JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月07日 (日) | 編集 |
それにしてもよく降りますね~雨。。



雨の日は、一応べっつんに外を確認してもらいます。



ほら見てべっつん。
あ。



ど~する?散歩。
ムリ。
しっぽ下がってるし・・・行く気はナシ。




それにしても・・・ヒマですね。
そうですね




一発芸の練習でもしますか。
なんで




はい、ではいきますよ~。
[広告] VPS



果たしてこれが“一発芸”と言えるのだろうか?



いや、言えませんなぁ。。


雨の日はこんな感じで、マッタリと過ぎていくのでした・・・。






テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ムリムリって(笑)
拒否るべっつんかわいいなぁ~
子供の頃飼っていた犬も雨の日のお散歩が嫌いでした。
(理由があったのですが長くなるのでまた)

「NOBI?NOBI?あーっ のび ね」

思い出すのに時間がかかりましたね。
初めはなんだと思ったんですか?(笑)
首をかしげて考えるべっつん 本当に可愛いじらしいですっ!
2010/03/07(Sun) 21:31 | URL  | maiu #mQop/nM.[ 編集]
べっつん君、雨の日は散歩行かないんですね~。リュウは私の体調が悪くない限り散歩は行きますね。犬の合羽姿、なかなか可愛いですよ!べっつん君もオシャレなレインコート着て散歩してみたらどうかな?
2010/03/07(Sun) 22:19 | URL  | リュウの母 #SFo5/nok[ 編集]
うわっ!
かーわいぃー!
ホントに伸びてる~!
インディにも教えこもーかなぁ♪
2010/03/08(Mon) 13:12 | URL  | indyカーチャン #-[ 編集]
maiuさんへ

べっつん、雨はホント嫌いなの。。
写真撮るからちょっと長く玄関に居たら、
いつまでここにいるのっ?みたいな顔してご立腹でしたぁ~!

ノビ?なんで?寝起きじゃないでけど?って感じでしょーか。。
もっと本格的なノビになると後ろ足もピーーンってなるのよ~。

まぁ・・・芸とは言えませんがぁ、言ってる事はおわかりのようです(笑)
2010/03/08(Mon) 20:10 | URL  | まぁ #-[ 編集]
リュウの母さんへ

そうなんですよ。私もジャックだし、
雨・風関係なくお散歩するものだと思い、カッパ買わなきゃ~!
なんて思ってたんですが~・・・

外の雨を見せると、一目散で家に戻ります(笑)
散歩の途中で雨が降ってきたりしたら
めっちゃ早足で家路を急ぎます!

彼はどんだけ雨嫌いなんでしょ??
2010/03/08(Mon) 20:14 | URL  | まぁ #-[ 編集]
indyカーチャンさんへ

かわいいっすか?ノビ夫(笑)

べっつんのノビはホントに気持ち良さそうで
見てて笑っちゃいマス♪
これの他にも「ノビのお手伝い」って感じで
ノビの時に胸をさすってあげると、それはもうノビノビです。

インディくんのノビも見てみたいなぁ~♪
2010/03/08(Mon) 20:18 | URL  | まぁ #-[ 編集]
「伸び」にあくび付き^^
べっつんの一発芸、ちょっと地味やけど
おもろい!ヽ(*^^*)ノ
2010/03/08(Mon) 23:24 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
べっつくん、雨きらいなのですね。うらやましい~♡
うちは、雨でも風でも「散歩いく?」というと玄関に一直線!!
たぶん、飼い主が決心すれば嵐でも散歩しそうです・・・(--;)
たま~に雨で散歩をサボルと、ちょっと玄関方向にわたしが動くだけで、「行くの~♪」って目をランランと輝かせます。。。勘弁してほし~いくらいです・・・
べっつ君の伸び♪ なが~い足がきれ~♡
同じ伸びでも、うちの短足とは大違い!!(*^-^*)
惚れ惚れしちゃいます~!
2010/03/09(Tue) 10:41 | URL  | ロビさくママ #g6vs/Cb2[ 編集]
華&あずさんへ

ええ、べっつん、基本「じみ~~っ」なんですよ。。
もっとジャックらしく「ジャーンプッ!」とか
派手な芸をやってくれればカッコイイんだけど(^^;)
まぁ、コイツらしいというかなんというか・・・(笑)
2010/03/09(Tue) 22:46 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ロビさくママさんへ

ロビさくちゃん達は「雨なんて関係ナシ!」なんですねっ。
嵐でも行きそうな勢いなんて、ある意味男らしい?(笑)
べっつんみたいだと、飼い主は雨の日はラクできます!
雨あがりでも、「ほら見てごらん、雨だよ」なんて
騙してサボってしまう事もあります(ズルい飼い主・・・)

べっつん、しょっちゅうノビしてるんですよ♪
朝はモチロン、コタツから出た時は「んぁ~」とか言いながら。。。
ホントにオッサンが居るみたいです(汗)
2010/03/09(Tue) 22:50 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ヤマトも雨嫌いなんですよ~(+_+)
なのでカッパ買ったのに出番がありません(泣)
ジャックは雨嫌いな子が多いのかな?

伸び、立派な一発芸じゃないですかぁ♪
やったあとのアクビがまたなんとも言えませんね(*^^)v

2010/03/09(Tue) 22:54 | URL  | やまとん #-[ 編集]
やまとんさんへ

ヤマトくんも雨嫌いなんだぁ~。
最近の雨続きで飼い主はラクできちゃいますよね!
でも、ストレスのはけ口がなく、家で真剣に遊んであげないと…
カッパ、もったいないけど、晴れの日に着せられないですしねぇ(^_^;)

のびべっつん、ダラダラしてるでしょ?
しょぼい一発芸でございます(笑)
2010/03/10(Wed) 08:12 | URL  | まぁ #-[ 編集]
『一発芸』コレは立派な一発芸だと、思われます
のびで伸びる 凄いです
理解出来ない『コマンド』の時
首傾げるの ウチのヤツと一緒です
『朝ご飯』も見ました
〝くれくれ〟の手?うんっ足?が可愛い
自分で食べなの声がまた臨場感があって素敵
動画撮るの上手だにゃ
2010/03/11(Thu) 10:07 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
おひさ
読み逃げ大魔神たるです(`∇´ゞ

お久しぶりんこm(_ _)m


前の話になりますが…まぁさんと出会ったのは、今は懐かしのauブログでしたね~(今も私はそうですが…汗)
べっつんの寝言、これからも楽しみにしとりまする。
今後もよろしくです


さてさて、べっつんの一発芸…おもろい(^w^)
のび~立派な一発芸ですよ~(^O^)


雨の日にお散歩しないのは、らっ太も一緒です。
レインコートが泣いてますわ(∋_∈)

でも、らっ太の異母姉弟のバーディママが言ってましたが(バーディは雨の日もお散歩に行きます)雨の日にお散歩するのは飼い主がつらいらしいっス(>_<)
ってことは、べっつんもらっ太も飼い主思いの犬なんだな~(親バカ)
2010/03/11(Thu) 15:59 | URL  | たる #-[ 編集]
ヨッちさんへ

ご訪問アリガトウゴザイマス♪♪

ノビで伸びる・・・そっか、凄いのか(笑)
よく考えたら、あとは一般的な「スワレ」「フセ」くらいしか
できなかったぁ~べっつん。。「マテ」もあんまり待てないし(^^;)

朝ゴハンは毎朝あんな感じで「チョイチョイ」と手(アシ?)が出るでございます。
無視してると怒ります、いっちょまえに・・・。

ポン子ちゃんも首かしげるんだぁ?
一生懸命考える姿、笑っちゃいますよねぇ♪
2010/03/11(Thu) 19:24 | URL  | まぁ #-[ 編集]
たるさんへ

いえいえ、読んでもらえるだけで嬉しいワン♪(ワンて・・)
そうそう・・・たるさんとはau時代からのお付き合いですよねぇ~。
ボチボチ更新のブログですがぁ~こちらこそ、これからもヨロシクですっ!

のび芸(笑)、これを超える一発芸を目指して頑張りますっ!

アリ・・・?らっ太くんは雨の日も散歩してるかと、
勝手に思い込んでおりやした。
でもバーディ姉ちゃんは、雨の日OKなのかぁ。。
姉弟でも違うんだぁ。お母さんが違うからかなぁ?
じゃぁ、多忙なたるさんも、近頃の雨続きはちょっとはラクできたかな?
でも、家の中でのストレス爆発が、タイヘンだったりして(笑)
2010/03/11(Thu) 19:32 | URL  | まぁ #-[ 編集]
雨の日のべっつん。
確認してみましたか。。。
やっぱりムリですか。。。
哀愁があるというか、表情が語ってますねぇ

「のび芸」もべっつんならではのわざだよな~
のしどんが
べっつんは「ゆるキャラ」じゃなくて「ゆるジャック」だよな~
って言ってたよ~!


2010/03/13(Sat) 10:21 | URL  | ダル #-[ 編集]
ダルくんへ

雨はね、無理だよやっぱり。。
濡れるとカゼひいちゃうかもしれないしね!
ダルくんは雨でも行くのかなぁ。。
イメージでは行きそうな気がする・・・?

ボクは「ゆるジャック」かぁ。。
まぁも「確かにそうだね♪」ってやけに納得しているよ。
おかしいなぁ・・・ホンキ出せば、みんなビックリするほど
俊敏という言葉が似合うジャックなんだけどな。。今度ぜひ!
2010/03/14(Sun) 16:52 | URL  | べっつん #-[ 編集]
お久しぶりですっ!
くるりんしっぽのるぅの相方です!
まきまきしっぽのダルくんトコから来ましたぁ~
覚えてらっしゃいますか?
2008年御殿場うじゃっくで、BECKくんのお散歩しちゃったパピーだったコです。
べっつん=BECKくんと気付くのに、ダルくんトコのまぁさんのコメ見て気付きました。(^_^;)
改めて、よろしくお願いします♪
べっつん、「ノビ」で伸びをするなんて、立派な一発芸だと思います~
今度、るぅにもやらせてみようっと。
べっつんは、雨の日は散歩行かない派なんですね。
ウチは....雨でも雪でも、ましてや、嵐でも行きます....
2010/03/15(Mon) 00:52 | URL  | ふっちぃ #GSlkRp6Q[ 編集]
ふっちぃさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪

モチロンッ!!覚えてますよ~。
ワンコに散歩してもらったのは初めてでしたからっ(笑)
ふっちぃさんも覚えててくれたなんて嬉しいデス♪
ダルくんと一緒に遊んだなんて、この繋がりも嬉しいですね!
こちらこそよろしくお願いしまぁす!

おぉっと!るぅくんは雨でも嵐でもお散歩!ですかぁ~。
そ、それはタイヘンだぁ・・。今年は雨が多いから特に・・。

べっつんはダラダラ過ごしているせいか、
ノビばっかりしてますよ。時々ネコみたいです。。
私もふっちぃさんのとこに遊びに行きますね~(^^)/
2010/03/15(Mon) 20:33 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
