院変えてもダメ、薬を変えてもダメ…
もぅ体力は消耗するわ ストレスは溜まるわ 肋骨は激痛だわで
「アタシこの先どうなるのかしら?」と滅入っておりました。。

そぅ まさにこんな感じぃ↓
落ち込む


そんな時、おばちゃんがうっかり落とした「のど飴」を
べっつんが袋ごとパクッ!って食べちゃったんですわ、アワワ。

140708①


その後吐く事もなく…1日待っても出て来ない、
ンチも踏ん張ってるワリに少ししか出ないので、心配性な飼い主は病院へ。。。
だってさぁ、腸閉塞とか怖いじゃん?


病院のセンセ曰く、ニッコリ笑って「出ますからっ」。
あらヤダ、なんか恥ずかしい。
とりあえず、出やすくする注射を打ち&飲み薬をもらいました。


そして翌朝…出ましたよ。 ホッ。。

140708②
ごめん。全てはオカサンの不注意なんだけどサ。


と、べっつんの事を心配してバタバタしていたら、
あら?あらら?咳が…ちと軽くなってるんじゃない?
ま、なんかよーわからんけど、べっつん…ありがとぅ♪

140708③

咳の完治まであともぅちょいっ、
次こそ「妹ちゃんはじめまして」の記事書くぞぉ。(笑)




コメント
この記事へのコメント
アレルギーってことはないですか?
私もこの時期咳が止まらなくって
夜眠れなかったりしたのですが
病院で診てもらったらアレルギーとやらで
薬を出してもらったら良くなりました。
来年もこの時期になるようなら
診てもらった方が良いですよ!
べっつん、食べちゃったのね。
でも無事に出て良かった~。
落とすとダメって言う前に食べちゃってるんですよね~
(反射神経の問題か?!(笑))
2014/07/09(Wed) 08:00 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
べっつん、いい仕事したね
ってか、出てきて良かったね
まぁちんも咳治りそー?かな
一石二鳥だね(ん?)

このまま逃げるかと思ってたわ
はじめましての巻 楽しみよん
2014/07/09(Wed) 13:47 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
そうそう、まぁさんとマイママだよ!(プレッシャー)
私は力技で終わらせたけど...

べっつん、出て良かったね。
王子はうんPしないんじゃ・・・
胃液で溶けないんだ~
溶けちゃうかと思った私は楽天的?
まぁさんの咳、完治しますように!
2014/07/09(Wed) 21:15 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
咳早く治まるといいねー!
わたしゃどうやら 該当の雑草がある間は無理っぽい(笑)
肋骨疲労骨折した人もいるから
ずっと続く咳はほんと要注意だよ~!!

べっつん~・・
何でも飲み込まないようにだよ~!
出てきてほんと良かったε-U´▽`Uホッ
2014/07/09(Wed) 23:44 | URL  | 相棒ちゃん #-[ 編集]
べっちゃん、ビックリでしたね~。
ヤマトも経験あるから、出たか出ないか?!のドキドキ、分かるよぉ(笑)

まぁさんも喉、早く良くなりますように。
2014/07/10(Thu) 10:37 | URL  | やまとん #-[ 編集]
豊橋かどっかで「結核」のニュースみて
「ま、ま、まぁどんだいじょぶか!?」
と気になってたとこよん~無事でよかった。

この時期特殊の花粉かナァ?
腹筋使うから辛いよね。
早くよくなりますように。


うちも出てきたよ(笑)

テープルの上においてた
「のど飴」大袋ごとやられてね。。。
ちゃんと小袋から出して食べてたんだけど
1個だけ小袋ごとやったみたい。
笑い事で済んでよかった事件なのでした~
2014/07/10(Thu) 11:52 | URL  | maiu #F4qIJJbY[ 編集]
ジャック★ママさんへ

そぅなんですよぉ。 何やらアレルギーらしいですが、
どうも薬が「バシッ」と合わない感じで…
もぅ薬も終わるので、貰いがてら、
センセに相談しようと思ってますぅ。
ホント、咳って辛いんですよねぇ~~。
早く100%完治したいですっ!

べっつん、食べました。
その後、オヤツで釣ってもくわえたまま、
相方が立ち上がったら慌てて食べました(オイッ)
ほ~んと出てくるまでは心配で…ま、良かったですぅ♪
2014/07/10(Thu) 21:39 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ヨっちさんへ

うむ。べっつん、めずらしくいい仕事したよ。
病院代かかったけど(笑)
きっと、咳の事ばっかり気になってたから、
紛れてちと治まったのかなぁって感じぃ。
まだ完全じゃないんでイライラすっけど、
おばちゃん気合で治すわよぉー。

あ、逃げたと思ったぁ?
大丈夫よ、おばちゃんアップするわよ、近いウチ。
だって楽しい思い出だもーん♪ 待っててねん。
2014/07/10(Thu) 21:42 | URL  | まぁ #-[ 編集]
アンママさんへ

そうそう!わたしとマイママしゃん!(笑)
写真があんまりないのよねぇー。
さて、どうしたものか??
おばちゃんも力技でいってみよっ!

べっっつん王子(?)、
うんPもモチロン、人間みたいな「屁」もします。
もぅ聞かせてあげたいくらい(あ お断り??)
あのね、ビニールとか紐系は腸に詰まると危険なんだってぇ。
ま、今回は心配し過ぎた感もあるけど(恥)

咳、もぅ飽きたけど頑張って治しますぅ。
どもどもありがとうです♪
2014/07/10(Thu) 21:48 | URL  | まぁ #-[ 編集]
相棒ちゃんへ

相棒ちゃん、どもありがとぅー。
てか、相棒ちゃんも大変そうだなぁ。
雑草のアレルギーかぁ…なかなかしつこそうだけど、
早く解放されますように。。
ホント、先週は「この痛み、肋骨イッちゃったな」位、
肋骨痛かったんだぁ。
そっちも先週よりは治まってきたよお~。咳って厄介ね!

もーべっつん、ボケボケしているわりに、
食べちゃいけないモノとか拾うのは早い早い!
わたしも疲れてたけど、注意しなきゃって思ったよ~。
ま、出てきて一安心ですっ^^
2014/07/10(Thu) 21:54 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

やっぱりみんな1度はありますよねぇ~。
べっつんも「出てこない」で病院行ったのは2回目。
まぁ、自分の薬とかじゃなくて良かったけど、
出てくるまではやっぱり心配でしたぁ。
ちなみに相方は出てきた夢みたそうです(笑)

咳、もぅすぐ1ヶ月なんでいい加減完治させますね!
どもありがとうですぅ♪
2014/07/10(Thu) 21:57 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuさんへ

ええっ?そおなの?「肺結核」かぁ~怖っ。
でもね、ちょっと咳の回数は劇的に減ったんだけど、
明け方1回ヒドイ咳が出たりするのよお。
今朝もそれになって息できなくて、死ぬかと思った…
そうそう。腹筋割れてんじゃね?って位(ブヨブヨだけど)
お腹に力入っております。。
今週末、も一回病院行ってくるねぇ~。
どもどもありがとお~。

ナヌ?ショコラっちょ、大袋ごといったの?
さすが、スケールが違うよねぇ。
ウチの小心者とは(笑)
ホントさぁ、「まんま」出て来るよね、ちとビックリ。
見つけた時は「はぁ~良かった」って。
ここんとこおばちゃん、全てがダルかったから、
ちょっと気を引き締めて注意するよぉ~。
2014/07/10(Thu) 22:03 | URL  | まぁ #-[ 編集]
まぁさん
もう咳はよくなったかしら?
早く治りますように(T人T)


べっちゃん
病院お疲れ様でした。出てきて良かったね(T_T)
オカサンの咳も少しよくなったみたいだよ。
親孝行なムスコだわ(≧ε≦)
2014/07/11(Fri) 00:29 | URL  | たる #-[ 編集]
ども!
その咳はアレルギーちゃうかな??
私の周りにもいっぱいいるんだよ〜
みんなまぁどんと同じで、始めは風邪薬とかを飲んでいたんだけど治らなくてさ
ほんで途中でアレルギーって診察されて、
どういうわけだか最近になってみんな開放されてるのよ〜
最近は色んな物が飛んでるからね〜
肋骨折らないように注意してね(笑)

そうだった。まぁどんの岐阜の記事みてないやー(笑)
2014/07/11(Fri) 21:48 | URL  | のしどん #-[ 編集]
たるさんへ

はい~咳、だいぶ良くなりましたよぉ。
どもどもありがとうですぅ^^
先週末また病院に行って、その薬が合ってるみたい?デス。
この咳、もぅ1ヶ月も経つんでね、
そろそろ卒業したいとこです。

べっつん、出てきてホッとしたけど、
やっぱり飼い主が気を付けなきゃですよねぇ~。
昨日、自分の親にこの件話して、怒られたまちた^^;
2014/07/14(Mon) 14:55 | URL  | まぁ #-[ 編集]
のしどんさんへ

うんうん。
先週末また病院に行ってね、アレルギーの検査してきたよぉ。
結果はまだだけど、また別の薬をもらってね、
最初の頃よりは、かなり良くなったよぉ。
朝まで咳き込まないで寝れるって、幸せだぁ♪

・・・そぉなのだ。
maiuどん家の記事、書いてないのだ。。
しかも写真が少なくて(涙)
でも、が、がんばるぅ~。
2014/07/14(Mon) 14:59 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
