JRTべっつんの日常
2014年09月23日 (火) | 編集 |
~9月14日(日)~
我が家、何回目か?の結婚記念日に
山中湖へお泊りキャンプに行ってきましたよ♪
えぇ、相方は置き去り&べっつんと2人でね、アハ。


・・・で。

・・・んと。

えいっ。
2日目の朝ゴハーン(いきなりか?)

140915 1

すごいっしょ?美味しそうっしょ??
アタシ作ってないケド。

ほぼ料理を担当してくれたアンママさんに
あたしゃー言ったね、「居酒屋アンママ」を開こうと、うん。


朝からなーんとっ。牛タンもあるぜよっ。

140915 2
アタシが焼いたワケじゃないケド。
てか、コンロにすら近づいてないし。。


爽やかな空気の中で食べる朝ゴハン。
贅沢だったなー。

泊まったコテージはコチラ、「山中湖フォレストコテージ」

0915 3

このコテージの前で、BBQと朝ゴハンを食べましたヨ。
でもね、前夜のBBQ写真なぃのよぅ。アタシのバカ。

盛り沢山な野菜に始まり、
「ホタテ」→「カルビ」→「アスパラベーコン」などなど・・・
締めはコテージでの2次会で「モツカレー」↓↓

モツカレー

これがまた美味しかった~♪


おおっと、肝心のメンバー紹介っ。


「アンちゃん」
0915 10



「なつちゃん」
0915 7


「ポンたん」
0915 17


「ちーたん」
0915 4


「ももちゃん」
0915 6


お初の「つぶくん」 
0915 8
今回、みんなのマスコット的な?存在だったなぁ~。
ちっこくて可愛くって、8ヶ月だから元気いっぱい!
夜遅くまで「ダンスの先生」という名の「かっくん(ポンたん&ちーたんパパ)」に
熱心な指導を受けておりました(笑)



こちらもお初の「ピヨちゃん」
0915 15
もうね、どうしてそんなにお利口さんなの?ってー位、お利口さん。
ノーリードでも逃げないんだモン。
べっつんだったらサヨーナラーだよぉ。おばちゃんびっくり!




えっと、ワンコ達はみんなこの様に繋がれてまして。。

0915 12


0915 16


べっつんも一度は繋いでみたものの。。
「ヤダヤダ、車に帰るぅ~」の一点張り。

0915 14


せっかく女子6×男子2の絶好のチャンスだってのに・・・残念な男。

ちなみにみんなが山中湖でカヌーを楽しんでいる時も、
ビビって湖にさえ近づく事が出来ず、車でまったりしていたのでありました。。
(楽しそうなカヌーの風景は、ヨッちさんのブログで→


このビビりっぷりは、2日目にも発揮?されるワケですが…つづく。








テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2014年07月14日 (月) | 編集 |
えーっと、、あれはもぅ1ヶ月以上も前の5/31(土)。
みんなの記事ではとっくに終了してますが・・・
(あっ マイママがまだだっ ホッ 笑)

だべゆの「ゆ」でおなじみ
ゆずっちょの「妹ちゃん初めましての会」が
maiuちゃん邸で開かれましたぁ~。

では、、だだーっとどぞ~。

本日の主役:ゆずっちょの妹ちゃん。
140714①
このお口がたまんない♪



わたしが着く頃にはちと疲れ気味?だった、
アンちゃん&なつちゃん姉妹。
140714③



キラキラが気になる小鐵くん。
140714⑦



落ちたケーキは見逃さない?(笑) ポンたん。
140714⑤



いつもキラキラ笑顔のちーたん。
140714⑥



ダルくんはすんごい落ち着いてたよね~^^
140714⑫



maiuちゃん家の庭に慣れているマイティくん。
140714④
いやいや、違うからっ(笑)



家主のゆずっちょは、なぜかハウスにイン。
140714⑧
エエ子やぁ~(涙)



かっくんに抱っこされている妹ちゃんを
笑顔にさせようと頑張る?maiuちゃん&ヨッちゃん&ワレ関せずのポンたん。
140714⑨


暑い日だったけど、maiuちゃん家のお庭で自由に過ごしましたっ。
140714⑩

140714⑪



みんなで持ち寄ったおかずやスイーツ♪ そして記念撮影。
140714⑬
あ、おかずは撮れてませんが・・・美味しかったぁ。ごちそうさまでしたっ。


わたし以外はみんな夕方からキャンプ場へ~。
んなワケで、しばしmaiuちゃん邸でまったりさせてもらいましたぁ。

ゆずっちょと妹ちゃんの距離感が「姉妹っ」て感じで微笑ましかったなぁ。
140714⑭

久々にみんなに会えて、
ずーっと会いたいと思っていた妹ちゃんにも会えて
おばちゃん嬉しかったですぅ♪
次はちと涼しくなった辺りがいいかな?? みなさまありがとうでした~♪



