JRTべっつんの日常
2014年01月07日 (火) | 編集 |
1月3日、べっつんと一緒に初詣に行ってきましたよ。
意外にもべっつんを連れて行くのは初めて。
だってなんかヤラかしそうじゃね?アイツ。

・・・こういう事とか。
20130107①
うん。間違ない。



場所は静岡県磐田市にある「見附天神」という神社。
我が家から車で1時間位かな?


参拝の前に
すぐ隣にある「つつじ公園」という公園でお散歩。
20140107②


20140107⑧
池があったり、ちょっと森っぽかったりして良い感じ♪


テンションの上がったべっつんは・・
20140107③
うん。楽しそうで良かったよ。枯葉まみれになったけど。。


・・で、出すモン出していただいたら、
マナーバンドをガッチリ巻いてお参りです。
神様に失礼があってはイケナイのでね、ええ。



この神社は学問の神様で有名なんだけど、
ココには「しっぺい太郎」という伝説の?ワンコを奉ってある
「霊犬神社」があるのですよ。 
20140107④
大事な説明部分が見切れてるけど。(汗)

ザックリ説明すると、
「むかーしむかし、しっぺい太郎というワンコが
 自分の身を投げ打って村人を妖怪から救ったっ!てなお話」

(WAO!ビックリするくらいにザックリ)

興味のある方はコチラをどぞ⇒



そんな太郎兄さんにべっつんの健康と長寿をお願いし、
人間は本殿でお参り~。
20140107⑥



こんなんもありますよ。
20140107⑤
おばちゃん、しっかり撫でてお願いごとしてきました!


こちらは人混みにビビりまくりのべっつん。
20140107⑦
まぁ、普段人混みとは縁遠い生活してるからね・・


お洒落ではないけども、お守りも購入♪
20140107⑨


神社って、坂道だったり木があったり、
ワンコは喜ぶスポットなのかも~?

ワンコ率も高かったし(ジャックも3頭位居たよ~)
なかなか気に入った神社&オススメよ~ん♪


テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2013年02月26日 (火) | 編集 |
日曜日、極寒の海浜公園に行きました。




と、そこには・・・・・・

ん?んん?

20130226①






太ったチワワが居ました。

2013④



何を食べさせたら、あんなにデカくなるのかしらねぇ~ヒソヒソ




20130226②


ま、楽しそうでなにより♪



     20130225③
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2012年04月17日 (火) | 編集 |
 見渡す限りの茶畑、どーーん。
120417 2



 そんなに中に建つドッグラン 『Field Wan』さんに行って来ましたよ。
120417 8



 ヒトリ・・・貸切状態を楽しむオトコ♪
120417 1



 でも、、最初の5分で張り切りすぎて・・・すぐバテた。(アホだわ・・・)
120417  9



 コチラは天敵?だった看板犬クン(笑)
120417 4



 帰りは御前崎にあるドッグカフェ『Beach Glass』でゴハン。
120417 5


 べっつん、ヤギミルクシチューをあっという間に平らげたっ♪
ビーチグラス



 久々にランを楽しんだべっつん。
 その日は目を開けたまま眠るのでありました
 120417 3
 


 最後にランでの動画を「きゃりーさん」のミュージックにのせてどぞ♪
[広告] VPS



また行こね♪
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2012年03月20日 (火) | 編集 |
ノンビリ更新になってしまいました~。
「犬無し大阪ツアー」続きです♪


そぅ、大阪と言えば・・・
通天閣    グリコ

            ビリケンさん



そしてIKEA!

は?IKEA??
だってぇ、岐阜(maiuさん在住)&静岡(まぁ在住)には無いんだもん。。。
そんなたっての願いを、のしどん師匠が叶えてくれました☆

といった訳で、IKEA~ズ。
IKEA

右端の花瓶なんて49円ですよ、奥さん!
いや~ココは魅力的だね、魔物だね~!



そしてそして!


やっぱり大阪の食べ物と言えば・・・
お好み焼き
                        たこ焼き

どちらもウマウマ~!本場は違うねぇ~!


それから・・・ソース2度付け禁止の串かつ屋さん! TVで見た事あるぅ!
だるま
アツアツ、最高でしたっ♪



夜は豪華に絶品焼肉っ♪
焼肉

コレ、だんなには見せらんねぇ。。。


どれもこれもうまいっ!
食べ歩き、くいだおれ。あぁ、なんて素敵なコトバなんでしょ。。


と、その頃べっつんは・・・?
してやりました

お怒りですね、そうですか。

でも、私が居ない夜、ダンナとは寝ずに
私がいつも座っている「座椅子」で寝たそーな。

カワイイとこあるじゃんかっ、抱きしめてやるっ


「犬なし大阪ツアー」、ホントにあっという間の2日間でした♪
のしどん&maiuちゃん&ヨッちゃん&相棒ちゃん、
楽しい時間をありがとぅでした~!


★教訓★たとえ1泊でも電車での旅は「コロコロカート」を利用すべし。
    maiuちゃん、ご迷惑おかけしましたっ!


・・・最後はやはり、みんな笑顔のこの写真で♪
開放感


いつかまた行くぞ~!
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2012年03月14日 (水) | 編集 |
それは1週間ほど前のこと・・


おなかハゲ丸君」は大阪弁の練習をしていた。。。



理由を聞いてみると・・


そ、そっか~(^^;)


そんな健気なべっつんに「お留守番だよ」とも言えず、
飼い主は、maiuさん(ショコラちゃんママ)&ヨッちさん(ポンたん&ちぃたんママ)と共に
「犬無し大阪ツアー」に旅立ったのでありました~


ハイ、べっちゃん良くできまちた~(褒めとけ、褒めとけ 笑)


そして!

~3月9日(金)深夜/大阪~
のしどんさん(ダルくんママ)宅に押しかけたワタシ達。
ごめんねぇ、のしどん&ダルくん、アリガトウ♪


深夜の訪問にもかかわず、大歓迎?してくれたダルくん。




さらに…ディスクでこ~んな事も見せてくれてっ♪
iphone_20120313225405.jpg
スゲ~っ@@



・・・と、ここで、ダルくんから冷静に質問が。


まぁまぁダルッちぃ~!ちっちゃい事は気にすんなってぇ~。

       ちっちゃいこと
あ、ヤベッ。ま、いっか。。



オバチャン達を独り占めできて嬉しいでしょ?ねっ?(強引)



のしどん宅で、時間を忘れ過ぎたひとときを過ごし、
ホテルに帰ったのは深夜2時近くっ


「旅の開放感からか撮ってしまったであろう写真」を見て、
一人笑いをこらえながら眠りにつくのでありました。。
iphone_20120313230233.jpg
                                      

続くです~。
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット