JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年04月17日 (土) | 編集 |
ども。べっつんです。
画像 132


まぁが更新サボっているので、ボクが書きます。


いい天気なのに、まぁは家に居るつもりだったらしいので、
いつものようにスネてみました。
画像 132


そしたら、散歩に行くことになりました。イエイ♪
画像 132


でも、まぁはなんだか気合入れちゃって、
全然知らないトコまで歩いて行きました。。
画像 132


知らない道は、コワイんだよなぁ。。
ボクのシッポは下がりっぱなし・・・
画像 132


画像 132



だ~~いぶ歩いたら、見た事あるトコまで戻ってきて。。
画像 132



ここまで来たら、もう安心♪
画像 132


ま:べっちゃん、だいぶシッポ下がってたね。。
画像 132


ボクは強がりなのだ。。




テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そうそう、知らない道だと大人しいのに、
ちょっと知っている道になるとグイグイ(苦笑)
二重人格かって思います。
2010/04/17(Sat) 18:03 | URL  | annmama #-[ 編集]
解るなぁ、べっつんくんのその気持ち。
ジャックなんかその場に固まっちゃって動かないもん。
石になる気かい?って聞きたくなるほど・・・
しょうがないから抱っこになって~誰のための散歩じゃい?
って、そりゃママのダイエットの為だけど?って返事来そう。
2010/04/17(Sat) 21:17 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
しっぽレーダーかわゆし
気持ちわかるわ~
ショコラも知らないところはグイグイ出来ないの。
振り返ってmaiuを待つの。
「強気な割に怖がりさんだね」
べっつんも同じだね~しっぽは素直だねプププ

ところで、2枚目のべっつんがねとてもショコラに見えると
PC前にして家族中大喜びしてたよ~




2010/04/17(Sat) 23:56 | URL  | ショコラ #mQop/nM.[ 編集]
ああ、かわいい。
飼い主の操縦方をよくご存知で。
知らないところは怖いですか?
クロエの場合は、とりあえず匂って匂って、匂いまくるので、
なかなか前に進めない、ってのはありますけど、
しっぽは下がってなかった気がします。
というか、気付きませんでした。
クロエも、怖いから進まなかった?匂い嗅ぎはオプション?
今日、(覚えてたら)見てきます。
2010/04/18(Sun) 07:45 | URL  | monsterlover #-[ 編集]
annmamaさんへ

まさに二重人格、ん?犬格か?

ちょっと長めに散歩してやるぞぅ~と思って
家からかなり遠くまで離れたら、
シッポはこの始末・・・。気の小さいオトコです(笑
知ってるところなら、「オレ様の道♪」といった
ところでしょうか~?アンちゃんも一緒?
2010/04/18(Sun) 14:22 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

え?ジャックちゃんたら、固まっちゃうの?
ひっぱても「うごきましぇんっ」って感じかな~?
光景を思い浮かべたら、かなり可愛いかもです♪
べっつんは、ビクビクしながらも
とにかく前に進むっ!って感じなので・・・
それに、重いのでとても抱っこで散歩はできましぇん(^^;)

長距離散歩、べっつんの為でもあり~
自分の為でもあったりして~(笑) 痩せたいぞぅ♪
2010/04/18(Sun) 14:26 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ショコラちゃんへ

ショコラちゃんも知らない道はコワイのか。。
だってさ、知らないニオイがいっぱいだし、
見た事ない景色だと、ちょっとねぇ。。
でも、振り返ってmaiuサンを待つなんて、カワイイ♪って
まぁが言ってたよ!
ボクはシッポ格納のまま、前に突き進むから・・・

そか、ショコラちゃんもボクと同じ顔するのか~。
間違いなく、飼い主は気に掛けてくれるよね!
寝ているフリして「耳」で様子を伺う、これポイントだよね♪
2010/04/18(Sun) 14:33 | URL  | べっつん #-[ 編集]
monsterloverさんへ

そうなんですぅ、飼い主の操縦方法
よくわかってらっしゃいます、カレ・・・

べっつん、知らない道は怖いみたいです。
シッポが長めだから、「あ!格納してるっ!」と思って
注意して見ていると、知ってる道ならピーンッです(笑

クロエちゃんは匂い嗅いまくりですかぁ~。
たしかに・・・知らない道だと、いつも以上に嗅いでます。
知らないワンコの匂いもいっぱいするんでしょうね。
今日のクロエちゃんのシッポ・・・どうだったかな~?

2010/04/18(Sun) 14:42 | URL  | まぁ #-[ 編集]
べっちゃんナイス作戦勝ち!
しっぽレーダー便利だね!
インディは知らない所の方が燃える怖い物知らずさ(もしくは怖い物見たさ?)
気が乗らないとドコでもかまわずドラえもんのしっぽを引っ張ったみたいに突然止まります。。。

2010/04/18(Sun) 18:24 | URL  | indy母 #-[ 編集]
べっつんはいいなぁ~
オレッちはしっぽがくるくるまきまきだから
下がらないんだよ~
最近のしどんが解明したところによると、
興奮すると巻きが強くなるらしい・・
すごくわかりにくいんだよね。。。これが!

いいなぁべっつんはレーダーがついてて~
2010/04/18(Sun) 22:10 | URL  | ダル #-[ 編集]
indy母さんへ

べっちゃん、こう見えて結構計算してます。
しょうがないから、乗ってあげてます(笑

しっぽレーダーは、べっつんの気持ちがよぉ~く現れます♪
特に病院に行った時なんて、格納したまま出てきません~。

indyくんは知らないトコの方が燃えるんだぁ!
なんか意外ですわぁ。。indyくんのオトコな部分ね☆
止まっちゃうのはどんな時なんだろ?
でも止まっちゃっても、indyくんなら軽そうだから
抱っこして帰れますね~(^^)
2010/04/18(Sun) 22:40 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ダルくんへ

ああ!!そうかっ!
ダルくんはシッポ巻き巻きだから、下がらないのか!
ってコトはシッポが短い子も下がらない・・のかな?