あ。なんか怒ってるヒトがいる~。
140714⑯

そう。今回、べっつんはお留守番。
ギリギリまで「コロコロカート」を買って連れて行こうかと悩んだけど、
結果・・あの暑さ、、名古屋駅辺りで諦めたかもしれない(笑)
と思ったら、やっぱりヒトリで行って正解なのでした。
ってなワケで、ごめんよべっつん。


で、留守番中のべっつん↓↓
140714⑮

いっぱい浮気して帰ったので、それはもぅ嗅がれまくりのまぁさんでした・・・。






2014年01月04日 (土) | 編集 |
さて。年越ししてしまった「だべゆ忘年会」続き・・
忘れないウチにアップしておきます~。 前編はコチラ→



まずは・・・誰かと絡むわけでもなく(ヒトリっ子独特?)
楽しそ~に走っていたダルくん。
140104①



も、もしや?元祖「女帝」、ゆずっちょが居ないからなのか?
140104②
はい。ちゃんと監視してて下さい、ゆずっちょ!



そんなダルくん、かぁちゃんの指示とあらば、
何度でも飛びますっ!回りますっ!
140104⑯
すごいね~♪ べっつんには出来ないわ^^;



こちらはボールに夢中の
アンちゃん&なつちゃん姉妹。
140104⑮



なつちゃんの「ドヤ顔」、いただきました!
20131227⑦



あら?ちょっと疲れた姉のアンちゃんを心配??
20131227⑥
可愛い♪ 
でもホント、おばちゃんこの姉妹のパワフルさには感心よっ!



こちらはポンたんの見事なジャンプと草食男子の図。
20131227①
男子2ぴきには不可能だよね(笑)、このジャンプ。



でもマイティくんは頑張ってたよね!
20131227②



帰りに寄ったカフェでは爆睡してたけど^^
20131227⑧



前半飛ばしすぎたポンたんは、ちょっと休憩。
こちらでも姉妹愛が。。
20131227⑤

140104④
そうよっ。頼んだわよ、ちぃたん!



コテツくんはフリスビーの才能あり?
140104⑤
この後、フリスビーの特訓を受けてましたよ。将来が楽しみっ!



お初のモモちゃんはね、
「シュッ」としててカッコイイの。
140104⑥
モモちゃんもフリスビーの才能ありそうだったな~。
べっつんが邪魔してたけど(汗)



午後はフリスビーの特訓開催♪
140104⑫
みんなイキイキしてます。



そんなルイトン兄弟、なぜか?
パパさんに吊り上げられております(笑)
140104⑦
ルイたん悲しげ・・



こちらは人間のフリスビー投げ講座?
140104⑧
みんな真剣ですよ!



とその頃、我が息子べっつんは・・


お初の女の子にストーカー。
140104⑨




と思ったら、初対面のモモちゃんにもストーカー。
140104⑬

140104⑭
うん。ホント空気を読めないオトコ。



撮った写真をよくよく見たら・・・
140104⑩
チューしてたわよ、コラッ!

ごめんね、モモちゃん。
ウチの子、いつからこんなんなっちゃったのかしら?
昔はヒトリ回遊してるだけだったのに・・・エロオヤジまっしぐら(涙)

マイティママさんは王子のイメージ、
ガラガラ崩れたってよ(笑)


この後、可愛いカフェでお茶をして解散となりました~。
今回も、楽しかった~!皆さんホントにありがとうでした♪
このヘンで「だべゆ忘年会」閉店ガラガラと致します。
また遊んで下さいね~♪ 


みなさんのブログはコチラ!

★ダルくんのブログ→「夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記
★マイティくんのブログ→「猫と犬のいる生活
★ポンたん&ちぃたんのブログ→「ハッキヨイ!ポン子
★アンちゃん&なつちゃんのブログ→「アンの子育て奮闘記
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2013年12月24日 (火) | 編集 |
まずは・・・やらされてる感満載の?

20131224②
還暦を迎えたおじいちゃんにしか見えねぞー。



さて。今年もあと1週間と迫った12/22(日)、
「だべゆ忘年会」が開かれましたょ。

てかみんなぁ、大掃除とか年賀状とかいいの?って
疑問を抱きつつ(そうゆう自分が一番問題なんスけど)
そんな事は忘れて楽しみましたーっ。


場所は三島市にある「花の里ドッグラン」。
あのねぇ、HPがないのに写真も撮ってねぇの。
とりあえず・・・

20131224①
富士さんが近いよってー事でね♪


ビニールハウスを利用したラン(全天候型)を貸切で
満喫しましたよん♪


メンバーは
大阪から新幹線でお疲れ様~の
ダルくん。

20131224④



東京から
ポンたん ちぃたん 姉妹。

20131224⑧

        20131224③



ポンたん ちぃたん姉妹のお友達、
初めましてのももちゃん。

20131224⑦



岐阜からルイスくんとヤギさんバトンくん兄弟。

20131224⑥

20131224⑬



名古屋からコテツくん。

20131224⑤



こちらも名古屋からマイティくん。

20131224⑨



地元静岡から
アンちゃん なつちゃん 姉妹。

20131224⑫

20131224⑩


最後にべっつん。

20131224⑪


って・・んん??

20131224⑭

そぅなの。ゆずっちょには11月に
カワイイ人間の妹ちゃんが産まれたばかりでねっ!



かわいいっしょ~?
さすがに今回は残念ながら来れなかったんだよぅ(TT)

でも。もしかしたら「来る!」って言うんじゃないか?
と思ったのは私だけだろうか(笑)
さすがに母乳は出せないけど、
抱っこならお手伝いできるおばちゃんがいっぱいいるからさ、
次の「だべゆ会」では妹ちゃんも一緒に遊ぼ~ねっ♪



そんなメンバーで始まった「だべゆ忘年会」、

・・・おや?知らないコ達が居ますよ?

20131224⑯



どぅやらランのオーナーが
「ジャック友の会が参加されます。皆さんよろしければ~」的な発言を
FBでしてしまったらしい。そりゃ、集まるわな(汗)
お昼過ぎには20頭くらいにはなってたんじゃね??って位でビックリんこ。


そんなこんなでお昼~
うなぎ弁当やお土産の数々。。

20131224⑰

おいし~くいただきましたっ♪♪


あ。メンバー紹介⇒もぅお昼の写真って・・気付いちゃったかしら?

そう、ワンコの使える写真がいつも以上に無いの、オヨヨ。
うなぎ撮ってる場合じゃなかったかも・・(汗) 

しどろもどろで続きます。。。(だいじょぶか?)
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

2013年04月23日 (火) | 編集 |
たいした写真が無いワリに長くなりました、
「いちごガーリィの会」最終回ですょ。

第1話はこちら→★
第2話はこちら→★

それでは動画をご紹介。


久々に絡んでくれた ダルくん&べっつんコンビ。

コヤツらは安心して見てられるなぁ。

てか、聞こえましたぁ?
マイティめっちゃ怒られてるっ(笑)

この動画を見た時、
4年前初めて「だ(ダル)・べ(ベック)・(ゆず)の会」が開かれた時も
ダルくんとべっつんの周りをゆずっちょが走ってて・・
こ~んな感じぃ。
あの頃
あ!あの時と同じだぁ~って思い出して、
おばちゃんジーーンとしちゃったぁ。

しかも今は止めてようとしてくれる女の子も増えて・・
嬉しいね、トモダチっていいね♪


と、感動に浸りつつ、動画をもぅいっちょ。

オイオイちぃたん、また脱走しようとしてるよー!
石垣イチゴに「なだれ込む」の楽しかったのかなぁ?(笑)



ランの後はすぐ近くのカフェ「Dogs Garden POCKET」に移動して
お茶から夕飯まで・・・ハテ、何時間居た??

そうそう。
「被り物撮影会」もあったりして。
20130423 1


べっつんはその頃、正気回遊犬に戻って目が離せず、
ダルくんの「NEWエアバギー試乗会」は撮れなかったよぅ(涙)
ちなみにべっつんも乗せていただきましたが、
早々に飛び降りようとしました。どんだけ恐がりなんでしょ。


・・・お疲れのワンコ達をよそに
20130423 2


エバラ焼肉のタレは最強とか、
イッコーさんは51歳、とかいう話で盛り上がる?飼い主達。

途中、飽きたべっつんにはmaiuどんからいただいた
手作りクッキー↓↓で
20130423 3
なんとかしのぎ?お開きとなりました~。



長くなっちゃいましたが・・・
ミナサマ、今回も1日楽しい時間をありがとう!
楽しそ~♪とは思ってたけど、やっぱり楽しかった(笑)
お土産もごちそうさまでしたぁ^^

今回一緒に遊んでくれたお友達のブログはこちらです♪
★ゆず(ショコラ)ちゃんのブログ→
★アンちゃん&なつちゃんのブログ→
★マイティくんのブログ→
★ダルくんのブログ→
★ポン子ちゃん&ちぃ子ちゃんのブログ→


・・・最後はマジックイチゴ?でラリッたべっつんの笑顔で終わりまーす♪
20130423 4

20130423 6
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット