JRTべっつんの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月19日 (土) | 編集 |
ご無沙汰です^^


パゲが治ったべっつんと
20131019⑭


軽井沢旅行に行ってきましたょ。



3連休って事もあって、朝もハヨからしゅっぱ~つ。
20131017①




ここからは写真多めでどぞ。        
131018⑪





~北軽井沢・麦小舎~
北軽井沢 麦小舎

北軽井沢の森の中にある静か~なカフェでした。
本を読んでノンビリ過ごす・・・似合わないのでやめたけど^^;



~旧軽井沢・パインズランチョネット~
131018⑫

軽井沢に来ると行ってしまう・・・安心して行けるカフェですょ。
ってなワケでやっぱりウマッ♪      



~西軽井沢・cafe TOWA~201310191①


30131019②


  20121019②

お庭を眺めながらのコーヒーは美味かったっ。
テラスのブランコに、おばちゃん年甲斐もなく乗っちゃったりして(笑)
雰囲気は最高~メニューがもっとあったら、なお最高~。


どのカフェもテラス席ならワンコOKですょ。




つづきまして・・・

VILLA①




今回のお宿 ~アートホテルヴィラ11軽井沢~
20131019③


20131019⑤


20131019④


  20131019⑥


とっても綺麗で素敵なホテルでした。
が、ドッグランの柵が低いので
ジャックは飛び越えられちゃうかも?
あの?べっつんでさえ心配だったのでオンリードでした(涙)



更につづきまして・・・

2013さんぽ



~北軽井沢・浅間牧場~
浅間牧場④


あら、いい景色。
浅間牧場①


給水。
浅間牧場⑦




下ります。(早っ)
浅間牧場③


浅間牧場⑤


浅間牧場⑥


なーんもないけど・・・緑がねぇ
スサんだおばちゃんのココロを癒してくれました。。ふぅ。
長時間のドライブで疲れたべっつんも、意外と頑張ったょ。




最後に・・・

20131019⑪



宿泊当日の夕方、何やら外が騒がしい・・・
と、そこ(ホテルのドッグラン)には


野生猿の集団がっ。
20131019⑧


20131019⑨


20131019⑩


2ヶ月に1度位の頻度で現われるそうです。
ツイてるよなツイてないよな?



この日一番のシャッターを切る(ナヌ?)相方をよそに
べっつんは・・・?
20131019⑫

いつもどおりでした(笑)


以上をもちまして、ざっくり軽井沢旅行記・・・
20131019⑮

20131019555.jpg
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2012年12月20日 (木) | 編集 |
はぃ。胃痛から、おばちゃん涙の復活です。
あ、泣いてはないです。ごめんなさい。

半年前の胃痛時は翌日まで待って病院に行ったけど、
今回は夜間救急に行ったせいか、回復も早かったです。
胃腸炎、何やら大流行らしいですよ。
皆さんも調子の悪い時は早めに病院に行って下さいね~。



それでは今年の旅行話、今年のウチに。
軽井沢旅行、最終回です。 第1話はコチラ→


2日目の朝~ホテルのランを楽しむオトコ。

2012ホテルのラン


おおっと大事な事を忘れてた!
べっつん、この旅で彼女ができましたの。


☆こむぎちゃん8歳☆

2012こむぎちゃん


同い年のせいか気が合ったみたい?

・・・って、あのべっつんが相手にされるワケもなく・・
フェンス越しに交わっただけ~。

べっつんがモテるわけないもんね。
2012ラウンジ


さて。ホテルを出たら、朝ゴハンはいつもの・・
~パインズランチョネット~へ。

2012パインズ
朝からワシら、よく食ってんな。


コチラ、客を呼ばないイヌ。

客を呼ばない

う~~ん。ハダカにマナーバンドは失敗、と改めて思う。



意外とあっさり軽井沢に別れを告げ、八ヶ岳経由で帰りますよ。
えぇ、かなりの遠回りですの、アハ。


3時間後、到着したのは・・八ヶ岳カントリーキッチン

2012カントリーキッチン


パン屋さん・レストラン・カフェがあります。
レストラン・カフェはテラスのみイヌさんマルですよ♪


ズンズンと森の中へ進みましょう~。

2012森へ

おっ?

2012かわいい看板

この看板カワエエ。



ほぃ。スイーツで休憩です。(食ってばっかだな 汗)

2012カントリーキッチン2


ここでもやっぱり、
ハダカにマナーバンドくん。(しつこい?)

2012ハダカにマナーバンドくん


長距離ドライブ、べっつんも人間もお疲れ。
さすがに寒くなって来たので家路へ~~。

帰りの車中、アタシったら目を開けて寝てたらしい・・・
あらヤダ、べっつんに似てきちゃったわ。。


最後はケーキ待ちのべっつん。

2012ケーキ待ち

こんな時ばっかり「澄んだ瞳」しちゃって(笑)

軽井沢は何度行っても癒されますなぁ。
さて、、次はいついけるかな??