興奮すると巻きが強くなるのに気づくなんて
のしどんサスガだな!
まぁが、ダルくんのシッポを伸ばしてみたい~って
バカなコトを言ってるゾ!気をつけてくれっ。



2010/04/18(Sun) 22:44 | URL  | べっつん #-[ 編集]
うふっ
べっつん兄貴ぃ~兄貴の作戦勝ちかと思ったら…

調子に乗ったまぁさんにまんまとやられちまったな…┏( ・_・)┛


べっつん兄貴のしっぽレーダー…わかりやすすぎる…|( ̄3 ̄)|


俺のしっぽレーダーは、いつもまっすぐ立ってる!

べっつん兄貴、男らしくいこうぜ!o(`▽´)o



あっ、最後の写真のべっつん兄貴に胸キュン
うふっ

俺は…男なのに~”(ノ><)ノ
強がりなべっつん兄貴の笑顔がたまらないわん(≧ε≦)


2010/04/19(Mon) 00:02 | URL  | たる #-[ 編集]
知らない道 ポン子は大丈夫かも
その代わり 女なのに『マーキング』するから
何時ものコースより時間が掛かるかも
でもねぇ ドッグランでは 尻尾が下がりまくりブーなんだよ
知らないワンコは コワイらしい
ポン子の方がよっぽどコワイつ~の

画像がいい感じ
何か特別な処理をしているのかなぁ
2010/04/19(Mon) 14:38 | URL  | ヨッち #-[ 編集]
らっ太くんへ

まぁさぁ~自分のダイエットの為に長く歩いているらしいよ。。
ボクも散歩できるからイイんだけど、
知らないトコはさぁ・・・ちっとばかし不安で・・・チョットだよ!

らっ太クンのシッポはいつも立っているのか?
そりゃまた男らしいなぁ~。
ムフフ、ボクの笑顔に胸キュン?
いいぞ、好きになってもいいんだぞぉ~(^^)♪
2010/04/19(Mon) 22:06 | URL  | べっつん #-[ 編集]
ヨッちさんへ

わぁお!ポン子ちゃんマーキングぅ?
ってソコは食い付かなくていっか(笑

プププ、「下がりまくりブー」っていい表現(^^)
他のワンコがコワイのね~。
べっつんはドッグランだと、
なぜか強気になって困ります(><)

画像・・・な~んもしてませんヨ。携帯だし~。
最近の携帯は画素数高くてスゴイっすよ~ん♪

2010/04/19(Mon) 22:12 | URL  | まぁ #-[ 編集]
べっつんの尻尾レーダーは敏感だなぁ。
知らないところって一体どこだったんだろうね^^
聞いておかないとまた次も尻尾下がっちゃうよ。
2010/04/19(Mon) 22:37 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
華&あずさんへ

家の近くの土手沿いを、テクテク歩いていたら
家からずいぶんと離れた場所まで歩いちゃいました。。

嗅いだことの無い匂いの場所に、べっつんの
シッポレーダーは下がりっぱなし(笑)
実は、次の日も反対周りで同じコースを行ったものの
やっぱり下がりっぱなしのレーダーでございました・・・(^^;)
2010/04/19(Mon) 23:03 | URL  | まぁ #-[ 編集]
ひさびさにおじゃましました♪
べっつくん。知らない道、しっぽ下がっちゃうんですね!
まぁ♡ かわいい!(*^-^*)
うちのロビさくのレーダーは、知らない道でもまったく変化なしです!
どちらかというと、テンション高いかも。二匹とも、クンクン命♡ なので・・・(^^;)

お散歩の催促も、我が家は「体当たり作戦」がしばしば。。。
おとなしい、べっつくんがうらやましいです!!
2010/04/20(Tue) 11:55 | URL  | ロビさくママ #g6vs/Cb2[ 編集]
ロビさくママさんへ

べっつんは小心者、ちっちゃい男です(笑)
しっぽ見てると面白いですよ~♪
ロビさくちゃんはテンション高くなっちゃう?
2ぴきだと心強いのかしらん?

それにしても、「体当たり」でお散歩催促とはっ!
全然そんな風に見えな~~いっ。
それは行かないワケにはいきませんねぇ。
べっつんは体当たりはしないケド、
「グルグルグル~」と文句言って催促します♪
2010/04/20(Tue) 21:27 | URL  | まぁ #-[ 編集]
不安レーダー、ヤマトにも付いてますよ~(^^ゞ
少しでも大きな音がしたり、知らない道に行ったりすると、尻尾が・・・
ジャックは結構怖がりですよね~(*^_^*)
でもそこも可愛かったりして♪
2010/04/25(Sun) 09:30 | URL  | やまとん #wyPnW/yE[ 編集]
やまとんさんへ

お返事遅くなりましてゴメンナサイ(><)

おっ!ヤマトくんにも「不安レーダー」ついてますか(笑
このレーダーかなり敏感ですよねっ♪
グイグイと引っ張りつつも、尻尾はINっ!
強気な顔して尻尾は正直なのです~(^^)

ホント、結構繊細というか気が小さいというか、
そこがジャックの面白いトコですよね♪
2010/04/26(Mon) 19:58 | URL  | まぁ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
