JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月28日 (日) | 編集 |
お友達のmaiuさんから
「わんこバトン」なるものを回していただきました~(^^)

こーゆーのはお初なので、若干不安なワタクシ~。
よろしくおつきあいくださいマセ♪


では早速☆

質問1:犬の名前は?

べっつんことBECKです。
この漫画のタイトルでもあるバンド名『BECK』からつけました♪
  ↓
07184944.jpg



タミオ」ってのも候補だったんですけどね~。(奥田民生好きってなだけで・・・)
たみお




質問2:何歳になるの?

今年で6歳です。結構トシいってます。
2


質問3:いつから一緒?

確か・・・2004年6月18日。
3
だって6年前は「うちの子記念日☆」なんて言葉なかったもーん、多分。



質問4:どこが一番可愛い?

そりゃもう全部。親バカ万歳♪
4



質問5:お散歩は好き?

勿の論。
5



質問6:どこを撫でると喜ぶの?

しいて言えば頭。でも基本、眠い時しか撫でられるのは嫌デス。
↓こんな時がチャーーンスッ!
6



質問7:その犬との思い出は?

色々ありますがぁ~♪
毎日のちっちゃい出来事に笑って、思い出になっていくんだなぁと・・・
たとえばこんな事とか↓
7



質問8:犬は好き?

はい~好きです♪
ホムセン行くと、必ずワンコ見て「高いなぁ~」なんてつぶやいてます。


質問9:可愛いところを語って・・

え~っと・・・
べっつんは自由人(犬)です。
1歳の頃動物病院で、まだ間に合うからと「しつけ本」を渡されたこともあるし、
大型犬にはすぐケンカ売っちゃうし。。

でも・・・

寝顔見てるだけで癒されるし。
叱られてもすぐ復活してくっついてくるし。。
べっつんからの返答はないのに、私よく話かけてるなぁ?と
時々不思議(はずかしい?)な気持ちになります(笑)
それはもう大事な大事な息子さんです♪ 


8


ハイ~!以上で終わりです。
今回はmaiuさんとヨッちさんのマネして写真の色を変えてみましたぁ。

★maiuさんのほんわかブログはこちら→「maiuとショコラの気まぐれ日記

★ヨッちさんのポン子ちゃんとの仲良しブログはこちら→「ハッキヨイ!ポン子



お次のバトンは「だべゆ会」のメンバー、
夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記」のダルくん&のしどんさんへ
渡したいと思います~♪よろしくお願いしまーす(^^)/



コメント
この記事へのコメント
毎日のちっちゃい事に
大笑いの毎日がありますね、確かに。
そんな事はすぐ忘れてしまうんだけど
そ。それでいいんだと思ってます^^
覚えることに夢中になるより
自然に笑ってる方がきっと楽しいもんね。
2010/03/29(Mon) 23:26 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
ありがとー
まぁさんさすがです~癒しブログですぅ
しかも、「足速い」ですね(笑)
どうもバトンを受け取っていただいてありがとうございました。
だべゆに繋がるバトンの輪ですねっ♪素敵~鴨←ヨッち風

「ちっちゃい事に大笑い」いいなぁほんとですね。
幸せ運ぶ四本足の息子・娘に感謝❤感謝♪
2010/03/29(Mon) 23:42 | URL  | maiu #-[ 編集]
毎日笑っていられる幸せって、いいですよね。
まぁさんの愛が伝わってきました。

個人的に、質問4の写真が、とてもツボです。
2010/03/30(Tue) 08:15 | URL  | monsterlover #-[ 編集]
全部可愛いけど。。。
「ぶぅ。」のベクオさんがお気に入りです♪
(↑ぶぅ顔好き。。。)
改めて色々考えるのもいいですね。
確かに毎日毎日怒ってばっかりじゃインディも可哀相か。。。
(若干反省。。。)

2010/03/30(Tue) 08:37 | URL  | indyかーちゃん #-[ 編集]
私も「ぶぅ。」顔、好きですv-238
ぜ~んぶカワイイv-218
癒されますよね♪
2010/03/30(Tue) 12:51 | URL  | annmama #CvGW3GPU[ 編集]
写真、全部素敵~v-10
エンドレスでスライドショーしたーいv-265
そうそう、JRTの奥深さは
一緒に暮らした人にしか分からないv-91
べっつん、愛されてるネv-238
2010/03/30(Tue) 13:40 | URL  | kentamama #-[ 編集]
まぁさん 画像ないすっ♪ セピアだね
こ~んな写真集あったら ヨッち絶対ゲット♪
ヨッちもポン子に良く話し掛けるヨン♪
散歩中でも『ポン子ぉ またウンコぉ』とか言って
何時でも何処でもお友達気分なのさ~
ねぇ やっぱ男の子だからかな
撫で撫でがいやなの?
近所の男の子もそ~だよ
バトンを受け取って頂き感謝です
う~ん息子って響き 憧れるな~

2010/03/30(Tue) 14:54 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
いいね~
いいね~いいね~!!
まぁの愛が感じられるね~~!!
力のぬけたボ~っとした感じがすごくいいよ!!
(ほめてるんだぞ!!)
のしどんはオレッちのことこんな風に描いてくれるんだろうか・・あいついつもふざけてばかりだから心配だ。

バトン落とさないようにしなくちゃ~!!
責任重大だぁ
2010/03/30(Tue) 15:55 | URL  | ダル #-[ 編集]
個人的には「問題ありますかね?」と「ぶぅ」の写真が
とっても好きです。
我が家にとって初めてのワンコのJRTですが、
面白くって、可愛くって・・・
本当に毎日癒されて、笑わされて、幸せです。
まぁさんの愛もこのバトンでよぉっく伝わってきますよ♪
2010/03/30(Tue) 16:37 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
華&あずさんへ

ホント、旅行に行ったりとか
どこかへ出掛けたりとか、そういう思い出も
いっぱいありますが~・・・

実は毎日が笑える思い出になってマス。
「今朝起きたらベックがさぁ~」とか
そんな会話が一番多い我が家です♪
2010/03/30(Tue) 21:44 | URL  | まぁ #-[ 編集]
maiuさんへ

バトン落とさなかったよぉ!
うまく書けるかなぁ?って思ったケド、
べっつんの事、色々真剣に考えちゃったりして
いい経験になりましたよ~。回してくれてありがとうねっつ(^^)♪

4本足の息子&娘ちゃん、
居てくれるだけで幸せ感じますよね~♪うんうんっ!
2010/03/30(Tue) 21:47 | URL  | まぁ #-[ 編集]
monsterloverさんへ

べっつんのおかげで、毎日笑えます(^^)
クロエちゃんの「ニッコリ笑顔」見てるだけでも、幸せですよね~♪

おぉ!この写真、私も結構気に入ってマス。
かなり「気持ちいい~!!」って顔してるので
365日カレンダーに登録した写真です♪
でも飼い主じゃないと、べっつんてわからないかもですが(笑)
2010/03/30(Tue) 21:52 | URL  | まぁ #-[ 編集]
indyかーちゃんさんへ

「ぶぅ顔」好きですかぁ~?
疲れ果てて爆睡だったところを、
無理矢理撮った写真なんですよ~。
まったくやる気ないでしょう?(笑)

わんこバトン、ホント色々改めて考えました~。
えっ!?indyくんに怒るコトあるのですか?ビックリ(@@)
まぁ、べっつんが怒られる回数に比べたら
かわいいモンなんだろうなぁ~。。
2010/03/30(Tue) 21:58 | URL  | まぁ #-[ 編集]
annmamaさんへ

おおっと~!
アンママさんも「ぶぅ顔」好きですか?
この顔見てると、どうしてもちょっかい出して
怒らせてみたくなっちゃうんデス(←いい迷惑)

わんこってホント毎日癒してくれますよね♪
彼のおかげでストレスが溜まる事なく過ごせてます~(^^)v
2010/03/30(Tue) 22:01 | URL  | まぁ #-[ 編集]
kentamamaさんへ

写真、お褒めいただきありがとうございます♪

実はほぼ使い回しで、お気に入り写真を「セピア色」にしてみたら、
なんだかいい感じで味が出ました(笑)

ジャックはホント、奥深いワンコですね!
激しいかと思えば猫みたいな時もあったり
強気かと思えば、やけに臆病だったり・・・。

気がついたら・・・かなり愛しちゃってました★
2010/03/30(Tue) 22:07 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ヨッちさんへ

よぉし!写真集作ってみよっかな~!(って調子乗りすぎ!)
ヨッちさんとmaiuさんの写真見て、セピア色にしてみたら、
いつもの写真に雰囲気が出てちょっと得した気分♪♪
またやってみよーっと思いマス♪

私ねぇ、気づいたら旦那より、べっつんと喋ってる方が
多い鴨?・・・これって大丈夫なのか(笑)

ポン子ちゃんとヨッちさんの仲良し具合は、
よ~~く伝わってきますよ!オモシロイし(^^)

べっつんは撫でられるの嫌いだけど、
カレの気持ちは無視してグリグリ撫でてマス!

2010/03/30(Tue) 22:24 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ダルくんへ

まぁはさぁ、基本ボケボケしてるんだよ。
ボクとしては、もっと「躍動感あふれる写真」とか
「男前度」がわかるカッチョイイ写真を載せて欲しいんだけど、
どうもまったりしたヤツが多くってねぇ。。愛はあるらしいけど・・

のしどんは写真撮るの上手だし、記事も面白いから
ダルくんの良さを最大限に描いてくれるゾ!きっと。
(→ってハードル上げすぎ?)      べっつんより

のしどんさん、お時間のある時にバトンよろしくですう~(^^)
                          まぁより
2010/03/30(Tue) 22:33 | URL  | べっつん&まぁ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

あら、「ぶぅ」が意外にも人気?(笑)
ソファでくつろぐべっつん、まったりしてますよね。。
でも大抵がこんな顔してマス♪

我が家も初めて飼うワンコだったんですが、
こんなにワンコが表情豊かで面白いとは・・・
毎日色んな表情を見せてくれて、癒してくれて
たまらないですよね~♪
ジャックちゃんもこの先歳をとる毎に
愛しさが増しちゃうと思いますよ♪え?これ以上?って位に(笑)
2010/03/30(Tue) 22:38 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