旅行記、これでおしまいです♪
はぁ、年内に書けて良かった。ホッ。







テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2012年12月11日 (火) | 編集 |
今年の旅行記、今年のうちにっ。
あっ、大掃除やってねぇや。


そうあれは・・・かれこれ1ヶ月以上前。

軽井沢旅行に行きましたの、オホホ。(もぅ忘れかけていた・・)
旅行記、残しておかなきゃっ。


ってなワケで、写真多めでどぞ


まずはお散歩へね。

~雲場池~
2012雲場池

池の水が透き通っていて、めっちゃ綺麗でしたよ♪
池の周りをぐるっと一周。
20分位のちょうどイイ散歩コースでした。



ランチは無難に・・・

ドッグガーデンリゾート軽井沢

ドッグガーデンリゾート2

ドッグランもあったけど、イヌさんが居たので使用せず(そりゃ居るだろ 笑)


お茶しに寄ったカフェ。

ふりこ茶房(イヌさんはバツですよ。)

振り子茶房

振り子時計の音だけが響いて・・・

おばちゃんうっかり寝そうでした。



~旧軽井沢をお散歩~

ちょっと興味のあるお店があったので、入ってみました。。


・・・と、まぁを追って入店するイヌ。

ハリーポッターの店

このお店、50代後半位の異様な雰囲気の店主(男性)が居て・・。

後に我が家で「ハリーポッターの店」と呼ばれることに(笑)



さてさて夕飯は・・・

ピレネー(イヌさん大歓迎♪)

2012ピレネー1


メインはお肉料理ですよ。

2012ピレネー2

肉が・・・肉がウマイぞコンニャロー。
(なんでキレてんだアタシ?)
2年前の食事のリベンジは果たしたって事で・・ヤホー♪


お腹ボンボンでホテルへチェックイーン。


ホテルは「アートホテルドッグレッグ軽井沢」
ここはホント、他のワンコの声もしなくて静か・・・

2012ドッグレッグ


べっつんが撃沈寸前なので・・・


しばらくしたら、最終回に続きます。




テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2012年06月20日 (水) | 編集 |
伊豆旅行、やっとこ完結編ですよ。


・・・2日目。


朝べっつん。
ブサイクナンーバーワン
不細工ナンバーワンだな。



はい、天気どーーんっ。
ど快晴
ど快晴!しかも暑いっ!



ちょっとだけ他のワンコともふれあったよ。
ふれあい
べっつん、目が真剣すぎてコワイ。



四季の蔵さんとはお別れ、宿を後にして向かった先は
「伊豆アニマルキングダム」

一度行ってみたかった、ワンコと入れる動物園。


動物が結構近くて意外にオモシロイの。
動物達
相方が、べっつんが猛獣のエサになるんじゃないか?
といらぬ心配してましたが(笑)



おや?べっつん??
シマウマべっつん



あ、こっちだった(笑)
帰ろ



この日は暑くて動物達もダラけ気味。



ミーアキャットなんて、全然動かねの。
ミーアキャット
プッ。人間ぽい。



メインのホワイトタイガーや
猛獣さんはヒトがいっぱいで写真無し。(オイオイ)



べっつん吠えまくるかな~?と思ったけど、
意外に興味示さなくてね。。。
暑かったからか、前進しか知らないべっつんが
日陰で固まってしまったので帰る事に。。
ヒトの子
みつを風。



帰りに寄った伊豆高原の「カフェ キャンディ」さん。
カフェ キャンディ
お話好きのご主人が
飼い主&べっつんにとっても親切にしてくれましたょ~♪



こうしてまた、意外と遠い伊豆から山道を経て
帰ってきたのでありました。(運転してないけど ヘヘッ)  

                                 以上旅行記でした~。



【追記】
ホテルでの2日目の朝、
プロのカメラマンに写真を撮ってもらったんですよぉ。
撮影は無料、気に入ったら買うというシステム。
ホテル内やドッグランでいっぱい撮影したんですが、
1枚なんと2500円っ@@
10枚目から半額になるらしい。。

今ね、これを買おうかどしよか迷ってまして。。
そ~んなにスゴイ写真てワケでもないんだけど(コラコラ!)
今回べっつんの写真が少ないので・・・・(そっ!蚊のせいでっ 笑)

だってぇ高くない?え?ウチ貧乏性?

申込みは7月中旬まで。。
きっとギリギリまで迷ってるであろう私なのでした。。。
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2012年06月17日 (日) | 編集 |
ヤベッ。1週間経っちった・・・
忘れないウチに旅行記アップしておきますっ!


さて、お宿はべっつんが2歳の頃にも行った事のある「四季の蔵」さん。

宿1
とっても雰囲気のいいホテルです♪



~昼間のラウンジ~
昼間のラウンジ



~森のドッグラン&ドッグデッキ&屋上ドッグラン~
ドッグラン
3箇所もドッグランがあって楽しめますよ
蚊さえいなければね(涙)




~お部屋~
宿2
ジャグジーバス、いつかお金持ちになれたら、家につけようと決心しました(←アホ)



~ワンコのドッグスパ~
ドッグスパ
今回べっつんは使用せず。ヤツ、命拾い(笑)



~夕飯前、寝てないと言い張るイヌ~
寝てないもん
寝てるよね、どう見てもさ。



~人間の夜ゴハン&朝ゴハン~
ホテル 食事
これが全部じゃないけど、
食いしん坊の我が家にはちと足りなかったかな~?



~べっつんの夜ゴハン&ゴハンを待つべっつん~
べっつんとべっつんごはん
ボロボロと撒き散らしながら、完食。(恥)



そうそう!
せっかく家でオムツ練習したのに、動き回るもんだから
「べっつんのべっつんがコンニチハ!」しちゃって役に立たず・・・

しょうがない

・・・・。


が、そこはぬかりのないまぁさん。
レスリングパンツを強制着用。
信用のない男1


そんなべっつんを連れて、夕飯の後はラウンジへ。


~夜のラウンジ~
夜のラウンジ
なかなかイイ感じ♪



オレンジ
お酒なんか飲んじゃったりして。



ハイボール
オヤヂかっ?


ワタクシ、何年ぶりかのお酒なのに(カシスオレンジだけど・・笑)
酔わなかったのよぉ~(驚)

もしかして、飲める体質に変わった?なんて淡い期待をいだきながら
その日は眠りについたのでありました~。


2日目(ラスト)へつづく・・・もちょっとお付き合い下さい。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

