JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年01月29日 (金) | 編集 |
先週末、公園→ホームセンター→実家と
べっつんを連れて行き、いっぱい写真を撮ったのに・・・


いい写真が全然無いっ!


こんなんだったり
とおい



こんなんばっかり 
みたことある  向かない


とぼとぼ  とぼとぼ②



全ては君が回遊魚だからだ!
カート


仕方ないので、実家での
まぁ父の独り言をお楽しみ下さい。。。


べっつんが家に来ると・・

まぁ父「オイ!来たか、小僧!」
※小僧とはべっつんの事です。


コゾウって・・・。
ちなみに父、めっちゃ笑顔です。

まぁ父「おおぅ?今日は新しい服着てるなぁ!」

なかなかするどい父。


まぁ父「お座り! ベック、お座り!」

全く・・・ワンコを飼ってない人って
とりあえずお座りさせようしませんか?
座んないっての。


まぁ父、何か片付け作業をしながら
「お前はアンポンタンだなぁ~ よぅベック~」 以降繰り返し・・・

じいじ



何もしてないのにアンポンタンて。


最近じゃぁ、私一人で帰ると「コゾウは?」と
べっつんを探すチチ&ハハ。


クチは悪いけど、愛すべき孫らしいです。。。(笑)
まご



テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あはははは!
お洋服に「孫」って刺繍しちゃったのかと思ったわぁ(爆)
boushh☆boushhさんのですよね?
我が家も、実家では連れて行くのを楽しみに待ってくれてるようです。
連れてないと、「今日はどうしてるねん?」
「早く帰ったらんでええんか?」って。。。結構うるさい(爆)
何故か玄関にバジやんのパピーの頃の写真を額に入れて
飾ってはりますからね(爆)
どんだけ好っきゃねんっ!って思います(^m^)
でも、とっても有難いですよね。可愛がってくれるのは。。。
べっつん、カメラのレンズ嫌いなの?
頑張って、ご愛嬌スマイル!スマイル~!(笑)
2010/01/29(Fri) 06:10 | URL  | バジママ #1MqZTUZc[ 編集]
わははー!おんなじー!
クロエも呼んでも振り向きません。
カメラを向けると、そっぽを向きます。
なので、遠くから、ズームで撮ります・・・
おじいちゃん、おばあちゃんにかわいがってもらって、
よかったねえ!

2010/01/29(Fri) 07:54 | URL  | monsterlover #-[ 編集]
わははー!ミジンコベックたら草だらけっ
ブロックチェックに干し草がいっぱいで笑える~
どこもいっしょですね。
じぃじとばぁば はほんとありがたい存在ですねぇ
(え、べっつん初カート!?)

うちの庭に「お座りっ!おい、お座りっ!」と叫ぶ
ショコラのファンのお爺ちゃん来ています。
(お座りしないので「あんぽんたん」と呼ばれてるかも)
窓からこっそり見て笑っちゃった♪
2010/01/29(Fri) 12:50 | URL  | maiu #mQop/nM.[ 編集]
いい写真じゃないですか。
しっかり景色は写ってるし
ちと、被写体が見えにくいくらいで…^^
お父さん、おもろいなぁ≧(´▽`)≦アハハハ
アンポンタンって久し振りに聞きましたわ。
メモしとこぉっとヽ(*^^*)ノ
2010/01/30(Sat) 00:07 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
どれも良い写真ですよ~(*^_^*)
べっつんらしさが出てるというか(笑)

小僧と呼ぶお父様、さすがです★
ファンになりそうです(*^^)v
2010/01/30(Sat) 00:13 | URL  | やまとん #-[ 編集]
バジママさんへ

「孫」、刺繍してみました~(ってウソウソ)
そうそう!べっつんを実家に連れて行かないと、
「コゾウ今日は何してるだ?」と必ず聞かれます(笑)

バジママさんの実家では、写真飾ってるんだぁ♪
私も今度、こっそり飾ってこようかなぁ?
ホント、なんだかんだ言いながらも
可愛がってくれるのはありがたいですよね~。

べっつん、レンズ嫌いな訳じゃぁないんですが
「無表情」が多かったり、動きっぱなしで
見切れてたり・・・なかなかいい写真を撮るのは難しいですね!
2010/01/30(Sat) 17:15 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuさんへ

ね、すごい「草」でしょう~!
さすがmaiuさん、ちゃんと気づきましたねぇ(笑)
芝生で転がりすぎなのよ、ウチのコゾウ。。

そうです!べっつん「初カート」にビビリまくり。
ず~っと挙動不審で、ガラガラする音もダメみたい。
ほんと、気の小さいオトコですわ!

おっ!ショコラちゃんファンがお座りをさせてるの?
ショコラちゃんはお座りするのかな?
してなかったら・・・アンポンタンと呼ばれてるかも?
イヤイヤ、姫の事ですもの、ちゃんとサービス
してあげてるんだろうなぁ♪ その光景見てみたいっ。
2010/01/30(Sat) 17:21 | URL  | まぁ #-[ 編集]
華&あずさんへ

こんな写真なのに・・・ありがとうございます♪

そうなんです!景色もちゃんと入れたいな~と
思っていても、ウチの被写体が止まってくれないし、
私もシャッター押すの遅かったりで・・・
なかなかワンコを撮るのって難しいですね!

ウチの父は基本「アンポンタン」です。メモして下さい。←なんのこっちゃ。
まぁでも、べっつんの事は可愛くてたまらないらしく
やたらと話かけてます。
その光景を見ると、なんだか毎回笑えちゃうんですよ♪

2010/01/30(Sat) 17:25 | URL  | まぁ #-[ 編集]
monsterloverさんへ

あらら、クロエちゃんもカメラ向かないの~?
やっぱり、お散歩はオヤツか何か持って行って
こっち向かせないとダメかもですね♪

ズームかぁ・・・私もやってみましたが、
なんだかうまくいかなくて。。←センス無し!
いつも携帯で撮っているので、荷物とリード持ちながら
なかなかタイヘンですっ。

父&母はホントにべっつんが可愛いらしく・・・
ありがたいです~♪
2010/01/30(Sat) 17:31 | URL  | まぁ #-[ 編集]
やまとんさんへ

あらぁ・・・写真をほめていただいちゃって
なんだかスミマセン(^^;)

たしかに~、自由奔放というか、愛想良くないというか
そんなべっっつんらしさは出てるかな(笑)
やまとんさんみたいに、素敵な写真が撮れる様になりたいわぁ。

父、普段はあまり喋らないんですけど、
べっつんにはやたらと話かけています。
意味もわからずはしゃいでいるべっつん見てると・・・笑えます♪

2010/01/30(Sat) 17:36 | URL  | まぁ #-[ 編集]
いやいや・・
いい写真がちゃんとはいってるじゃないか~!
「見たことのあるショット」のやつだよ!!
のしどんは、べっつんのこのポーズがすきなんだよ♪

べっつんのじいじのエンドレストークおもしろいなぁ
「あんぽんたん」って響きもいいよ~
そういや、うちのダルジジもすぐ
お座りさせようとするよ~

2010/01/30(Sat) 19:41 | URL  | ダル #-[ 編集]
ダルくんへ

え?のしどんはボクの「ゴロン」ポーズがスキなの?
も~ぅ、照れるなぁ・・・♪
そんな事言われちゃったら、もっともっと転がっちゃうよ!
でもまぁは「同じ写真ばっかりー!」っていつも
嘆くんだよ!飼い主なのになぁ~(TT)

じいじは「お座り!」を連発するけど、ボクは
「座れ!」でインプットされてるからさぁ、はしゃいでたら
「アンポンタン」だって。。。
・・・ところで「アンポンタン」ってナニだろう?
2010/01/31(Sun) 21:54 | URL  | べっつん #-[ 編集]
え~!べっちゃんかわいいじゃ~ん!ダメ~?

何故かうちの父もとりあえず「スワレ!」です。
(あの、、、何か悪い事した?ドキドキ←説教される時は正座だった私の悲しい条件反射です。。。)
訳も分からないまま取りあえずインディが座ると「お利口ちゃん!!」と満面笑顔で蒸かし芋あげまくり攻撃(この辺から母も参加)。。。

べっちゃんは「小僧」に「アンポンタン」か。。。
最高に愛されてますね!
2010/02/01(Mon) 13:30 | URL  | indyかーちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/01(Mon) 13:34 |   |  #[ 編集]
indyかーちゃんさんへ

きゃわいい?ありがとぅです~♪
結構沢山写真撮っても、全然こっち向いた写真が無いと
悲しくなりまふ・・・

おっ!ここにもとりあえず「座れ!」仲間がイタ♪
訳もわからず座るインディ君、素直でエライわっ!

お芋、べっつんも大好きですよっ。
あげれば底なしで食べ続けちゃうんで、
途中でおあずけになっちゃいますがぁ(笑)
2010/02/01(Mon) 22:32 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。