JRTべっつんの日常
2014年07月20日 (日) | 編集 |
ハロウ。


このたび我が家、念願のマンションに引っ越しまして…
140720①

…って言ってみたい。


えーっと、これは2ヶ月以上も前の4/30、
ちょいと伊豆に旅した時のホテルでございます。


っつーのも今年、我が家は自治会の組長。
更におばちゃんは婦人部の部長。(もっとも向かないタイプなのに押しつけられた!)

140720⑦
そっちの組長じゃないから(汗)


それに6月は試験の予定だったし、
7~10月は地区行事&総会が盛りだくさん。
しばらく旅行にも行けねえぞーって事でね、ゴーしたのです。


ところが旅行日当日。
140720⑥
それがあーた、トンデモナイ雨。

そういや2年前、
伊豆に旅した時も雨だった(涙)
伊豆、、相性悪いんかな?



どこにも行けず、リビングでひたすらTV見て、
夕飯は用意されていた「しゃぶしゃぶセット」をお部屋でいただきました~。
140720②



こちらは白菜を食らうイヌ。
140720③



んで、慣れてきたイヌ。
140720④



あり?なんかこれじゃウチに居るのと一緒じゃね?
場所がいつもより広い&キレイになってるだけで、旅行に来た感ナシ…
てかべっつん、マナーバンド着用で窮屈そうだしっ!
140720⑤
…だよねぇ。


意外にも?つづく。。



コメント
この記事へのコメント
ホント自宅感が溢れるホテルですね♪
私もこんなとこに住んでみたい!
組長、お疲れ様です。
あれって面倒だし、大変ですよね。
あと半年強、頑張ってくださいね♪
2014/07/21(Mon) 08:55 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ぬぬ~土砂降りとはまさしくこのことかぁ
ってな雨だね。

多分、ノンビリしなさい
ってことだったのかな?

しかし~まぁどんちも
けっこうなカンジよね。
うちもあるある
組長システム的なやつ
運動会とかある?(^_^;)
こんなとき、マンション暮らしに戻りたくなるのは
私だけ~?(笑)
2014/07/21(Mon) 21:56 | URL  | maiu #Iwy2Q11A[ 編集]
組長!お疲れさまッス!!

べっちゃんのグレコローマンスタイル(笑)
可愛過ぎて鼻血でそうv-238
2014/07/22(Tue) 11:36 | URL  | やまとん #-[ 編集]
べっつんのマナーベルト かわゆいのだ
レスリングの選手みたいなのだ

そのホテルはなぜにそんなにいっぱい部屋があるのか
そこが聞きたいわ
あのね マンションにも自治会あるわよ
一昨日もね 夏祭りだったわよ
ビールと焼きそばとフランクときゅうりの1本漬け
これだけ おとなひとりに配られるのよ
↑いらぬ情報
役員がいつまわってくるか ドキドキよー
まぁちゃん がんばっよ

あっ おばちゃんは一軒家暮らしに憧れてるわよ
屋上でBBQするのー
2014/07/22(Tue) 13:55 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

このホテル、多分昔はセカンドハウス的な?
リゾートマンションだったのでは?って感じです。
玄関なんて「まんま」マンションでしたよぉ。

組長、こんなに面倒とは思いませんでしたぁ~。
今日も「敬老会」の総会に出てきましたよぉ。
もぅ訳わかんねって感じです(笑)
とりあえず、こなしてこなして…がんばりますっ!
2014/07/22(Tue) 20:58 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuさんへ

そーなのよっ。この日の雨、トンデモナイ雨だったの!
もぅね、車から出ようモンならびしょ濡れ(涙)
駐車場から荷物運ぶだけでもターイヘンだったのよぉ~。
お陰でゆーーーーーーーっくり?できたっすぅ。

やっぱりあるよね~組長システム。
しかーもっ!田舎ってやっぱり大変よね。
お葬式だけは避けたいんで、救急車なんて近づくと
ヒヤヒヤしとります(コラッ)

運動会あるある!ご近所さんに出場依頼しに行かなきゃなの。。
これまた憂鬱よねぇ。
ホーント、賃貸アパートはお気楽だったなぁ。
今でも戻りたいわ~!
2014/07/22(Tue) 21:06 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

はいどうも~ 組長ッス!
ウチの若頭(べっつん)、よろしくね♪(なんのこっちゃ 笑)

あはは~ グレコローマンスタイル、イケてますぅ?
旅先ではいつもコレっ、大活躍しとります。
ホンニンも結構慣れている模様、
つけるのに全然抵抗しないんですよぉ~。
2014/07/22(Tue) 21:10 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ヨっちさんへ

うんうん。
このマナーパンツ、レスリングの選手だよね。
もう何年も使ってて、すっかり慣れっ子だよん♪

このホテルね、昔はリゾートマンションだったみたぃ。
洗濯機置き場がペットのトイレ場所になってたりして、
なんか面白かったよぉ~。

やっぱりマンションでもあるよね、自治会。
あっ、おばちゃんも秋祭りでフランクフルトとか
ポップコーンとか売っっちゃう係やるのよー2日間も(ライブかっ!)
まぁ、まだ先は長いので頑張るよぉ。
屋上でBBQ~いいなぁ。
んじゃいつかヨッちゃんが一軒家に住んだら呼んでぇ♪
2014/07/22(Tue) 21:19 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック